♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
1/28-2/2 バスケ in ルネサンス
🏀1/28(月)ナイスゲームじゃねーよ🏀
19:15-20:45
11名2チーム女子1名。
シューティング 78/100本。6号ボール。

先週は来なかったどんぐりパパとおしゃべり。
先週は、また旅行を楽しんだそうです。
四国のしまなみ街道をサイクリングした話。
彼は2年くらい前にご長男の高校入学祝いに二人で行ったとか。
私はそれより前に一人で行った話。
若い頃苦労した彼の話等々。

今日は、新顔が二人。親子だそうです。
とても若く見えるパパでした。
前半は私のミドルシュートも決まったし、アシストパスも決まってまあまあ楽しめたけど、またワンマンプレーする人が…。
また面白くない。

ゲームが終わってベンチに座ると、ベンチに戻ってきた人達、相手チームはナイスゲームで満足して「ナイスゲーム!」と讃えあっていたけど、私は思わず「ナイスじゃねーよ。」と。
みんな笑ってたけど、私はやった気しない、とぼやきました。

やまちゃんが彼の双子の赤ちゃんの写真を見せてくれました。
生まれたときから大きな病気で大変だったけど、酸素マスクもはずれて、とてもつぶらな瞳の可愛い赤ちゃんでした。
まだ生まれて半年くらいかな?
まだ入院中で大変そうです。

今日もマッサージチェアでマッサージして帰りました。

🏀1/29(火)絶不調🏀
21:05-22:45
12名2チーム女子1名。
シューティング 70/100本。6号ボール。

初っぱなから立て続けにパスミス2本。
シュートは皆リング手前に当たって落ちる。
アシストパスは何本か出せて、ボールをインターセプトして一人でドリブルシュートを決めたのが関の山。
私のシュート決定率は日によってバラツキがある。

調子は良くなかったけど、いっぱい汗をかいて楽しめました。

🏀1/30(水)膝衝突🏀
19:05-20:45
9名2チーム女子1名。
シューティング 77/100本。6号ボール。

オフェンスのときスクリーンをかけたら、ディフェンスがふりむきざまぶつかって、私の左膝に彼の膝が入り、痛くて動けなくなった。
交代してもらってしばし休む。

次のゲームでは復活してまたプレーをした。

🏀1/31(木)膝も筋もヤバイ🏀
21:15-22:45
9名2チーム女子2名。
シューティング 63/100本。6号ボール。

右膝はすっと違和感あり。
最近寒いせいか、腰やお尻の筋がツンとつるときがある。
今日は、左膝も角度によって違和感あり。

ゲームは、ミドルシュートは決められたけど、ドリブルインシュートの最後のシュートが決まらない。

🏀2/2(土)不愉快だけどバスケ好きが勝る🏀
19:15-21:15
10名2チーム女子3名。
シューティング 80/100本。6号ボール。

女子の参加が少ない。
私がこのジムに来たばかりの頃はもう少し居た。
彼女たちの中のあるメンバーは、バスケの雰囲気が嫌だと言って来なくなった。
私も、ある人が居る曜日は不愉快だ。
でも、バスケがやりたくてお金を払ってジムに来ている。
なんでこっちがやめなきゃいけない?
いつもその人が来ないことを願いつつ参加している。
今日初めてそいつと一瞬バトッた。

今日のゲームの私は、ミドルシュート、ナイスなアシストパス決まり、イージーシュートを落とし、ドラインブインシュートも最後に落とす。
もっと確実にシュートを決められるようになりたい。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG