FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
10/1-10/6バスケ in あすウェル
10/1(月) 晴れ
19:25-20:45
8名2チーム女子1名。

足が固い、重い。
ディフェンスはマンツーマン。
私のマーク相手は同じ日に生まれたどんぐりパパ。
私のことをママと呼びます。
敵もマンツーマンで、どんぐりパパは私につきます。

パパにゴール下に入られるとミスマッチなのでかないません。
パパも上手にシュートを決めてしまいます。

でも、パパが守るときは、私が相手だから気を抜くのか、走りにはこちらにアドバンテージがあるのか、隙があります。
こちらが攻めるとき、最初はゆっくりフロントコートに入る顔をして、急にスピードを上げてパパより先にゴールに向かう。
飛んできたパスを受けてランニングシュートまたはドリブルシュートを決めます。
今日もよく走りました。

でも、ロングシュートがなかなか入りませんでした。

同じチームのスピード君。
ポイントガード。
小柄だけど、バネがあり、テクニックもスピードもある。
ディフェンスもすごい。
彼がワンマン速攻に入ったときのドリブルのスピードは見物です。
私は彼のプレーが好きです。
人柄も良さそう。やさしい雰囲気があります。

今日もマッサージチェア。
そう、背中の痛みは相変わらずです。

帰宅後は、負けたとわかっている女子バレーのオランダ戦を見て、続けてメキシコ戦を見ました。
途中で寝ちゃいましたが、多分楽勝でしょう。

10/2(火) 晴れ
21:20-22:45
10名2チーム女子2名。

この体のしんどさは、万年筋肉痛かも知れません。
毎日のようにバスケをして疲れが残るけど、運動しなくても体がこったりしてしんどさは変わりません。
どうせしんどいなら、バスケを楽しんじゃおう、てわけ。

シューティング15分60本 5分22本。

最初は9名だったので、4対4。
間もなく一人増えたので、交代無しの5対5。

今日もまあまあシュートが決まりました。
あまりシビアにチェックされなかったおかげもありますが。

ゴール下からディフェンスの居ない所に入り、トップからパスを受けてバックシュートも決まったし、カットインシュートも決まったよ。
これらの連係プレーも決まると痛快です。

(火)(木)は、バスケの時間が遅いので、帰宅が零時前になります。
それから洗濯して干してから寝ると1時頃になり、目が冴えてしまい、すぐには寝付けません。
翌朝も起きるのが辛かったです。

でも、バイブロアクションで、腿裏や腰をマッサージしていると気持ちがいい。

10/3(水) くもり
21:30-22:45
14名2チーム女子1名。

仕事は楽しい。
でも、仕事で疲れるのか、毎日のバスケか通勤の疲れか(中ヒールの靴が負担)、仕事から帰ると疲れていて、バスケのために元気に出かけることができません。

アリーナに着くも、ウォーミングアップもそこそこにゲームが始まります。
まだ、足首や体がほぐれていません。
でも、段々慣れてきました。

今日もロングシュートがよく決まりました。
でも、速攻で私が前を走ってロングパスを受けてシュートを打ちましたが、ノーマークのeasyシュートを落としました。
そのときパスを出してくれた上ちゃんは、そのあと私が前でフリーになってもパスをくれず、自分でドリブルシュートを打っていました。

アレ君は大学3年生。
プロになるの?と聞くと、プロではなく、実業団チームに入る予定だそうです。
強いプレーヤー達の中で活躍する彼のプレーを見たいです。
  
今日もスピード君はいいディフェンスをしていて、アレ君のワンマンプレーを封じていました。
体格差は大人と子供ほどあるのに。

最近、夜中目が覚めると、寝方が悪いのか、寝返りを打とうとしても膝が痛くて動かせず、難儀することがよくあります。
いったいどうなっているのでしょうね、私の右膝。

10/4(木) くもり
21:30-22:45
2チーム女子1名。

疲れています。
バスケに出かけるのも億劫。
でも、行かないときっと後悔するし、どうせしんどいなら楽しんで疲れてしまおう。
雨降ってないけど、しんどいから車で行っちゃいます。

シューティングの間もなくゲーム始まり。
あんまり頑張らずに今日は終わりました。

10/6(土) 晴れ
19:30-21:15
14名2チーム女子2名。

一週間の疲れで、今日はずっと寝ていました。
バスケの時間になっても体重く、ゆっくり出かけます。
ウォーミングアップの時間もなくゲームが始まるので、チームの5名を超えるため抜ける順番を決めるじゃんけんをするとき、最初に抜けさせてもらいました。

シュートは決まったり決まらなかったり。
ドラインブインをしてアシストパスを出すなど楽しいプレーができました。

明日サイクリングできるかなあ。




スポンサーサイト
page top
月に1回はサイクリング
以前のようにバカみたいなサイクリングはもうできません。
土曜日バスケをしていることもあります。
バスケを休んでサイクリングに行くということもできますが、サイクリングは月1回くらいにしようと決めました。

連休を利用しようと思います。
10月の連休は6日~8日。
チャンスは明日です。
先月のレポートもアップできないままその日がやって来ました。
この調子では、レポートが滞ってしまうと思い、ルートマップは置いといて、とりあえず記事だけはアップしておこうと思いました。

それで、今日土曜日のバスケのあと作業を始めましたが、疲れて眠くなってきたので中断します。
明日サクリングするため。
今日は一週間の疲れか、ずっと寝ていました。
夜になってバスケだけは出かけました。

とりあえず入力したところまでアップしました。
2018/9/23(日)深大寺~野川公園の彼岸花

明日、小田原の一夜城に行ってコスモスを観たいと思いましたが、まだほとんど咲いていないみたい。
一夜城には一度行っています。そのとき、コスモスを見損なってしまいました。
ブログ2009/10/18(日)「石垣山一夜城歴史公園~坂を上ったのは二度やジョー~小田原城」

HPはこちらから(アビオスサイクリングです)。

コスモスは諦めて、小田原城のおでんを食べて帰ってこようかな。
小田原おでん祭りやってるんだって。
人が多い所は嫌いだけど。

もう既に日は変わって今は日曜日の夜中の2時。
これから洗濯物を干してから寝ます。
朝何時に起きられるでしょうか。
お休みなさい。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG