♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
初めてのコインランドリー
学生時代のバスケの合宿や訪問介護の生活援助の仕事でコインランドリーを利用したことはありますが、個人的に利用したのは初めてです。

調子悪い家の洗濯機がどうしても動かなくなってしまったから。
蓋が閉まっていないというエラーらしいが、どう見ても閉まっている。
自分ではどうしようも無いので、明日メーカーに問い合わせてみようと思います。

とりあえず、昨日バスケで汚れたものを洗濯したいので、ネットで検索してつきみ野のコインランドリーに行きました。

たまたま店長が居たので、使い方を聞いて洗濯を始めました。
居なくても、説明を読めばわかるけど。

洗濯予定時間は27分。
待つ間スマホで暇潰しをするつもりでいましたが、店長とおしゃべりをして、退屈することなく時間は過ぎました。
76才という店長の、昔東京で印刷会社を経営していた時の苦労話や今のコインランドリーの経営状況など。

page top
2019/1/5(土)初バスケ
19:15-21:15
12名2チーム女子2名。
シューティング 62/100本。

一週間振りのバスケ。
この間、ろくに動いていないので、足が動くでしょうか?

年末に痛めた背中は、だいぶ治っていますが、まだ少し痛みがあります。
なんとか腕は回せます。
どんぐりパパが言うには、背中は回復に時間がかかると。
彼も背中を痛めて治るまで3週間かかったそうです。

100本シュートを終えても、まだゲームが始まりませんが、久し振りの運動でまた体が痛くなるのが恐くて、休みながらシューティングを続けました。

ゲームでは、何本かミドルシュートが決まり、アシストパスも何本か出せて、楽しむことができました。
相手チームには、何人も3ポイントシューターが居て、前半はリードされていましたが、スマ君が3ポイントシュートもドリブルインシュートもいっぱい決めてくれて、逆転しました。

ゲームは2分のブレイクを挟んで7分ゲームを繰り返します。
21時を過ぎるとお尻が少し痛くなってきました。

次回は月曜日。
明日は休めるから、疲れが残らないことを祈ります。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG