♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
5/27-6/1 バスケ in ルネサンス
🏀5/27(月)休む🏀
PCデポに用があり。

🏀5/28(火)ゲームなし🏀くもりのち雨
19:30-22:15
シューティング 29/50

アリーナには3人しか居なかった。
雨のせいもあるかもしれないが、最近火曜日は人が少ない。

50本シュートのあとは、休みを挟みながらシューティングを続け、早めに帰った。

日曜日からの肩から背中の痛みは、昨日バスケを休んだおかげか、だいぶ消えていた。

🏀5/29(木)右膝不調🏀雨
19:30-20:45
9〜8名2チーム女子2名。
シューティング 34/50本。

なんとか9名集まり、オールコート4対4。
途中で一人減り交代なし。

マンツーマンディフェンス。
今日私とマッチアップしたのは女子のスーちゃんで、上手だけど私より小さいので、いつもより1on1を挑み、シュートも決まった。
しかし、まだ右膝がおかしい。
体のメンテナンスに行きたいが、なかなかその時間が取れず。
今週末には行きたいなあ。

🏀5/30(木)左膝までおかしい🏀晴れ
21:30-22:45
8名2チーム女子1名。
シューティング 38/50本。

右膝の調子が治らなくて、整骨院に行く暇も無く、今日バスケの前に行けたらと思い、整骨院に電話したが、今日はもう予約でいっぱいだった。
土曜日も。

自転車のペダルをこいでいたら、なんだか左膝までおかしくなってきた。

それでも、ゲームではわりとシュートが決まった。
点数に差がつくとチーム替えをした。
最後のチームでは、60才のおじさんと60才過ぎた私が速攻で前に走る役割。
いっぱい走ったら、両膝が痛くなって走るのが辛くなり、ディフェンスに戻るのをザボった。
ゲームはナイスパフォーマンスもできて楽しめた。

🏀6/1(土)ミドルシュートが入らない🏀晴れ
19:30-21:15
12名2チーム女子1名。
シューティング 22/50本。

夕方、一時間のマッサージを受けた。
やっと。
少しは改善された気もするが、まだ後ろを向くとき背中が痛み、右膝にも違和感があら。
左手の薬指、以前に突き指したとき、爪の下側だけ剥がれて、そのままにしていたら、したから新しい爪が映えてきて醜い爪になっている。
古い爪が押し上げられて浮き上がりひっかかるので、爪切りで切ったら、深爪のようになり地肌に触れると痛い。
それを無意識に庇うようで、シュートを打つとき奇跡が曲がってしまう。
それでミドルシュートが全く決まらない。
ゴール下のシュートだけ決めた。
アシストパスは出せたので、楽しめた。




© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG