♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
9月の三連休 1回目 9/14(土)〜9/16(月)
9/14(土)晴れ
朝から掃除と洗濯
下駄箱の整理 台風のせいで倒れて中がびしょ濡れになった下駄箱。
一週間家の中で靴を乾かし、靴入れを5個買って靴を入れ直した
おかげで下駄箱の中はきれいに整頓された
11時半に自宅発
ガソリンスタンドでガソリン満タンに
実家着
母の部屋の掃除
14:30はま寿司手広店
鎌倉大船モールのライフで買い物
16:30実家に戻る
母とお茶
17:30実家を出る
19:00頃帰宅
バスケへ
22時過ぎ帰宅 雨が降り出す
ワールドカップ女子バレーvsドミニカ戦をビデオで見る
その他のビデオを見る
夜中就寝

9/15(日)晴れ
いっぱい寝る
ビデオを見る
夜もバレー(vsロシア)、ドラマ「ノーサイドゲーム」の最終回を見る。
ドラマは前半録画し損なっている

9/16(月)敬老の日 くもり
録画し損なった「ノーサイドゲーム」をparaviの無料期間サービスで見る
パソコン作業
未解決だったルートマップ表示を解決、と思って
その手順をまとめるが、うまく行ったはずの処理がうまく行かず再現に苦労する
出かける時間になり中断

15:00ミライースト6ヶ月点検 神奈川ダイハツ販売相模大野店へ
カーナビと自己判断でいつもと違うルートで行く 12分で到着。

店内で待つ.。
洗車もしてくれて、50分ほどで終わる。

女子バレー(vs韓国)の録画を見たあと、
「GPSデータ読み込みからルートマップ表示までの処理の流れ」
をまとめる



page top
GPSデータ読み込みからルートマップ表示までの処理の流れ 解決
8月の夏休み中に解決出来なかったことが、今日解決しました。

問題はまず次のように発生しました。
8/15
3か月ぶりにサイクリグをして、走ったコースを見るのを楽しみにしてHolux M241ロガーのデータをHolux ezTour for Loggerで読み込もうとしたら、
(1)「GPS機器との接続に失敗しました。」というエラーが発生。
  そのエラーを解決したら、次は
(2)「GPS機器にデータがありません。」というエラー。
  もう、Holux M241ロガーは使えないのかと諦めかけていたが、別の方法で
(3)Holux M241ロガーのデータをPCに取り込む方法を見つけた。
(4)PCに取り込んだデータをどのようにしたらマップに表示できるのか?

(1)~(3)については後述します。
(4)について、なかなかうまく行かず苦労し、夏休み後は集中して調べる気力が無く、今日やっとやる気になって試みたところ、解決することができました。
それがこれです。
GPSデータ読み込みからルートマップ表示までの処理の流れ


© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG