♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
7/27-8/3 バスケ in ルネサンス
🏀7/27(月)珍しいメンバー🏀晴れ
19:40-20:45
9名2チーム女子3名。

他の曜日ではよく会うが、月曜日には見たこと無い女子が二人来ていた。
初めてだと言っていた。

最初は8名。
オールコート4対4。
いい感じのゲーム。
途中でどんぐり君が来て、私のチームに加わり、一人ずつ交代して出た。
最近の私はミドルシュートがよく決まる。
相変わらず、ノーマークのレイアップを落としたりするが。

最初からゲームは私のチームがリードしていたが、どんぐり君が加わってからスリーポイントシュートを何本も決めてくれたので、差がついた。

🏀7/30(火)毎日暑い🏀晴れ
21:20-22:45
13名2チーム女子4名。
シューティング 50/65本 76.9%

素人の女子二人、アリーナのベンチに座っておしゃべりをしている。
ゲームに出るのかな。

たっくん、元々身体能力高くてナイスパフォーマンスが多いけど、さらに上手になっている。
流石に、バスケの教室に通っているだけあるなと思った。
高校以来10年くらいバスケから離れていて、最近また始めたらしいが、もっと上手くなりたいと前向きである。
ブランクがあったから、今バスケが好きになれているのかもしれない。
私も、大学時代のバスケは不完全燃焼だったからこそ、今もバスケが好きなのかもしれないと思うことがある。

今日もミドルシュートがよく決まり、レイアップシュートもアシストパスもうまく行った。

素人のお二人さん、ボールを触るチャンスが少ないけど、楽しいのかな。
ゾーンディフェンスの何かもわかっていないようだし。
終わりの方のゲームで、ひとりの子がゲームを抜けたいと言ってきた。

今日も楽しかった。

🏀7/31(水)アップ不足でアップアップ🏀晴れ
19:40-20:45
10名2チーム女子1名。

帰宅したのは18:30を過ぎていた。
今日は、かつらのマネージャーの誕生日に呼ばれている。
仕事の帰りにお祝いの花を買うつもりでいたのに忘れてしまった。
バスケの後では花屋は開いていない。
運動着に着替える前に、車で東急ストア内の花屋まで花を買いに行った。
7月の誕生花ひまわりを買った。

家に戻り、支度して、急ぐので車でバスケに出かけた。
私がアリーナに着くと、すぐチーム分け。
ストレッチする間もない。
ラフなストレッチをしてゲームに入る。
アップが不十分で、ボールが手につかない。
キャッチミスをし、ミドルシュートもレイアップシュートも決まらず。
絶不調ではないか。
でも、中盤以降、やっと何本かシュートが決まった。

今日は、今ひとつ燃焼しきれなかった。
汗も、いつもほどかいていなかった。

帰ったら、お誕生日祝いに出かけなくっちゃ。

🏀8/1(木)人が多い🏀晴れ
21:20-22:45
18名?3チーム女子4名。
シューティング 32/60本 53.3%

木曜日の夜は、一番疲れを感じる。
仕事とバスケの疲れである。
金曜日は、翌日が休みという解放感で元気になる。
今日も疲れて、帰宅後テレビを見ながら知らないうちにうたた寝をした。
目が醒めると8時。
短い時間だが、熟睡したようだ。
気分はいい。
でも、自転車で行くのはかったるいと思った。
けど、頑張って自転車で出かけた。
ゆっくり走った。
遠く感じた。

ルネサンスの自転車置き場はいっぱいだった。
建物の入口から遠い位置に止めた。
バスケに集まった人も多い。

今日は何本かインターセプトして、速攻も決まり痛快だった。

🏀8/3(土)お祭りの夜🏀晴れ
19:30-21:15
14名3チーム女子3名。
シューティング 43/61本70.5%

今日はあちらこちらでお祭囃子。
実家のそばでも、我が家のそばでも、相模大野駅のそばでも。

昼間実家に行って帰って来たら疲れちゃって、うたたねしておきたらまだかったるいので、晴れているけど車で出かけた。
いつも自転車で通る道は、祭りのひとでいっぱいだった。
車で来たのは正解。

ゲームはシュートもよく決まり楽しかった。、



© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG