♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
4/22-4/27 バスケ in あすウェル
🏀4/22(月)シュート決まらん🏀晴れ 一時雨
19:20-20:45
6名2チーム女子1名。
シューティング 25/50本。

一旦自転車に乗って出かけたけど、雨が落ちて来たので、戻って車に変えた。
ハーフコート3対3。
決まったミドルシュートは1本だけ。
もっくん(黙々とプレーするから)とマッチアップしたけど、小柄ながら身体能力の高い彼には勝てない。
スリーポイントシュートは決められるし、ドリブルで抜かれた。
ヤマちゃん上手で1対1でもディフェンスが二人付いても果敢に攻めるけど、無理な時は一旦パスを出してリターンパスを受けてから攻めてほしいと思った。

帰りは雨が止んでいた。

🏀4/23(火)ゲームなし🏀晴れ
21:10-22:00
6名女子2名。
シューティング 41/50本。

いつもより早くアリーナに着くと、一人しか居なかった。
人も集まらず。
50本シュートのあとスリーポイントシュートの練習をし、コツを掴み、入るようになった。
バックシュートの練習もした。

ゲームができそうにないので、22時に切り上げた。。
翌朝、体が痛くてなかなか起きられなかった。。

🏀4/24(水)バテた🏀くもり後雨
19:15-20:45
9名2チーム女子1名。
シューティング 35/50本。

最初人が集まらず、ハーフコートの3対3。
人が増えてオールコート4対4。

今日の4対4ではなぜかバテた。
体が重かった。
昨日の疲れか?夕方の草取りの疲れか?
ブレイクタイムには、ひっくり返りたいほどしんどかった。

夜の降水確率60%だったので、車で行った。
行きはほとんど降っていなかったが、帰りは降っていた。

🏀4/25(木)練習の成果🏀くもり後晴れ
21:15-22:45
13名2チーム女子3名。
シューティング 31/50本。

50本シューティングのあと、バックシュートの練習をした。
ゲーム中ディフェンスの裏のゴール下に立つと味方からパスが入る。
バックシュートのチャンスだが、感覚で打つため正確性が低い。
だから、アウトサイドにパスを出すことが多い。
それはそれで、ディフェンスを縮めてアウトサイドをノーマークにするという戦術にもなるが、折角ゴール下に居るのにシュートを決められないのももったいない。

ゲームでその場面が来た。
バックシュートを決めた。
正に練習の成果である。

今日のチームメイトはスリーポイントシューターだらけなので、私の出番はほとんど無い。
パスの中継とディフェンスを頑張るしか無い。
その中で、オフェンスの時、テンポのいいパス回しからアウトサイドの私にパスが来て、ロングシュートをゴール!
トップから45度でパスを受け、ディフェンスをかわして中央へドリブル。
フリースローラインのところでノーマークになったのでシュートを放つ。
ボールはリングの上でゆっくりくるりと回り、ネット内に落ちた。

明後日の土曜日は、GWの特別スケジュールとなり、バスケはお休み。

つづきを表示
page top
Google翻訳
Google翻訳
素晴らしい!
自分のブログも簡単に英訳できるのです。
所々、アレンジします。
これからは、時々英訳を追記していこうと思います。
つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG