♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
あなたはどっち?
(1)ブログの字が小さくて読みにくい。
A.入力する文字のサイズを大きくしてほしい。
B.閲覧するとき、ブラウザの拡大表示機能等を使って読んで欲しい。

(2)ブログの記事の表示順序
A.古い順に表示してほしい(別に記事一覧を数行新しい順に表示)。
B.新しい順に表示してほしい。

(3)オートコンプリート機能
A.目障りでうるさいからいらない。
B.入力が簡略化されるので、あると便利だと思う。

(4)湯沸かしポット(電気ケトル)
A.満杯にして沸かす。
B.使う分量だけ沸かす。

(5)同じ日についての内容(テーマ)の違う記事をアップするとき
A.違う内容(テーマ)でも同じ日のことは一つの記事にする。追記もあり。
B.テーマごとにアップする。同じ日の記事が複数のこともある。

(6)食器を洗うのは
A.メッシュタイプのものを使う。
B.スポンジを使う。
page top
1/15-1/19 バスケ in ルネサンス
🏀1/15(火)寒さと強風に負けて🏀
21:10-22:45
10名2チーム女子1名。
シューティング 69/100本 6号ボール。

夜空は晴れていましたが、寒くて風も強いので、気がめげて自転車で行く気力も無く、車で行きました。

ジムには私が3人目。
人が集まりそうになかったら、100本シュートだけして早めに帰ろうと思っていました。
駐車料金もできれば節約したいから。

でも、22時近くなって、10人集まりました。
火曜日は上手な人ばかり。
私の出番はほとんど無いと思いましたが、ディフェンスと速攻の飛び出しだけは頑張ろうと決めました。
チャンスがあれば私にもパスが回ってきて、ミドルシュートもランニングシュートもアシストパスも決めることができました。

🏀1/16(水)スタッフ参加🏀
19:10-20:45
13名2チーム女子1名。
シューティング 77/100本。6号ボール。

若い男性スタッフが二人参加しました。
久し振りです。
二人ともとても上手。
性格も顔もいい。
でも、二人とも私の敵チーム。

今日は人数が多くて交代しながらゲームをしました。
ネコ君がいるときは彼にガードを任せましたが、彼が抜けのときは私がガードをやりました。
ガードは、ゲームを作れるから楽しいなあ。

ゲーム終了後、アリーナの前のトレーニングスペースで、いつも流れているストレッチのビデオを見ながらストレッチをしました。
スパのあと、マッサージ室に寄り、帰りました。

🏀1/17(木)ロングシュート決まらず🏀
21:10-22:45
13名2チーム女子1名。
シューティング 80/100本。6号ボール。

今朝、右膝が痛くてなかなか起き上がれませんでした。
夕方、今年初めて整骨院に行き、骨格矯正と10分のほぐしを受けました。
ほぐしを受けているときは痛くて悲鳴をあげましたが、終わると膝が伸びて楽になりました。

ゲームでは、私がパスの先を探していると、私の前が空き、ドリブルインシュートを2本決めることができましたが、ロングシュートは決まりませんでした。
6号ボールでシューティングをしたからでしょうか?

今日も楽しかったです。
足腰がまた張っています。

今夜は時間が遅いので洗濯しませんでした。

🏀1/19(土)出だし良し🏀
19:20-21:15
14名2チーム女子3名。
シューティング 80/100本。6号ボール。

昼間は暖かかったけれど、夜は冷え込みました。
最近股関節を柔らかくするストレッチをしています。
床に開脚で座り、膝裏も伸ばします。
膝は伸びるようになったと思いますが、右膝はまだ痛みます。

シューティングの決定率はまあまあかな。

ゲーム開始。
シューティングでは6号ボールを使いましたが、ゲームは7号ボール。
ロングシュートがきれいに続けて決まりました。
相手チームの女性は3ポイントシュートをよく決めています。
羨ましい。

敵は3ポイントシューターが多いので、ゾーンディフェンスの上で守っている私は動き回って忙しい。
それでも一生懸命動きました。
狙ったインターセプト、完璧に取れた!と思ったのに、男性の力は強い。
持ったボールを離さず、私は奪い損ないました。

今日は3チームだったので、休む時間が長く、あまり疲れませんでした。
月曜日~木曜日、土曜日毎日バスケに参加している人は私だけです。

帰宅後は録画した番組を3つ見ました。
1.炎の体育会TV
2.HERO劇場版Ⅱ
3.Bリーグオールスターゲーム

見終わると4:20でした。
page top
母の通院 1/19(土)
月に一度の母の通院。
11時までには実家に着きたい。

寝坊しました。
渋滞を見込んで、9時半には自宅を出なければならないのに、目が覚めたら9時半です。

ガソリンを入れる間もなく、まっすぐ実家に向かいました。

考え事をしていたようで、瀬谷4丁目の交差点で直進すべきを左折車線に入ってしまいました。
車が詰まっていて直進車線に入れないので、そのまま左折して、すぐUターンして戻りました。

今日は暖かくとてもいい天気です。
道中、右手に雪を被った素晴らしい富士山が見えます。
富士山はいつ見ても清々しい。
昔富士山に恋い焦がれてアビオスで何度も出かけたことが思い出されます。

道は混んでおらず、11時に実家に着きました。

ランチは実家近くのかっぱ寿司。
そのままクリニックへ。

帰りは、灯油を買うために鎌倉大船モールに行きました。

最近の母は居眠りすることが増えました。
食事中もコックリ舟を漕ぎ出すことがしばしば。
どうやら、夜中トイレに近くて何度も起きるようです。
ドクターから誘眠剤を勧められましたが、それは断りました。
誘眠剤を飲むと、夜中朦朧とした状態で歩き転倒する事故が多いことを、介護の仕事をしていた私はよく知っているからです。
代わりに膀胱を広げる薬を試してみることにしました。

最近の私は、ほとんどしゃべることが無いので、歌でも歌って口を動かそうと思い、実家に置きっぱなしにしていたギターと歌の本を持ち帰りました。
3時半頃実家を出て1時間余で帰宅しました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG