♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ほぐしが痛い
最近、朝目が覚めても膝が痛くてなかなか起き上がれないときがありました。
昨日、今年初めて整骨院で10分体をほぐしてもらいました。
現在私は緊縮財政のため、前払いした骨格矯正だけのつもりで行ったのですが、足の筋肉の張りが膝に悪く影響しているからほぐした方がいいと言われたので。

太ももは前も後ろも横もカチンカチンに張っています。
揉んでも強い抵抗があります。
痛いのなんのって。
「イタタタタッ。」と悲鳴を上げてしまいますが、先生は「痛いよねぇ。」と言うだけで、力を緩めてくれません。
我慢していると、痛みも和らいできます。

昨日は足首を持って引っ張り、膝も伸ばしてくれました。
施術後は、膝が伸びてスッキリしました。
まだ少し違和感はありますが膝の痛みは消えています。

page top
洗濯の音
新しく買った洗濯機でバスケのあと洗濯しています。
そうすると、夜遅い時間になってしまいます。
二層式洗濯機なので、時間もかかります。
家の中に居ると、その音がややうるさい。
と言っても、部屋に居るのでそれほど気にはなりません。
が、お隣りに騒音で迷惑をかけていないか気になります。
外に出ても、少し音が聞こえます。
お隣りさんとは、たまに外で会います。
今度会ったときに聞いてみよう。

そう思っていたところ、昨日の夕方出かけたとき、偶然家のすぐそばの路上でお隣りのご主人に会いました。
私は自転車に乗っていましたが、ご主人に近付き尋ねました。
「最近、夜中に音や振動でうるさいことないですか?」・・・「夜中、たまに2階からガタッていう音がしますね。」
「いえ、私の家から。夜中に洗濯したりするので、ご迷惑かけていないかと思いまして。」・・・「いいえ、全然。気になさらないでください。」
安心しました。が、なるべく夜中の洗濯は控えることにしました。

昨日もバスケのあとの帰宅は0時近くなっていたので、洗濯はしませんでした。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG