♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
10/7-10/12 バスケ in ルネサンス
🏀10/7(月)ハーフコート3対3🏀晴れ後雨
19:30-20:45
6名2チーム女子1名

まだエアコンは直っていない。
アリーナの入口の扉を開け、衝立が立てられている。
ボールが飛び出さないためであろう。

久しぶりの山ちゃんとトーカイ君が居た。
新顔一人。若君の知り合いのようだ。
後はウッチーと私。
月曜日はいつも人が少ない。

ハーフコート3対3をやった。
ジャンケンでチーム分け。
2ゲームごとにチーム分け直し。

スリーポイント2点、他は1点で、先に10点取った方が勝ち。
楽しかった。

どんぐりパパは、肋骨にヒビが入り、全治1ヶ月だって。
寂しいね。
早い復帰を待っている。

🏀10/7(火)新顔女子ふたり🏀晴れ
21:10-22:45
10名2チーム女子4名。

シューティングは、途中でカウント数がわからなくなった。
なかなか人集まらず、久し振りにに会ったスーちゃんも、シューティングだけして帰っちゃった。
9時半過ぎて、新顔の女子二人が来てシューティングを始めた。
10時過ぎゲーム開始。
ジャンケンでチーム分け。
敵には、アレ君と上ちゃんとみうらっちが居て負けそう。
こちらにもタッキーが居るけど。
アレ君とツン子がスリーポイントをよく決めている。

こちらもボイス(よく指示の声を出してくれる)やレイ君も居て心強いが。
タッキーは、よくパスを出して味方に花を持たせてくれるが、負けてくると、リバウンドも取り、スリーポイントシュートも自らビシバシ決めてくれる。
私は、何本かシュートを決めたが、走り疲れて、イージーシュートを何本も落とした。

今日は、新顔の若い女子二人が活躍した。

翌朝、右膝がおかしい。

🏀10/9(水)不完全燃焼🏀晴れ
19:20-22:45
9名2チーム女子1名。
シューティング 20/30本 66.7%

なかなか10人集まらない。
シューティング中に片方のリングのネットが外れた。

そのまま、ジャンケンでチーム分けして、オールコート4人対5人。
アレ君が4人チームに。
たっ君がよくシュートを決めて、4人チームが優勢。
私はミドルシュートが全く決まらない。
イージーシュートも落とす。

途中でスタッフがネットの付け替えに来たので、ハーフコートでゲーム。
我がチームのどんぐり君がスリーポイントシュートをズバズバ決めた。

新しいネットが着いて、オールコートゲーム再開。
私は、また咳がよく出る。
しんどくはないけど、シュートが決まらないのは、やはり体調が悪いのかもしれない。
膝も違和感あるし。

やった気がしないまま、終了。
バレルローラーは、2台共使用中。
ロデオボーイに乗ったけど、面白くないので途中でやめた。

帰宅後、気晴らしに楽しみにしていた男子バレーのオーストラリア戦を見たけど、ほとんど見ないまま寝てしまった。

🏀10/10(木)ゴール下のシュート嫌い🏀雨
21:20-22:45
8名2チーム女子2名。
シューティング 50/64本。75.1%

夜から雨が降り出した。車で行く。

アリーナに入ると、いつもシューティングだけして帰る人一人ともう一人だけ。
今日もゲームは無理かなあ。
なんとか9人集まりジャンケンでチーム分けしてゲーム開始。
オールコート4対4。
一人、過去の怪我の足首を痛め、早々に退却。

今日もよく走り、パスは受けるけど、ゴール下のイージーシュートをよく落とす。
ミドルシュートは五分五分かな。
ナイスパフォーマンスもいくつか出せたけどね。

明後日の土曜日は、大型台風のため、バスケには行けないかな?
つまんないの。


© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG