♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
9/30-10/5 バスケ in ルネサンス
🏀9/30(月)ゲームなし🏀晴れ
19:30-20-45
4人しか居ない。

仕事で少し帰りが遅くなり、どんぐりパパが居るとゲームが早く始まると思って急いで行ったけど、パパも先週肋骨を痛めたらしく来ておらず、人も集まらなかった。

エアコンが調整中で扇風機2台。
暑い。

ミドルシュートを50本くらい打ち、
あとはスリーポイントシュートの練習。
あと50cmの違いだけで、届かない。

20時半で切り上げて、バレルローラーをかけて終わり。

🏀10/1(火)楽しかった&疲れた🏀晴れ
21:10-22:45
10名2チーム女子2名。
シューティング 21/36本 52.8%

家を出る前に、男子バレーワールドカップ対イタリア戦を見ていたら、日本が優勢で面白い試合だったので、ずっと見ていたかったけど、バスケの時間になり途中で出かけた。

今日もエアコンだめ。
部品調達に時間がかかるらしい。
暑い。
熱中症になりそうだ。

シューティングは、半円のライン手前からのミドルシュートを1往復くらい打ってからスリーポイントシュートの練習。
10人集まったところで、ジャンケンでチーム分け。
10時頃からゲーム開始。

今日もミドルシュートがよく決まった。
何本か落としたけど、イージーミスは無かった。
一度同点になったけど、殆どずっと我がチームがリードしていた。
いっぱい速攻で走った。
レイアップシュートは、追いつかれて大きい人にシュートブロックされそうなので、追いつかれる前にミドルシュートを打って決めた。
悪いパスが来ても、シュートフォームをきちっと決めるとシュートも決まった。
最後のゲーム前にひとり抜けたので、4対4になる。
7分ゲームを繰り返していたが、最後は残りの9分。
半分でひとり交代。
いっぱい走って疲れた。
最後は喜んでスコアラーになった。

帰宅後、男子バレーの続きを見て、快勝でプレーも痛快で良かった。

🏀10/2(火)アップ不足🏀晴れ
19:20-20:45
14人3チーム女子1名。

パパが居なくても、ゲームが早く始まり、数本しかシューティングできなかった。
やっぱりアップ不足で右膝が少しおかしくなった。

チームわけ、ジャンケンではなかなか決まらず、背の順になった。

新顔が居たが、途中で抜けた。
やっぱり、アレ君は一人でボールを持ちすぎ。
誰も彼を止められないが、ジムのバスケはみんなで楽しめるものでないとね。

彼がボールを持ち、3人で囲んでボールを奪った時は笑った。
そんなシチュエーションはなかなか無いからね。
今日はシュートチャンス少なく、マークされてる感もあったが、アシストパスをいっぱい出せた。
速攻で走るとデフェンスが着いて来た。
彼は、私が走るので、疲れたと言って笑ってた。

今バレルローラーをかけながらこれを打ってるが、そろそろスパに入って帰ろ。
そして、男子バレーを見るんだ。
————————————————-
今日はポーランド戦。
サーブミスが多く、負けた。

🏀10/3(木)僅差のゲーム🏀晴れ
21:20-22:45
12名2チーム女子2名。
シューティング 20/35 51.4%

エアコン故障中。
今日は上の窓が開いていた。

スリーポイントシュートの練習は続くが、まだまだである。

ジャンケンでチーム分け。
アレ君と同じチーム。
また彼の一人舞台。
彼がボールを持った時は私は速攻に走らない。
ミドルシュートも欲しい時にパスが来ないとタイミングが合わないので無理には打たない。

今日痛快だったのは、右サイドの45度と零度の中間くらいから、ディフェンスを抜いてリングに向かってドリブルで進み、味方が飛び込んで来たらパス、来なければアウトサイドにパスを出すか、自分で打つかと思っていると、中央から飛び込んで来てくれた上ちゃんにドリブルしながらの右手アンダーパスを出す。
見事な流れで決まって、我ながらカッコイイと思った。

昨日から、浴室に新しいシャンプーとコンディショナーが備え付けてある。
今までのリンスインシャンプーもある。
シャンプーとコンディショナーを使ったら、いい感じ。











© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG