FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2/25-3/1バスケ in ルネサンス
🏀2/25(月)爽快🏀
19:30-20:45
9名2チーム女子1名。
シューティング68/100本。6号ボール。

膝に違和感がありますが、体を動かさないと、と思い、出かけました。
先週は水曜日から3回バスケを休んだから、忙しさのピークも過ぎたので、今週は頑張ってバスケに出たいと思います。

月曜日としては久し振りに人が集まりました。
最初は8名で、どんぐりパパがチーム分けしてオールコート4対4をやりました。
マンツーマンディフェンスで、私はパパとマッチアップ。
最初に、真ん中から切り込んで、ドリブルインシュートを決めました。
でも、そのあと、パパに決められました。
また、オフェンスで右サイドから走り、トップからバウンドパスを受けて、気持ちよくドリブル&レイアップシュートが決まりました。

後からアレ君が来たので、2ゲーム目からは、私がパパのチームに移って5人チームになり、5人対4人のゲームに。
ゾーンディフェンス。

ナイスなアシストパスを決めたり、敵の落としたシュートが跳ねて、私が取り、すぐ速攻に出せたり、痛快なプレーができました。
ロングシュートは、スリーポイントシューターのどんぐり君にパスが集まったので、私のミドルシュートの機会は少なかったけれど、何本か決まりました。
エンドからのミドルシュートが、リングに入ったけど跳ね返って落ちたのを、パパがリバウンドを取ってシュートを決めてくれました。

途中疲れてディフェンスに戻るのをサボったりしましたが、久し振りにゲームらしいゲームができた気がして、気分は爽快でした。
山ちゃんとも、敵ながらハイタッチをしたり。
楽しかったです。

🏀2/256(火)魚の目が痛い🏀
21:15-22:45
12名2チーム女子2名。
シューティング 58/100本。

外反母趾が悪化して、左足の第2指に魚の目ができてしまいました。
これが痛い。
足首や膝にも違和感があるので休んだ方がいいかなと思いましたが、今週は頑張ると決めたばかりなので、バスケに出かけました。

シューティングの間は、シュート確率は良くないものの、まだ魚の目はそれほど痛みませんでした。
でも、ゲームをしているうちに、かなり痛くなってきて、バッシュの紐を緩めたりしていました。
ゲームも、ワンマンプレーが多く、つまらないので、途中で帰ろうかと思ったのですが、ふてくされて帰るようで抜けにくかったので、ディフェンスだけ頑張り、オフェンスには、彼がボールを持った後は参加しませんでした。
そのディフェンスも、不愉快なことがあって、今日は楽しめませんでした。

🏀2/256(火)ニューボール🏀
19:30-20:30
6名女子1名。ゲームなし。
シューティング 78/100本。7号ボール。

今日は、ルネサンスのNew ball。
ふたつありました。
扱いやすく、100本シュートがいつもよりよく決まりました。

魚の目が痛くて、バスケの前にまた自分で処置。
普通の絆創膏を貼り、布バンで保護したら、痛みがほぼ消えました。
でも、シューティングをしていたら、また皮が剥けたところが痛くなってきました。

人が集まらず、ゲームなし。
何人かの人は、1 on 1をしていました。

汗はあまりかいていませんが、足の指も痛いので、20:30に切り上げ、体も疲れていないのでマッサージはせずに帰りました。
今日は、行くときはまだ雨は降っていませんでしたが、帰る頃には降りそうだったので車で行ったのは正解でした。

🏀2/28(木)休む🏀
魚の目は取れましたが、取った後の傷跡が痛むのと、右膝が痛み力が入らないので、休みました。

🏀3/2(土)足の指の痛み、おとなしくしてくれた🏀
19:15-21:15
12名2チーム女子2名。
シューティング60/100本。7号ボール。

左足の指、親指との当たり具合により、痛みが無い。
右膝は少し違和感はあるが、サポーターをすればなんとかなりそう。

アリーナに入ると、数名でピックアンドロールの練習をしていた。
明日試合がある人のためにフォーメーションの練習をしているようだ。
私は、空いている方のハーフコートでシューティングを始めた。
足の指の痛みを感じることなく動ける。

ゲームは、両チーム互いにいいプレーが出て楽しい。
私も何本かミドルシュートを決めたり、インターセプトをして、アシストパスも出せた。
でも、シュートが決まらないと、アシストパスにカウントはされないんだよね。

土曜日の今日は時間が長く、いっぱいゲームができた。
足の指の傷もおとなしくしてくれて、痛むことなくプレーができて楽しかった。
スポンサーサイト
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG