♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
8/5-8/10 バスケ & ソフトバレー in ルネサンス
🏀8/5(月)シュート不調🏀晴れ
19:40-20:45
12名2チーム女子1名。

パパが居るから、遅く来ると、シューティングの間も無い。

今日はことごとくシュートはリングに嫌われた。
リング手前に当たって落ちたり、リングに入ったと思っても、クルリと回ってボールが飛び出る。

不完全燃焼で終わった。
パパは、いい汗かいたと言っていたが、私は、それほど汗もかいておらず、疲れてもいないので、ローラーは使わずに帰った。
早く帰ってビールを飲みたい。
毎日暑いんだから。

🏐8/6(火)初めてのソフトバレー🏐晴れ
19:15-20:45
2-3チーム。

あまり疲れていないので、ルネサンスのソフトバレーに初めて参加してみた。

アリーナに着くとゲームは始まっていて、誘ってくれたが、アップをちゃんとしてから入った。
オバチャンが多い。
オバチャンで参加するのはほぼバレー経験者だろう。
でも、運動神経で負けない。
賑やかで、和気藹々とした雰囲気。
大学の体育の授業の様だ。

バレーはあまり走らないので楽だ。
まだ慣れないので時々ミスするが、慣れればもっと楽しくなるだろう。

🏀8/6(火)疲れた🏀晴れ
21:00-22:45
12名2チーム女子3名。
シューティング 50/92本 54.3%

バレーで違う筋肉を使ったのか、体の伸びが悪い。
シューティングで、なかなかシュートが決まらない。
膝に違和感があったので、シューティングの途中でバレルローラーをかけた。

ゲームでは、大方シュートが決まった。
火曜日はハイレベルでどちらのチームも上手な人が揃っているが、我がチームは、最後のシュートが決まらず、かなり点差をつけられた。

後半は疲れた。
明日、体どうなってるかな?

🏀8/7(水)熱中症注意🏀晴れ
19:20-20:45
11名2チーム女子1名。

パパが居るのでゲーム開始が早い。
ストレッチだけしてシューティングはできなかった。
パパによるチーム分け。
いい塩梅で分かれていると思うが、我がチームがずっとリードしていた、
相手チームのしろ君。
彼がボールを持つと、パパは守らずシュートを打たせてあげる。
それでもシュートが決まらない。
敵は上ちゃんと猫君とホワイト君(色白だから。小さいが身体能力が高い)が活躍。
上ちゃんはゴール下で3人に囲まれても確実にシュートを決める。
今日もよくシュートを決めていた。
が途中で気分が悪くなって抜けた。珍しい。
熱中症だろうか?

上ちゃんが抜けると相手の戦力はかなり落ちるが、後から来たアレ君が加わった。

今日の私は、またイージーシュートを落としたが、ミドルシュートもドリブルインシュートもアシストパスもよく決まった。

今日は、昨日の長時間の運動でも疲れているので、バレルローラーで足をほぐして帰った。

私が帰る時、ロビーに猫君達が居て、買ってきた飲み物を上ちゃんに渡すなど、介抱してあげていた。

🏀8/8(木)マンツーマンディフェンス🏀晴れ
21:20-22:45
10-9名2チーム女子2名。
シューティング 50/80本 62.5%

パパはシューティングだけして帰ってしまぅた。面子を見てかな?

新顔の若い男性、ナイスパフォーマンスをしていたが、途中で帰ってしまった。
折角5対5が出来ていたのに、4対4になり、ディフェンスもゾーンディフェンスからマンツーマンディフェンスに変わった。
私はツン子とマッチアップ。
身長がかなり違うので、上からシュートを打たれると届かず、シュートを決められてしまうが、彼女の動きはだいたい読める。
ドリブルは彼女の右にしか行かない。
すごく強気で体を押される。
いつもコースは抑えることが出来るが、ボールを奪えない。
いつかボールをスチールしてざまあー見ろと思ってみたい。

🏀8/10(土)シュート安定🏀晴れ
19:20-21:15
14名2チーム女子3名。
シューティング 38/87本。 43.7%

シューティングでは、最初連続4本決まって調子いいと思ったが、その後あまり決まらず最悪。
でも、ゲームになると、勿体ないシュートも落としたが、大方決まり、猫君も安定していると言って褒めてくれた。
ツン子のドリブルを抑えようと守っていたらヘルプに来た味方とぶつかり痛っと言ったら、そっちがファウルしたんじゃん、というツン子。
別にツンコに言ったわけでもないのに。
そんなに怒んなくたっていいじゃない、楽しむゲームなんだから、て思った。
私はファウルしてないし。
彼女の動きは読めるから、そのあと守ったときも押されて私は吹っ飛んだ。
オフェンスファウルのチャージングだと思ったけど、言うとまたムキになるから黙ってた。

今日はいっぱいシュートを決めることができて楽しかった。
明日は久し振りにサイクリングする予定。
なのに、ビデオを見ていたら、1時を過ぎてしまった。
無理せず、起きれる時間に起きて出かけるつもり。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG