♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
自動車保険
今日も相模大野のダイハツに行きました。
天気がいいので、アビオスで。
午後2時過ぎに家を出ました。
今日は先週迷った道の方でスムーズに行けました。
今日は必要な書類を渡すのと、自動車保険の相談をするのが目的。

ダイハツに着くと、店長が出迎えてくれて、今日は自転車には最高の天気ですか?と言うから、いいえ、(今日のような)強風は自転車の敵ですと答えました。

保険の見積もりを用意していてくれましたが、やはり高いので、今入っているものを継続することにしました。
用はすぐ済み、出してくれた飲み物も飲みきらずに帰りました。

【関連記事】
車の買い換え
page top
3/11-3/15 バスケ in ルネサンス
🏀3/11(月)不完全燃焼🏀
19:30-20:45
8名2チーム女子1名。
シューティング 43/62本。6号ボール。

なんだか足が重い。
月曜日は、たいていどんぐりパパがチーム分けをする。
力の差がつかないように、バランスを考えてメンバーを分ける。
でも、いつも、なんだかパパのチームの方が強そうに思う。
私とはいつも敵で、マンツーマンでは、同じ年寄りということで、マッチアップする。
でも、身長も体格も違うから、パパにポストに入られたら、私は守りようがない。
ポストに入られないように頑張るしかない。

最初は調子悪く、シュートも決まらず、やった気がしないので、ブレイクタイム中にシューティングする。
入る。
ゲームでは、欲しいときにパスが来ないので、調子が出ない。
終盤でやっと、ミドルシュートが2本決まった。

🏀3/12(火)休む🏀

🏀3/13(水)足が燃える🏀
19:30-20:45
10名2チーム女子1名。

昨日の昼間、階段で右膝を捻ってから右膝が特に痛む。
昨日の夜、久し振りのお酒を飲んで寝た。
夜中、何度も目が覚めた時は、足全体が痛かった。
痛くて目が覚めるのか、目が覚めたら痛いと感じたのかはわからない。

朝、液体サロンパスを足全体に塗った。
昼間は何も感じなかったが、夜バスケを始めてから、足が熱くなり、燃えるようだった。
スパで見ると塗ったところが所々赤くなっていた。
シャワーを当てるとヒリヒリする。
浴槽に浸かると尚ヒリヒリしてゆっくり浸かれなかった。

夜になっても右膝に違和感があり、足全体が重い。
サポーターを着ければなんとかなるかと、バスケに出かけた。
体の疲れもある。
雨は降っていないが、昼間の暖かさと違って、強い風は寒かった。
しんどいので、車で行った。

シューティングのとき、ウッチーとサイクリング談義をした。
5月に、佐渡のサイクリングレースに出ると言う。
しらなみ街道も琵琶湖もまだ走っていないと言うので、勧めた。

膝をしっかりストレッチしたが、足は重い。
でも、なんとかゲームは楽しめた。

寝不足と疲れが溜まっているので、洗濯が終わらないうちに、録画した「相棒」も見ずに寝た。

🏀314(木)足軽い🏀
21:30-22:45
?名2チーム女子?名。

ハムストリングが鉄のように固く、膝を悪化させそうなので、バスケの前に整骨院で20分ほぐしてもらった。
おかげで、何もしなくても痛かった脚の痛みは無くなり、腰も楽になった。
シューティングの時も脚が軽かった。
ゲームのことは、これを打っている二日後の土曜日には思い出せない。

🏀3/16(土)ゲームいっぱい🏀
19:30-21:15
10名2チーム女子3名。
シューティング 67/100本。7号ボール。

土曜日はいつもより時間が長いので、いっぱいゲームができる。
ミスもするけど、いいプレーもいっぱい出る。
ミドルシュート、ドリブルインシュートなど決めても嬉しいが、自分が出したパスから味方のシュートが決まったときも嬉しい。

今日は、二人怪我人が出た。
プレー中、足をげくったのを目撃したが、痛そうだった。
彼は、少し休んでからまたゲームに戻った。

帰り際、31才のたっくんがまた、私が体力があると感心してくれた。
彼も、ゲーム前やブレイクタイム中に、よく色んな人とワンオンワンをしていて、練習熱心だと、私は感心している。
その成果がゲーム中に現れていると思う。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG