♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
英語聴き取れた
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
page top
10/26(土)母の通院
クリニックに行く前に、久し振りにスシローに行きたかったので、早く起きて洗濯も済ませていたら、昨日親友のジュンコにラインで近況を尋ねていたので、ラインではなく電話がかかってきた。

電話が長くなって、出かけたいが、言い出せず、スマホをスピーカーにして、話を聞いて相槌を打ちながら身支度をしました。
いよいよ出かけなければならす、外に出たら電波が届かなかったようで切れました。
こちらからかけ直して、出かける旨を伝え、家を出ました。

兄にギリギリに着くとメールしていたので、実家に着くと、二人の支度は済んでいて、すぐ出かけました。
スシローからそのままクリニックに向かい、早く着いたので、予約の時刻に診察が終わりました。

薬局のあとは、灯油を買いに藤沢大船モールに行き、ライフで買い物しましたが、灯油はまだ販売されていませんでした。
クリエイトに寄って買い物し、ガソリンスタンドで灯油を18リットル買いましたが、1530円!高い。

なんとなくずっと眠い。
これもまた久し振りのたい焼きを食べて、しんどいので、実家の掃除もせず。
北海道から送られてきたジャガイモのお裾分けをもらい、次兄の家にも届けました。
さくらさんが在宅だったので
玄関先で少しおしゃべりして帰りました。
page top
10/21-10/26 バスケ in ルネサンス
🏀10/21(月)ハーフコート3対2🏀雨
19:20-20:45
5名2チーム女子1名。
シューティング 23/39 59%

元々人が集まらない月曜日、雨だし、休日に挟まれた一日だし、案の定人の集まりが悪い。
どんぐりパパは怪我が治ったらしいけど、どうせ人が集まらないだろうからと、帰ってしまった。

シューティングでは、半円を1往復半した。
あとはスリーポイントシュートの練習。
0度で、スリーポイントシュートの少し前から打ち、入ればそのフォームを忘れないようにしながら、どうすれば距離が伸ばせるか考える。
ある程度0度から打ったあとは、トップから練習。
最初はフリースローから打つ。ほとんど決まる。
少し下がってスリーポイントシュートの少し前から打つ。いい確率で決まる。
スリーポイントシュートを打つ。まだ届かないことが多い。
失敗するたびにフリースローラインに戻って、入れば後ろに移動しながら打つ。それを繰り返す。
私のセットシュートは両手打ち。前頭部にボールを位置し、少し手首を曲げて手のひらを上に向けた方が最後のスナップが利き距離が延びるし、近距離でも距離を調整しやすい。
意外だが、両肘を広げたほうが、腕に力が入って距離が延びることに今日気が付いた。

反対のハーフコートでは、山ちゃんとウッチーがOne on Oneをしたり、互いにドリブルをつきながらお尻で押し合いっこをしていた。
ニッチーが来て、3人で1対2をしていた。
トーカイ君が来た。

ハーフコート3対2を始めた。
私はミドルシュートがよく決まった。
さっきまでのシューティングの成果と思われる。
ムードも良くて、楽しかった。

🏀10/23(水)冴えなかった🏀晴れのちくもり
19:25-20:45
13名3チーム女子1名。
シューティング 21/36本 59.3%

なんとなく体が固い。
最初は11名で2チームでゲーム。
相手チームの方が大きくて上手い人が多い。
でも、こちらにもウッチーとか上手い人もいるのでなんとか。

人が増えて3チームに。
今日私は、ミドルシュート1本と速攻でゴール下の1本しかシュートは決まらなかった。
パスもカットされたり、アシストパスを出しても味方がシュートを落としたり、イージーシュートを落としたり、今日の私は冴えなかった。

先日、バレルローラーのシートが1台は破れておりもう1台はマジックテープが弱くてすぐ剥がれていたので、フロントに伝えたが、翌日は使用中止にもなっていなかった。
数日後には新しいシートが張られていた。
今日、少しそれで足をほぐしてから帰った。

🏀10/24(木)ゲームなし🏀くもり一時雨
21:20-22:40
2〜3名。

今朝の天気予報では、夜から雨が降ると言っていたけど、夕方スマホで見た天気予報は、雨マーク無く、空も雲の隙間が見えたので、アピオスで出かけた。

アリーナに着くと、誰も居ないら、
時間を間違えたかとさえ思った。

ミドルシュートのカウントがわからなくなった。
ミドルシュートで半円を何往復かした後、ドリブルシュートとスリーポイントシュートの練習。
早く切り上げるつもりだったが、上達しているのがわかり、もう少しと思いながら、22:40まで続けた。
一回休んだだけで、ずっと打ち続けた。
明日腕が挙がらなくなるのではないかと思うほど。
スリーポイントはまだまだだが、ロングシュートの確率は良くなった。

外は路面が濡れている。
雨が降ったようだ。
私が帰る時は、ほぼ止んでいて気にならなかったが、リュックが少し濡れていたので少しは降っていたみたいだ。

翌朝、腕は問題なく挙がった。

🏀10/26(土)やっとゲームできた🏀くもり
19:20-21:15
14名3チーム女子2名。
シューティング 18/25 72%

昼間母の通院に出かけて、ずっと眠かった。
しんどかったので、実家の掃除もしなかった。
夕方は渋滞するので、4時頃には実家を出た。
北海道から送られてきたジャガイモのお裾分けをもらい、近所の次兄の家にも届けた。
あによめのさくらさんが在宅だったので、少しおしゃべりして帰った。

今日は12名集まり、やっとゲームらしいゲームができた。
珍しいメンバーも居る。

上手な人が多くて、レベルの高いゲームは見ていても楽しい。
途中で人が増えて3チームになり、チーム力のバランスを取るために、私は強い4人のチームに自ら入った。
上手な人と同じチームになると、ワンマンプレーをする人は嫌だけど、いい場所に居ればパスを出してくれるし、私がボールを持った時もうまく合わせて飛び込んでくれるのでアシストパスが出しやすい。

気持ち良かったのは、エンドの私にパスが来た時、シュートをブロックされそうなので、シュートモーションを取らずパスを狙った態勢になると、ディフェンスが下がったので、シュートを放って決まったこと。

夕方雨が降ったので車で行ったけど、雨には遭わなかった。

page top
スポーツ好き
私は、スポーツが観るのもするのも好きです。

特に、バスケットボールとバレーボール。
サッカー、野球、ラグビー、体操、水泳、陸上、テニス、バドミントン、卓球、冬季スポーツ等など。
でも、バスケとバレー以外は、ハイライトくらいしか見ません。
バスケは、以前はあまり放映されていなかったので、たまに放映されるのを見つけると大抵ビデオに録り、全部見ていました。
Bリーグ、Wリーグは、シーズンになるとBSのNHKで毎週月曜日夜の熱血バスケを録画して見ていますが、最近少し飽きてきました。
特に贔屓のチームやプレーヤーがいるわけでもないので、どこが勝ってもいいから。
勝敗や人より、プレーを見るのが好き。
結果的に、好きなプレーをする人が好きなのだけど。

ラグビーは、ルールもよくわからないし、痛々しいので、あまり見ませんでしたが、今年のワールドカップは盛り上がり、時々見ていました。
ドラマ「ノーサイドゲーム」も面白かったし。

でも、ラグビー、て痛そう。
バスケもある意味格闘技と言われていますが、ラグビーは恐いと思いました。
見るのも辛い。
が、日本の8強入りを決めたスコットランド戦は感動しました。
最後までハラハラドキドキの試合展開で、見ていられないような、気になって見ずにはいられないような。
ただ、何の力でしょうか?
日本のバスケ女子がオリンピックではちきよに入っても、あそこまで騒がれなかったと思います。
それにラグビーは、日本チームと言っても、純粋な日本人はどれだけ居るのでしょう?
試合としては面白いと思うけど、なんであんなに喜んだり悲しんだりするのか、私にはよくわかりません。











page top
テレビ
10月25日
バレーもバスケもラグビーも野球も、ワールドカップや日本シリーズ等が終わり、夜が寂しくなった。
面白いドラマも無い。

月曜日のシャーロック、水曜日の相棒は録画している。
昨日の木曜日、科捜研の女を見たが、やっぱりあまり惹かれない。
科学捜査は面白いと思うが、ストーリーや演技がつまらない。
ドクターXは、以前見た時惹かれなかったのでそれ以来見ていないが、評判良く、同僚も先が気になると言っていたので、昨日録画してバスケから帰宅後見てみた。
内容はともかく、いくら能力があるからと言っても、米倉涼子演じる大門の態度が悪くて不愉快なので、もう見ないと思う。
実社会であんな人が居たら、私はあんな人は嫌いだ。
長幼の序をわきまえていない人は好きになれない。
秩序が無ければ、社会は乱れる。
仕事の上では、年功序列である必要はないけれど、年上の部下であっても、礼儀は守るべきだと思っている。
また、フリーランスの大門が、働いている病院での態度は、礼儀がなっていない。
美人でスタイルが良く、能力も有れば、カッコイイかもしれないが、人としていかがなものかと思う。
あのドラマを見て、ああいうのがカッコイイと思う頭の悪い人が増えるかと思うと、未来が心配である。

金曜日の今日は、日本テレビの金曜ロードショーを録画予約してきた。
つづきを表示
page top
89才のママさんバレープレーヤー
テレビでママさんバレーのチームを紹介しているのをチラッと見ました。
その中に80代、89才のプレーヤーが居ました。驚き。
バレーはバスケより運動量が少ないからできるのかもしれません。

私は、年の割にはバスケでいいパフォーマンスができているだろうと自負していますが、広い世の中には、上には上が居るだろうと思います。
お金が続く限りスポーツクラブに通い、体が続く限りバスケを続けて、元気な高齢者で居続けることを生きる目標のひとつにしたいと思います。
page top
名字の色々
page top
10/15-10/19 バスケ in ルネサンス
🏀10/15(火)久し振りのバスケ 男子バレーが気になる🏀くもり一時あめ
21:15-22:45
9名2チーム女子3名。
シューティング 40/63本 63.5%

台風の影響で、先週の土曜日はジム休館、昨日の月曜日は祝日でバスケ出来ず。
三連休は、家でジッとしていたので、久し振りに体動くかしら?

シューティングは、20本くらい入れたところで、打った本数がわからなくなり、カウントリセット。

オールコート4対4。
我がチームは5人で7分ゲームの3分半ごとに一人ずつ交代。

あやっぺは、さり気なくレイアップシュートやミドルシュートを決める。
どうして、あんなに力を抜いて確実に決められるんだろう?

*******************************************************************************
10/15の記録から(水)(木)を誤って消してしまった。
もう忘れたから復元できない。10/21
*******************************************************************************
🏀10/19(土)つまらなかった🏀くもり
19:20-21:15
10名2チーム女子1名。

***********************
前半の文章を消してしまった。
内容は思い出せるけど、もう面倒くさいからこのまま。10/22
***********************
ルネサンスのスパはぬるくて不満だったけど、最近温かく感じるのは、涼しくなってきたからだろうか。

そうだ、今日は車で来たんだった。
出るときは曇っていたけど、そのあと雨予報だったから。
でも、帰るときも降っていない。
こんなことなら、早く抜けて帰れば良かった。駐車料金もったいないことをした。
ゲームは面白くなかったし、なんか、気分がスッキリしない。
最近は、涼しくなって夜ビールううを飲まなくても済んでいたけど、ビールでも飲んで気分を解放させたくなり、ビールを買って帰った。
page top
女子バスケ 吉田亜沙美が戻ってきた
今年の3月、吉田亜沙美のの引退を知った時は残念に思いました。
2019/3/28の記事「吉田亜沙美 引退」

最近、Wリーグの試合をYOUTUBEで時々見ていたのですが、吉田が出ています。
あれ?昔の試合なのかなあ?と思いました。
ところが、今日、テレビを見ていて、吉田が現役に復帰したと知り、嬉しく思いました。
彼女が試合に出ると、ゲームが引き締まり、盛り上がり、パフォーマンスも見ごたえがあり、彼女のプレーを見るのが好きでした。

少しWリーグの試合を見るのに飽きかけていましたが、また楽しみなっています。
page top
台風19号の影響
甚大な被害を残し、まだ復旧に苦労している人達がいます。

今日は、小田急線の秦野〜新松田間はまだ運転見合わせ。
私が乗る江ノ島線、相模大野〜本厚木は、本数は減らされているが動いています。
今朝、相模大野から臨時各駅停車秦野行きに乗れて座れました。

昨日までの三連休はジッと家の中に居ました。
最終日の昨日は、ずっと過去のサイクリングレポートのルートマップの修正をしていました。
2013年12月に遡っての修正です。
昨日は2015年の3月まで8本終了。
まだまだあります。気が遠くなりそうです。
誰も見るわけでもないのに。

轍 ONLINE

page top
ルートマップ
以前は、Googlemapを便利に利用していましたが、APIキーやらが必要だとかになり、そのあとも騙し騙し利用していましたが、とうとうエラーになって表示されなくなりました。

これまでのgoogleルートマップを修正する必要が生じてしまいました。
時間を見つけて根気よく直していくしかありません。
page top
「2019/9/22(日)時短サイクリングは勤務先のある本厚木まで}アップ完了
ふぅのアベイルサイクリング
   と
ふぅのシニアサイクリング」にアップしました。
つづきを表示
page top
しつこい風邪
今月4日(金)の夕方から、なんとなく喉がからむようになりました。
大抵は、朝風邪気味でも、昼間暖かくなるとすぐ治る健康体なのですが、今回は痰がらみから咳に進んで行きました。
会社であまり咳をするので、同僚がのど飴をくれて治まったのですが、しばらくするとまた咳。
周りからすれば、あんまり咳をされると風邪をうつされないかと思い気分良くないですよね。
だから、早く治すべく風邪薬を飲みました。
普段薬を使わない私は、薬がすぐ効きます。
咳も治まりました。
ところが、薬の効果が切れるとまた咳。

もう一週間経つのに、まだ咳が治まりません。
page top
台風19号
台風19号は、過去にない大型台風だと数日前から警告が報じられていました。
12日(土)には関東に上陸し、甚大な被害が出るだろうと言われていました。
11日(金)には、職場でも”早く帰れ”命令が出て、3時前に終業となりました。
帰るときはまだ雨は降っていませんでしたが、早く帰って、飲み物や食べ物を買って備蓄しなさいと。

折角の3連休で、中日の日曜日には月1回のサイクリングを予定していたのに。
土曜日のルネサンスも休館となりました。
おとなしく、先週以来続く風邪を完治させますか。

金曜日の仕事の帰り、飲み物と食べ物を買いに寄りましたが、東急ストアにはパンはほとんど無く、クリエイトSDもパンはゼロでした。
帰宅したのは夕方4時頃。

台風15号の時に倒れた外の下駄箱を、長い辺を壁に付け、自転車も壁に寄せました。
植木鉢はラックから降ろして土の上に置きました。

あとは、じっと台風が無事に通り過ぎるのを祈るばかり。
不安がってもどうしようもないので、ビールをかっくらって録画したビデオを消化していました。
でも、すぐ寝ちゃう。
いくらでも寝られそうです。

金曜日は静かに過ぎました。
土曜日。
昼間はまだ静かです。
交通網はほとんど運行中止。

何もする気がしません。
咳も出るし、だるいし眠いし。
やるべきことが無いと、こんなにしんどいのかと思いました。

台風は夜9時頃関東を直撃すると言っています。
雨戸を閉めて、テレビを見ています。
何もする気しないので、食べて飲むだけ。
9時過ぎ、ものすごい音で雨風が雨戸を打ち付けます。
いよいよ来るか。
地震!
こんな時に地震!
震度3~4。
冗談やめてよね、こんな時に地震なんて。
でも、地震はすぐ止まり、余震もなし。ホッ。

同僚は、この前の台風15号のとき、怖くて寝られなかったと言っていましたが、私はいくらでも寝られます。
寝るつもりなくても寝てしまいます。

土曜日の夜も、激しい雨風の音を聞きながら寝てしまいました。
目が覚めると、静かです。
台風の目か?
また激しいのがやってくるのか?
と思いながらも、また寝てしまう。

日曜日。
空はカンカンに晴れ上がっています。
下駄箱は無事。自転車は倒れてたけど。

道路の冠水も無く、私の周りは無事でした。
家族や友達も無事の様子。
安心しました。

でも、ニュースを見るとあちらこちらで甚大な被害。
気の毒でたまりません。

あぁ、風邪がまだ治らん。


page top
10/7-10/12 バスケ in ルネサンス
🏀10/7(月)ハーフコート3対3🏀晴れ後雨
19:30-20:45
6名2チーム女子1名

まだエアコンは直っていない。
アリーナの入口の扉を開け、衝立が立てられている。
ボールが飛び出さないためであろう。

久しぶりの山ちゃんとトーカイ君が居た。
新顔一人。若君の知り合いのようだ。
後はウッチーと私。
月曜日はいつも人が少ない。

ハーフコート3対3をやった。
ジャンケンでチーム分け。
2ゲームごとにチーム分け直し。

スリーポイント2点、他は1点で、先に10点取った方が勝ち。
楽しかった。

どんぐりパパは、肋骨にヒビが入り、全治1ヶ月だって。
寂しいね。
早い復帰を待っている。

🏀10/7(火)新顔女子ふたり🏀晴れ
21:10-22:45
10名2チーム女子4名。

シューティングは、途中でカウント数がわからなくなった。
なかなか人集まらず、久し振りにに会ったスーちゃんも、シューティングだけして帰っちゃった。
9時半過ぎて、新顔の女子二人が来てシューティングを始めた。
10時過ぎゲーム開始。
ジャンケンでチーム分け。
敵には、アレ君と上ちゃんとみうらっちが居て負けそう。
こちらにもタッキーが居るけど。
アレ君とツン子がスリーポイントをよく決めている。

こちらもボイス(よく指示の声を出してくれる)やレイ君も居て心強いが。
タッキーは、よくパスを出して味方に花を持たせてくれるが、負けてくると、リバウンドも取り、スリーポイントシュートも自らビシバシ決めてくれる。
私は、何本かシュートを決めたが、走り疲れて、イージーシュートを何本も落とした。

今日は、新顔の若い女子二人が活躍した。

翌朝、右膝がおかしい。

🏀10/9(水)不完全燃焼🏀晴れ
19:20-22:45
9名2チーム女子1名。
シューティング 20/30本 66.7%

なかなか10人集まらない。
シューティング中に片方のリングのネットが外れた。

そのまま、ジャンケンでチーム分けして、オールコート4人対5人。
アレ君が4人チームに。
たっ君がよくシュートを決めて、4人チームが優勢。
私はミドルシュートが全く決まらない。
イージーシュートも落とす。

途中でスタッフがネットの付け替えに来たので、ハーフコートでゲーム。
我がチームのどんぐり君がスリーポイントシュートをズバズバ決めた。

新しいネットが着いて、オールコートゲーム再開。
私は、また咳がよく出る。
しんどくはないけど、シュートが決まらないのは、やはり体調が悪いのかもしれない。
膝も違和感あるし。

やった気がしないまま、終了。
バレルローラーは、2台共使用中。
ロデオボーイに乗ったけど、面白くないので途中でやめた。

帰宅後、気晴らしに楽しみにしていた男子バレーのオーストラリア戦を見たけど、ほとんど見ないまま寝てしまった。

🏀10/10(木)ゴール下のシュート嫌い🏀雨
21:20-22:45
8名2チーム女子2名。
シューティング 50/64本。75.1%

夜から雨が降り出した。車で行く。

アリーナに入ると、いつもシューティングだけして帰る人一人ともう一人だけ。
今日もゲームは無理かなあ。
なんとか9人集まりジャンケンでチーム分けしてゲーム開始。
オールコート4対4。
一人、過去の怪我の足首を痛め、早々に退却。

今日もよく走り、パスは受けるけど、ゴール下のイージーシュートをよく落とす。
ミドルシュートは五分五分かな。
ナイスパフォーマンスもいくつか出せたけどね。

明後日の土曜日は、大型台風のため、バスケには行けないかな?
つまんないの。


page top
花が咲いたよ
9/23 冬を過ぎてからずっと枯れていた花は、葉っぱだけ生き続けて、やがて花が咲いたよ。
2019/9/23シクラメン

まだ蕾だったこの花は、
2019/9/23シクラメン

9/30咲いていました。
2019/9/30シクラメン



もう9月も終わりだと言うのに、まだ8月の暑さ🥵
page top
母の通院
以前からある母の皮膚トラブル。
前に行っていた大船の皮膚科クリニックでは、医師が毎回変わるから、別のクリニックを勧められたが、近くにいい皮膚科が無くて、母の症状も治まった様なので、処方薬が切れてからは市販の塗り薬で対応していました。

ところが、最近は、毎週行く度に痛みが辛そう。
単なる皮膚トラブルではなく、以前の皮膚病がぶり返したと思われます。
新たに見つけた本郷台の先のクリニックは、今週の土曜日は学会のため休診。
母の痛がりようを見たら、もう、待てない。
戸塚駅そばのクリニックに行くことにしました。
予約制ではありません。

自宅を9時頃出て10時頃実家に到着。
まもなくまた実家を出ます。
戸塚駅そばまで10分くらいで着きましたが、駐車場が見つからず、クリニックの前で母と兄を先に降ろして、私は車を止めに行きました。

Uターンしたい。
左折したら、警官に捕まりました。
進入禁止違反を犯してしまいました。
週末は、2〜3人捕まるらしい。
反則金は7.000円。
あ〜ぁ。

アピタの駐車場に車を止めましたが、ここからクリニックまで、母の足には少し遠いような気がします。
11時に母達より遅れて3階のクリニックに入りました。
10時半頃着いて、2時間待ちだって。

隣りのビルのガストで食事をして、またクリニックに戻りました。
12:40にやっと番が来て、診察を終え、1階の薬局で薬をもらったら、もう1時半。
私は、自宅に戻ってから4時には家を出なければならない用ができたので、急ぎます。
2時に実家に戻り、またすぐ実家を出て、自宅に戻ったのが3時でした。






page top
9/30-10/5 バスケ in ルネサンス
🏀9/30(月)ゲームなし🏀晴れ
19:30-20-45
4人しか居ない。

仕事で少し帰りが遅くなり、どんぐりパパが居るとゲームが早く始まると思って急いで行ったけど、パパも先週肋骨を痛めたらしく来ておらず、人も集まらなかった。

エアコンが調整中で扇風機2台。
暑い。

ミドルシュートを50本くらい打ち、
あとはスリーポイントシュートの練習。
あと50cmの違いだけで、届かない。

20時半で切り上げて、バレルローラーをかけて終わり。

🏀10/1(火)楽しかった&疲れた🏀晴れ
21:10-22:45
10名2チーム女子2名。
シューティング 21/36本 52.8%

家を出る前に、男子バレーワールドカップ対イタリア戦を見ていたら、日本が優勢で面白い試合だったので、ずっと見ていたかったけど、バスケの時間になり途中で出かけた。

今日もエアコンだめ。
部品調達に時間がかかるらしい。
暑い。
熱中症になりそうだ。

シューティングは、半円のライン手前からのミドルシュートを1往復くらい打ってからスリーポイントシュートの練習。
10人集まったところで、ジャンケンでチーム分け。
10時頃からゲーム開始。

今日もミドルシュートがよく決まった。
何本か落としたけど、イージーミスは無かった。
一度同点になったけど、殆どずっと我がチームがリードしていた。
いっぱい速攻で走った。
レイアップシュートは、追いつかれて大きい人にシュートブロックされそうなので、追いつかれる前にミドルシュートを打って決めた。
悪いパスが来ても、シュートフォームをきちっと決めるとシュートも決まった。
最後のゲーム前にひとり抜けたので、4対4になる。
7分ゲームを繰り返していたが、最後は残りの9分。
半分でひとり交代。
いっぱい走って疲れた。
最後は喜んでスコアラーになった。

帰宅後、男子バレーの続きを見て、快勝でプレーも痛快で良かった。

🏀10/2(火)アップ不足🏀晴れ
19:20-20:45
14人3チーム女子1名。

パパが居なくても、ゲームが早く始まり、数本しかシューティングできなかった。
やっぱりアップ不足で右膝が少しおかしくなった。

チームわけ、ジャンケンではなかなか決まらず、背の順になった。

新顔が居たが、途中で抜けた。
やっぱり、アレ君は一人でボールを持ちすぎ。
誰も彼を止められないが、ジムのバスケはみんなで楽しめるものでないとね。

彼がボールを持ち、3人で囲んでボールを奪った時は笑った。
そんなシチュエーションはなかなか無いからね。
今日はシュートチャンス少なく、マークされてる感もあったが、アシストパスをいっぱい出せた。
速攻で走るとデフェンスが着いて来た。
彼は、私が走るので、疲れたと言って笑ってた。

今バレルローラーをかけながらこれを打ってるが、そろそろスパに入って帰ろ。
そして、男子バレーを見るんだ。
————————————————-
今日はポーランド戦。
サーブミスが多く、負けた。

🏀10/3(木)僅差のゲーム🏀晴れ
21:20-22:45
12名2チーム女子2名。
シューティング 20/35 51.4%

エアコン故障中。
今日は上の窓が開いていた。

スリーポイントシュートの練習は続くが、まだまだである。

ジャンケンでチーム分け。
アレ君と同じチーム。
また彼の一人舞台。
彼がボールを持った時は私は速攻に走らない。
ミドルシュートも欲しい時にパスが来ないとタイミングが合わないので無理には打たない。

今日痛快だったのは、右サイドの45度と零度の中間くらいから、ディフェンスを抜いてリングに向かってドリブルで進み、味方が飛び込んで来たらパス、来なければアウトサイドにパスを出すか、自分で打つかと思っていると、中央から飛び込んで来てくれた上ちゃんにドリブルしながらの右手アンダーパスを出す。
見事な流れで決まって、我ながらカッコイイと思った。

昨日から、浴室に新しいシャンプーとコンディショナーが備え付けてある。
今までのリンスインシャンプーもある。
シャンプーとコンディショナーを使ったら、いい感じ。











© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG