♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
10/28-10/30 バスケ in ルネサンス
🏀10/28(月)8人でゲーム🏀くもり
19:20-20:45
8名2チーム女子2名。

たいてい月曜日は人が集まらない。
今日は7人までは揃ったが、もう一人がなかなか来ない。
やっと現れたのは新顔の女子。
素人のようで、何十年振りだからゲームは無理と言っていたけど、やっぱりゲームに参加してくれると言うので、オールコート4対4を始めた。
彼女は一生懸命走っているので、バテて怪我しないかと心配になったので、怪我だけは気をつけて、と声をかけた。
彼女がボールを持てば、敵なのに「シュート!」と声をかける私。
彼女がシュートを決めれば、ナイスシュート、落とせば、惜しい!と声をかける。

私は、ミドルシュートがよく決まった。

🏀10/29(火)早く帰る🏀くもり
21:20-22:05
数名

夜雨は止んで、空に星も出ているけれど、路面が濡れているからと自分に言い訳して車ででかけた。

人が少ない。
多くて6人。
一人減り二人減り、私も早く切り上げた。
寒い日は膝が痛む。
車で来たので駐車場代も少ない方がいい。

早く帰って、録画した熱血バスケ(BS NHK)と八村塁の特集を見るんだ。
後者は、遅くて見終わらなかった。

🏀10/30(水)🏀晴れ
19:20-20:50
12名2チーム女子1名。

今日は暖かい。
シューティングでは、なかなかシュートが決まらない。
カウントするのも嫌になるほど。

10人集まりそうにないので、8人でゲームを始めようとしたら、2人増えて、丁度10人になった。
ジャンケンでチーム分け。
相手チームの方が明らかに強いメンバー。
私がトレードした。

アレ君と同じチームになったから、オフェンスは適当に。
フロントコートに入って、ノーマークが居ても彼はパスを回さず、ドリブルをしながら、様子を窺っている。
味方は動かない。
私もどうせパスは来ないだろうと、リング近くで突っ立っている。
すると、彼はディフェンスの頭を越えるフロートパスを私に出した。私、シュート決める。
彼は、狙ってたと言ったが、私は全く打つ気無かったよと言った。

インターセプトしてディフェンスが上に飛んだ逆をついてバウンドパスを速攻で出せたり、トップから走り込んでエンドの上ちゃんからのパスを受けてカットインシュートを決めたり、エンドから難しい角度のシュートを決めたりして、楽しめた。

でも、右足がつりそうだった。
入浴後、久し振りにジムで血圧を測った。
下は90超えてやや高めだが、上は2回測って140前後。
悪くない。

ジムと家の間はチャリで10分強。
時々遠く感じる。

今日は、帰ってからドラマ「相棒」の日。

🏀10/31(木)ハロウィン🏀晴れ
21:20-22:4513名2チーム
シューティングでは20/30 67%

昼間から眠気が襲って仕方なかった。
帰宅後も眠いが、寝ないうちにバスケの時間になった。
眠い。

ジムの階段を上がると、仮装した人達が大勢降りてきた。
仲間意識で楽しんでいるのだろうが、ハロウィンのなんたるかをわかっているのだろうかと、毎年ハロウィンで盛り上がる人達を見て思う。
別にいいけど、私は全く興味が無い。

アリーナに入ると、久し振りに人数が多かった。
シューティングでは、決定率を悪くしないために、20本決まったところでやめた。

ゲームは楽しかったが、アシストパスは決まったけど、ミドルシュートは、体の軸が前にブレて決まらなかった。

明後日の土曜日は、大学の数学科のクラス会があるので、バスケは休む。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG