♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
9/2-9/7 バスケ&ソフトバレー in ルネサンス
🏀9/2(月)ゲーム無し🏀晴れ
19:20-20:15
シューティング 50/81本。 61.7%

数名しか集まらず、ゲームは出来なかった。
スリーポイント、どうしても遠く感じる。
あと一歩なのに。

疲れてはいないが、早めに切り上げて、バレルローラーでハムストリングをほぐした。

明日用事があるため有休を取った。
明日休みだと思うと、とても気分が解放的になる。

🏀9/3(火)シュート許可🏀雨
21:20-22:45
8名2チーム女子1名。
シューティング 50/80本 62.5%

夕方から雨。
火曜日は、ソフトバレーがあるけれど、雨の日は車で行くので、駐車料金がもったいないからバレーは出ないことにした。

今日は用事があって有休を取り、出かけた。
のんびり過ごしたが、疲れていた。
男子バスケのワールドカップ対チェコ戦、録画もしていたが、ほぼリアルタイムで見ることができた。
一昨日のトルコ戦にしても、日本男子、日本としては史上最強と言われているが、まだまだ世界との差は大きい。

家を出る時は土砂降りの雨。
これじゃ、人が集まらないだろうなあ、シューティングだけでもしよう、と出かけた。
やはり、私の前には3人しか居なかった。
新顔2人、8人集まったが、ゲームは始まらず。
22時過ぎて、やることになぅた。

今日は、ミドルシュートが面白いように決まる。
バックシュートも3本決めた。
チームメイトに得点王と言われた。
昨日と今日のシューティングの成果か。
今日、シューティング中に、安定して決まる術を得た。
50本(決まるまでの)シューティングのあと、カウントしないでシュートを打っている時に。
遠くても、胸の位置より高め、おでこの上あたりで構えた方が、よく決まる。
スナップがよく効いて距離も伸びる。

今日はガチでやっていない。
私がシュートを打つ前に、打ってもいい?と聞いたのがウケて、次から他の人も、(シュート)打っていいですか?と聞いてから打つ。
私もチームメイトもシュートを放つが決まらない。
敵のスマ君は、シュート入れてもいいですか?と言ってシュートを決めた。
入れちゃいました、と言った。
私も、打ってもいいですか?とは聞かないが、決めたあと、入れちゃいました、と言った。

速攻のレイアップシュートは、力尽きてか、体が流れてか、落とすことが多い。
これは修正したい。
ミドルシュートがこんなに決まるなら、これからはもっと打っていこうと思う。

帰り、雨はほとんど止んでいた。

🏀9/4(水)不完全燃焼🏀くもり
19:20-20:45
16名3チーム女子1名。
シューティング 24/37本 64.7%

私のチームはスリーポイントシューターが揃い、またゲームは勝つが、私の出番はすくなく、不完全燃焼。

🏀9/5(木)いっぱい走って疲れた🏀くもり
21:15-22:45
8名2チーム女子1名。
シューティング 50/72本 69.4%

自転車置き場は混んでいたけと、アリーナに人は少ない。
日本男子バスケワールドカップの対アメリカ戦を見てて来ないんじゃないか、て言ってる。
今日テレビで放映されること、私は話されていたが、予約録画したので大丈夫。

シューティング中に、4階のトレーニングエリアのテレビを見て来た人が、日本が大差で負けていると言った。
世界ランキング1位のアメリカに48いの日本が負けることはハナから承知だった。
でも、今の日本男子がどこまで食い下がれるか、それを見るのが楽しみだった。

7人しか集まらなかったけど、アレ君のチームを3人にして、オールコート3対4を始めた。
途中でたっくんが来たので4対4に。

今日は速攻でいっぱい走った。
レイアップシュートだと落としたり追いつかれてブロックされそうなので、少し手前で止まってシュートを打った。
たまに落としたがよく入った。
ミドルシュートもよく決まった。

後半、足が痛くなってきた。太腿が。
少しサボりながらも最後まで頑張った。
疲れた。
でも、楽しかった。

帰り、一階のロビーのテレビでは、男子バスケの対アメリカ戦のハイライトが流されていた。
ダブルスコア以上の98対45で負けたが、日本のいいプレーも随所にあった。

帰宅後、ビデオを見た。
八村が完全に抑えられていた。
寝るのが2時半になってしまった。

🏀9/7(土)シーゾーゲーム🏀晴れ
19:15-21:15
12名2チーム女子2名。
シューティング 50/84本 59.4%

ジャンケンでチーム分け。
偶然だが、バランスよく分かれた様で、ずっとシーソーゲームが続いた。
今日の私も、ミドルシュートがよく決まり楽しかった。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG