FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2018/9/1 再就職
今日から税理士事務所に就職しました。
実際は3日(月)から出勤です。

働かずに、好きなことをする日々はとても良かったです。
やりたいこともたくさんあります。
ずっとこんな生活ができたらいいなあ、とも思いました。
でも、現実を考えると不安にもなり、慣れると刺激が足りなくて飽きてきました。
退職後しばらくは、働くことに対するモチベーションがガクンと下がりましたが、こんなのんびりした生活は、もっと年を取ってからでもいい、まだ働けるうちは元気に働きたいなあ、と思うようになりました。
ただ、人間関係やプレッシャーなどによるストレスは抱えたくないと思っています。
失業保険の給付期間はだまだ1/3以上残っていますが、早く働きたくて、仕事に就きました。

今まで転職する度に全く違う職種に就きましたが、ソフト開発のようなクリエイティブな仕事、税務のような物が整っていく、片付いていく仕事、わかりやすく楽しく人に教える仕事、私はそういう仕事が好きなんだと、改めて思いました。
インテリジェントで結果が必ず出るパソコン業務が好きです。

初日の今日3日(月)は、午前中だけ働いて、昼間に歓迎会をしてくださいました。
昼間にしたのは、一人保育園に通っているお子さんを持つママが居るからです。
11時半から4時半まで、飽きることなく楽しく美味しい食事とおしゃべり。
気が付くと5時間も経っていました。
上等な焼肉でお腹がいっぱいです。苦しい。
ママは、辞めてしまいます。
歓迎会が歓送迎会になりました。

帰宅後も、食べ疲れが残り、ビデオを見ながらうとうとしていました。
バスケの時間になって出かけました。

バスケから帰って、いつものように体重を計ると、1.5㎏も増えていました😱

仕事が楽しみです。
スポンサーサイト
page top
一週間…9/2-9/8
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG