♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
年末年始
12/27(金)くもり
仕事納め。
午前中通常業務。
午後から席替えと片付け。
15時から事務所で納会。
缶ビール2本。赤ワイン1杯。白ワイン1杯、甘いのでビールで割って飲む。
日本酒、湯飲みで数杯。
かなり酔いました。
終りの方から帰り道の記憶がほとんどありません。
顧問先の肉屋に注文したチャーシューを今日受け取り、それはちゃんと持ち帰っていました。
よく無事で帰れたと思います。
帰宅後は気持ち悪くて、またトイレで吐き、ダウン。

12/28(土)晴れ
重度の二日酔い。
電話やトイレで2~3度起きたけど、夕方まで寝ました。
やっと頭痛が取れました。
まだしんどいけど、汗をかいてお風呂に入りたいので、今年最後のバスケに行きました。
ゲームができました。

12/29(日)晴れ
バッグを開けると、1万冊がいっぱい裸で入っています。
昨日給料日で帰りにおろしたのです。
でも、全く憶えていません。
お金や通帳などちゃんとあって良かった。

実家へ。
兄の買い物に付き合うため。
最近兄は体調不良が続いています。
胃カメラ検査もしたけど、異常は無いらしい。
介護疲れでしょうか?

大船モールへ行き、くら寿司に11:30入店。
10分待ちというので、待つ間に私が灯油を買いに行きました。
車に灯油缶を置いてくら寿司に戻ると、丁度順番が回ってきていて、兄たちがテーブルに着いた直後に私も着きました。
久しぶりの回転寿司です。
美味しかった。
食欲が無くてもお寿司だと食べることができます。
兄もお寿司を食べたら元気になったようです。
食後、ライフもコーナンも混んでいるというので、クリエイトにだけ寄って帰りました。
帰る途中、次兄の家に寄り、頂き物の野菜(大根、ネギ)を届けました。
次兄が出てきました。兄嫁のさくらさんは実家に行っていたようです。
お母さんが骨折して入院され、既に退院されていますが、ご両親のお世話に実家に行くことが多くなりました。

実家に戻ってから、母の部屋を掃除しました。
ベッドを動かしたので、疲れました。
兄も廊下を掃除する元気が出た様ですが、階段は私が掃除しました。

3人でお茶しました。
4時過ぎ、実家を出て帰りました。

帰ったらロールキャベツを作るつもりで、りんかんモールのaveで買い物をしましたが、お寿司を食べすぎたせいか、お腹が痛くなってきました。
トイレも行列ができていたので、我慢して帰宅。
家でトイレに行って楽になりましたが、力が抜けちゃいました。
年賀状の作成、印刷、サイクリングレポート作成などやりたいことがあるのに、なんだか疲れちゃってやる気にならず、録画した番組を見て、高校男子バスケのウインターカップの動画を見て寝ました。

12/30(日)雨のち晴れ
いただいたキャベツでロールキャベツを作ろうと思ったけど、キャベツが大きすぎて丸ごと茹でることができません。
うまく剥がせなかったので、切って重ねキャベツにしました。
これは冷凍して正月の実家の新年会に持って行きます。
余った具でハンバーグ。

年賀状の作成は完成し、あて名印刷も終え、手書きのコメントも入れました。
明日投函して、aveで正月用の買い物をして、大掃除。

今日はスナックかつらの今年最後の営業日。
嶋先生も来るから来て、とママに言われていたけど、まだ胃腸の調子が良くないし、お化粧するのも面倒くさいし、だるいので行くのはやめました。
ビールさえ飲む気になれなくて。

つづく・・・
page top
12/23-12/28 バスケ in ルネサンス
🏀12/23(月)揃った🏀くもり
19:45-20:45
10名2チーム女子1名。

今日も1時間ほど残業。
バスケのゲームできるかな?
車で急いだ。

私は6人目。
3対3はできるが、どんぐり親子も来るらしいので待つ。
二人が来た時は9人になったので、オールコート5対4。
後からトーカイ君も来て5対5ができた。

月曜日のメンバーは和気藹々で楽しい。
何人かは今年は今日で最後の人もいて、
良いお年を、と言って別れた。
はい、いい年の女です、とは言わなかった。

🏀12/24(火)クリスマスイブ🏀晴れ
ひとりぼっちのクリスマスイブ。
ジムに行くのも、いかにもひとりぼっちで侘しいし、どうせ人が集まらないだろうから、行くのやめる、
明後日も行けないから今日行ってもいいけど。

スパークリングワインを買って、ひとり酒。
1本空けちゃった。
でも、全然酔わない。
つまらないテレビを見てソファーでダウン。
夜中に起きて、洗濯物干して入床。
タブレットでバスケの動画を見る。
福岡第一高校と桜ヶ丘高校の試合は圧巻だった。
最後は自分の歌を聴きながら寝る。
翌朝、起きるの辛い。
最近朝血圧を測ると、いつも高い。

🏀12/25(水)クリスマス🏀晴れ
19:30-20:45
6名2チーム女子1名。

7名集まったが、8時までもう一人来るのを待つ。
昨年もクリスマスの日はゲーム出来ず、シューティングだけで終わっている。
他に来ないので、どんぐりパパはほがらか(居酒屋)タイムだと言って帰った。
残った6人でハーフコート3対3をやった。
10本先取したらブレイク。
都度チーム替えをした。
一度3分時間を計ってプレーしたら、両チームとも2本しかシュートが決まらなかったので、そのまま10本先取に切り替えた。
楽しめた。
明日も人は集まらないかなあ。
明日の予定がドタキャンになり、時間ができたので、少しでも汗をかきに行こうか。

🏀12/26(木)ゲームできた🏀くもり
21:50-22:45
10名2チーム女子2名。

残業して疲れた。
風邪気味でしんどい。
こんな時は汗をかいてスッキリさせるのが良い。
どうせ今日も人は集まらないだろうと思い、遅めに家を出て車で出かけた。

アリーナに着くと、私が8人目。
4対4ができる。
ウォーミングアップをする間も無く、チーム分け。
ジャンケンしながら足をストレッチ。

なんとなく体は固いが、なかなかいいパフォーマンスを出せた。
ミドルシュートだけイマイチ。
後からガンちゃんが来て、アレ2号も来て、意外にも、オールコート5対5ができた。
ミドルシュートも決まり出し、楽しめた。

でも、今日は、ややバテた。
ウォーミングアップ不足か?風邪のせいかな。
でも、ぐずついていた鼻も、いがらっぽかった喉も治った気がする。

🏀12/28(土)今年最後のバスケ🏀晴れ
19:30-21:15
9名2チーム女子2名。

二日酔いで夕方まで寝ていた。
やっと頭痛が取れた。
でも、咳が出る。
まだしんどいけど、汗をかいて温かいお風呂に浸かりたい。

今日は今年最後のバスケ。
まだしんどいので車で行く。

ゲーム出来るかなあ?
シューティングでは、最初のうち決まらない。
ずっと寝ていたから体の伸びが悪い。
でも、段々伸びてきた。

8人集まった。
ゲーム開始。
何ゲーム目かで気が付くと、上階のマシーンフロアからパパが覗いていた。
もうひとり、とジェスチャーで伝えた。

少し後、パパが私を呼んで、もう1人来たら呼んで、と言った。
もう来ないかなあ、と諦めていたら、8時半にがんちゃんが来た。
パパを呼びに上階へ行ったが、パパは居なかった。
8:45にもう一度行ってみたが、やっぱり居ない。
パパ来て!とだけラインで送った。
がずっと既読にならなかった。

ゲームは楽しめた。
決めたいシュートを何本か落としたが。
今日はバテた。腰も痛くなった。
胃もまだ気持ち悪かった。
ディフェンスの戻りは随分サボったが、オフェンスでは、その気になればまだ走れた。
足は動く。
咳が出なくなった。

来て良かった。
楽しかった。
皆に良いお年を、と言って帰った。

毎日のようにバスケに来る人は私以外に居ない。
毎日通うのも、仕事をしていると疲れがたまってきついこともあるが、気持ちは元気で居られる。
来年も、仕事とバスケ、実家通い、たまにサイクリング頑張りたい。

ルネサンス、ありがとう。


page top
12/16-12/21 バスケ in ルネサンス
🏀12/17(月)休む🏀晴れ
残業のため、バスケは休んだ。
スパだけでも行こうと思ったが、遅くなったので、家でシャワーを浴びた。

🏀12/17(火)ゲームなし🏀雨のちくもり
21:30-22:12
3名。

今日も残業したが、バスケに間に合う時間に帰宅した。
朝の雨は止んだが車で行った。
9時半頃行った方がジムの駐車場が空いている可能性が高いので、ゆっくり出かけた。

先週の土曜日、どんぐりパパがTシャツをくれた。
メンズのMサイズで少し大きいけど、おかしくはないと思う。
今日はそれを着て行った。

最近の火曜日は人が集まらないが、今日は特に。
私より先に来ていた若い男性は、シューティング中に足を滑らせて捻挫したようだ。
靴を脱いで足を引きずりながら、帰って行った。

私はシューティングで100本超えたあたりから、汗が流れ落ちるようになったので、切り上げた。

帰宅後、録画したものまね番組を見ていたが、途中で寝てしまった。
つまらないのか、疲れているのか?

🏀12/18(水)久しぶりのゲーム🏀晴れ
19:15-20:45
12名2チーム女子1名。

今日はノー残業デー。
水曜日はどんぐりパパが来て早く始まることが多いから、早めに行った。
パパは来なかった。
10人揃ったところで19:45ゲーム開始。

最初の方は、我がチームは押されていたが、段々点差を詰めて来て、後から来たどんぐり君が加わった後は逆転した。
私のシュートもまあまあよく決まった。
たまに来る我がチームの男性もスリーポイントシュートをよく決めてくれた。

後半は、敵のイケ君と我がチームのどんぐり君のスリーポイントシュートの応酬が繰り返された。

楽しかった。

最近上ちゃん来ないけど、どうしたのかなあ?
ネコ君も知らない、て。

🏀12/19(木)たった3人🏀くもり
21:35-22:10

みんな忙しいのかなあ?
私だって残業してから来たけどね。

🏀12/21(土)ゲームできた🏀晴れ
19:35-21:15
6名2チーム女子1名。

今日もどうせ人が集まらないかなあ、あるいは集まるかなあ?
諦めと期待の気持ち半々で出かけた。

あぁ、やっぱり私が4人目。

ネコ君が、上ちゃんは元気だと教えてくれた。
どうしたの?忙しいの?
いや、体調が良くないらしい。
膝と、風邪でもひいたんじゃないかな。
(元気じゃないじゃん。)
でも、また来るんだね。

8時過ぎても人は増えず、10分になったので、バレルローラーで足をほぐして帰るつもりだった。
するとナカちゃんがやってきた。
もう一人くれば3対3ができる。
まだ帰るのやめた。

どんぐり君が来た。
6人になったのでアリーナに戻ると、コマッチャンも居た。
コマッチャンが来たのは気が付かなかった。
7人になったけど、ナカちゃんはゲームやらないと言って帰ったので、6人でハーフコート3対3をやった。
私はどんぐり君とミウラッチと同じチーム。
スリーポインとシューターの二人と一緒だから、私はパスさえ出せば良い。
敵はOさんとコマっちゃんの大男ふたりとネコ君。

10点先取、ブレイクの繰り返し。
上手なふたりと組み、敵は自分たちの決まったシュートをちゃんとカウントしてなかったみたいで、わがチームは連勝。
私はネコ君とマッチアップした。ちょっと離れるとスリーポイントシュートを決められてしまう。
私もロングシュートを2本決めた。
ラストゲームは、敵の大男が奮起して、さすがのパフォーマンスを表現して、わがチームは負けてしまった。
でも、楽しかった。

来週は、もっと人が少ないだろうなあ。
page top
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
page top
週末12/13-12/15
12/13(金)
夕方6時から会社の忘年会でした。
本厚木の「みよし」というお店。
誕生月の私は、誕生日プレゼントをいただきました。
お花とハンカチ。
お花は実家に持って行きました。
写真を撮り忘れたので、兄に頼んで写メを送ってもらいました。
2019/12/13忘年会

最後にビンゴゲームで各自が用意したプレゼントの交換。
私は眼鏡立てやクリスマスの飾り、誕生日プレゼントにと譲られた入浴剤セット、ニットの靴下などが当たりました。
クリスマスツリーをアングルを変えて撮りました。
2019/12/13忘年会 2019/12/13忘年会

2019/12/13忘年会 2019/12/13忘年会

2019/12/13忘年会

二次会には参加せず、帰りの電車に乗ります。
忘年会が始まる前に着信していたジュンコからのライン電話に、電車に乗ってから9時過ぎに気付き、ジュンコと連絡を交わし、相模大野のタントで会いました。
私はお腹いっぱいなので、焼酎のお湯割り1杯とサラダを少しつまんだだけ。
以前は飲んでいる間は疲れ知らずだった私も、最近はダメです。
0時頃お店を出ました。
帰宅後気持ち悪くなって、トイレで嘔吐。

12/14(土)
実家に行く予定でしたが、二日酔いで行けませんでした。
夕べ吐いて楽になったと思ったのに、まだだめでした。
日曜日に行くと、兄にメールで伝えました。
実家の灯油を買いに行って、母の部屋を掃除しに。
兄は無理しなくていいと言ってくれたけど、売りに回る業者から灯油を買うと高いと兄のブログで言っていたから、安いところへ買いに行きたいのだろうと思っていました。

今週の水曜日、水道の検針員から電話があり、前回より使用水量が倍近いので点検してもらった方がいいと言われました。
日曜日の午後は、実家に来客予定があったので、午前中に実家に行きたいと思っていたので、土曜日不動産屋に連絡しました。
担当者が不在で折り返しの電話をもらっていたのですが、私はその着信に気付かず、また電話したのですが、また担当者不在。

二日酔いは治ったようなのに、まだだるくて眠くてしんどい。
日頃の疲れが残っているんだなあと思ったけど、体を動かしたくて、頑張ってバスケに出かけました。
その移動中にも二度着信していて、ジムに着いてから私から再度電話してやっと繋がり、日曜日の午後2時に点検に来てもらうことになりました。
あ、日曜日は3時半からの嶋ひさおさんのコンサートにスナックのママから招待されているのでした。
兄に何度もドタキャンするのは申し訳ないし、水漏れの点検は平日は仕事があるから立ち会えない。
遊んでる場合じゃないなと思い、スナックのママに電話して、キャンセルさせてほしい旨を留守電に入れました。

そしてバスケ。
やっぱり、しんどくてもバスケをやれば、達成感、爽快感を味わうことができ、血の巡りも良くなるので、来て良かったです。

コンサートのキャンセルの電話は入れたけど、遅刻しても良ければ行けると思い直し、ドタキャンのお詫びも兼ねて、バスケの帰りにスナックに寄りました。
マネージャーは居ましたが、ママはまだ来ていません。
マネージャーはキャンセルのことは聞いたけど、どうなったか知らない、もうすぐママも来るから直接確かめてと言われ、ビールを注文してマネージャーと乾杯してママを待ちました。
ママが来ました。
キャンセルしちゃったとのことで、ビール1本1,000円払って帰宅。

12/15(日)
午後、水漏れ点検に来るので、恥ずかしくないようにキッチン、浴室、トイレの掃除をちゃんとして、洗濯も済ませて、9時過ぎ家を出て実家に向かいます。
ガソリンスタンドに寄ってから。

実家に着いてから、灯油は買いに行かなくていいと言ってくれたので、座敷と廊下から玄関とトイレと母の部屋の掃除をしました。
上の写真のクリスマスツリーは、母に飾りを付けてもらおうと思っていたのですが、
母「これ、なあに?」
私「クリスマスツリー。飾りを付けてくれる?」
母「食べられないの?じゃあ、いい。」
と全く興味なし。というわけで、全部私が付けました。
私が掃除を終えて、コーヒーとチーズケーキを出すと、喜んで食べていました。
食欲旺盛。

今日の来客は、よく訪問してくれるシニア女性二人。
12時過ぎ、私が帰ろうとしていたとき到着されました。
今日はケーキパーティということでしたが、お鍋ごと、コンロ持参で昼食用の料理も用意してきて下さいました。
私は初対面でしたが、挨拶だけして失礼しました。
帰りにマックのドライブスルーに寄ろうと思いましたが数台並んでいたので、マックは諦めてクリエイトで買いも物をしました。
家に着いたのは1時半頃。
お腹が空いたので、ハンバーガーとあんぱんを食べました。
1:55。業者来宅。
点検の結果、トイレのタンク内の弁が壊れていて、タンクあふれ防止のため流れる水が止まらないままだったのが原因だったようです。
キッチンの水道のパッキンも緩んでおり、蛇口をしっかり回さないと水が漏れるのも直してくれるとのこと。
修理のための材料を調達してくるので、また来るのは6時頃になるとのこと。
コンサートをキャンセルして正解でした。

そういえば、玄関のチャイムもいつからか鳴らなくなっています。
単2電池を買いに出かけ、自分で交換しました。電池代は借主負担だって。

また来たのは5:25。
用意した器具が合わなかったらしく、また調達に出かけ、その間に同行した若い人が、キッチンのパッキンを交換してくれました。
作業が完了したのは7時5分前。
ご苦労様でした。
こちらの修理代はオーナー負担です。

明日から仕事は超忙しくなります。
バスケも休むことになるかもしれません。
サイクリングレポートもなかなか作成できません。

page top
12/9-12/14 バスケ in ルネサンス
🏀12/9(月)休み🏀くもり後雨
接待忘年会は、先方の社長がインフルエンザにかかり中止となり、バスケに行けると思ったが、時間を空けてあっただろうからと、接待されていた3人での飲み会となり、バスケには行けなかった。

🏀12/10(火)ゲーム無し🏀晴れ
21:30-22:15

7時まで残業し、バスケに出かけた。
肩が異常にこっており、少し頭痛もした。
4〜5人しか集まらず、シューティングで終わった。
最近の火曜日は全然人が集まらない。

肩がこっていたけれど、やはり動いたおかげで少しは楽になったが、帰宅後まだ痛いので、サロメチールを肩に塗った。

🏀12/11(水)🏀晴れ一時雨のちくもり
19:15-20:45
12名2チーム女子2名。

残業したいけれど、今日のバスケは人が集まりそうなのでゲームがしたい。
月曜日来れなかった山ちゃんも来ると言うし。
明日バスケを休んで残業しよう。

最初から11人揃い、どんぐりパパによるチーム分けでゲーム開始。
我がチームは、シニアと女子で4人プラスウッチー。

外で外国人がアリーナを覗いている。
ブレイクタイムにアリーナの外のトレーニングエリアに水を飲みに行った時、その彼に途中からでも入れると伝えると、後で来た。
我がチームに加わった。
パパが代わって、パパは帰ってしまった。
東南アジア系で、身体能力はある。
が周りが見えていないので、連携プレーが不得意のようだ。
チームのリズムが狂った。
私もシュートが決まらなくなった。

🏀12/12(木)行って良かった🏀晴れ
21:35-22:45
12名2チーム女子1名。

8時過ぎまで残業して帰宅。
ゲームに少し遅れてでも出られると思って出かけた。
菓子パンを一つ食べて行った。
遅いし風も強くなって来たので、車でゴー。
ジムの駐車場が空いていた。
提携の駐車場場だと300円になるがジムの駐車場だと200円で済む。

アリーナに着くとストレッチもする間もなく、チーム分けが始まる。
グーとパーでチーム分け。
まだ体が全然準備できていない。
特に、足首が。
1ゲーム目は足首をグリグリ回したりアキレス腱伸ばしをしながらも、まだ体が固い。
2ゲームめからやっと体が温まり、動けるようになる。

今日もミドルシュート、アシストパスが決まって楽しめた。
来て良かった。

🏀12/14(土)しんどかったけど楽しめた🏀晴れ
19:30-21:15
8名2チーム女子1名。

昨日会社の忘年会、帰りにジュンコと会ったときは焼酎のお湯割りを1杯飲んだだけだけど、今日二日酔いになった。
実家行きは明日にしてもらった。

夕方になってもしんどい。
これは二日酔いのせいだけではないかもしれない。
とにかくだるくて眠い。
胸やけがし、背中、腰が痛い。
バスケに行きたくないくらいだが、頑張って出かけた。

アリーナに着いたが、人は少ない。
シューティングを中断して、コートの外でマットを敷き仰臥位で、ボールを背中の下に置いて、背中と腰をほぐす。

8時頃、7人だったのでハーフコート3対3をやることになった。
すると、ニッサンが帰ってしまった。

ハーフコート3対3でも楽しめた。
ナカちゃんが来たので、もう一人増えればオールコート4対4ができる。
上のマシーンルームにニッサンが居ないかと探しに上がる。
ニッサンは見つからなかったが、最近来るようになったアレ2号(アレ君を一回り小さくした感じの人)に会ったので、バスケに誘った。
今来たばかりだから、後で行くと。
アリーナに戻り、あとでもう一人来ると皆に伝えた。

引き続きハーフコート3対3をやる。
アレ2号が来たところで、オールコート4対4。
彼は、バスケが専門ではないようだが、身体能力が高いので、いいパフォーマンスをする。
スピードがあるので、ディフェンスでよくパスカットはするし、戻りが速いので、敵の速攻も止めてしまう。
その速さに、みんな驚いた。

今日は後半バテたけど、やっぱり体を動かしたほうが、調子は良くなる。
楽しかった。
page top
飲み会 in 本厚木
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
page top
ウッチーの結婚祝い会
ジムのバスケ仲間のウッチーが11月に結婚しました。
そのお祝いに、バスケ仲間が集まりました。
声をかけたのは月曜日(によく来る)メンバーだけ。
ウッチー29才とどんぐりパパ62才ととコマッチャン50代と山ちゃん38才としゅん君32才とトーカイ君大学2年生とどんぐり君。

結婚祝いに乗じて、12月3日生まれの3人(どんぐりパパ、コマッチャン、ふぅ)の誕生日祝い、どんぐり君の大学受験合格祝いも。
20時に相模大野ボーノ入り口で待ち合わせ。
私は7時まで残業して、そのまま向かいました。
8人の予定だけど、遅れる人を除いて集まった5人で移動。
パパの後に付いていくと、着いたのは、パパの住居のマンション。
素敵なマンションです。
何するの?
マンションのエントランスでパパが用意したワインで乾杯。
2019/12/6ウッチーの結婚祝い 2019/12/6ウッチーの結婚祝い
パパは未成年のトーカイ君のためにノンアルコールドリンクを用意してくれました。
パパが用意してくれた、みんなからの結婚祝いはワイングラス。
私から贈呈しました。

軽く一杯ずつ飲んで、お店に向かいます。
お店の予約は20時半。
人気のある店らしく、満員でした。
パパが刺身が美味しいからと、常連の顔ききで当日予約を取ってくれました。
席が空くのを外で待ちます。
2019/12/6ウッチーの結婚祝い 2019/12/6ウッチーの結婚祝い
コマッチャンが遅れて着きました。

後から来た客は満員で入れなかったけど、我々は予約してあったので、先客が帰るとお店に入れました。

生中で乾杯。
2019/12/6ウッチーの結婚祝い 2019/12/6ウッチーの結婚祝い

2019/12/6ウッチーの結婚祝い 2019/12/6ウッチーの結婚祝い

2019/12/6ウッチーの結婚祝い 2019/12/6ウッチーの結婚祝い

撮り忘れたけど、おにぎりや煮物やお寿司も注文してました。
コマッチャンは生ものがダメなんだって。
こんなに厚くて美味しいお刺身や生牡蠣や肝が食べられないなんて気の毒。
私は、おにぎりと煮物は遠慮しました。
まぐろと鮭の刺身の方が美味しいもん。

また少し遅れてしゅん君が来店。
膝を痛めたのとダブルワークでプロカメラメンの仕事が忙しくなり、ジムを退会しました。
久しぶりの再会です。
さすがプロカメラマン、面白い機材を持っていて、こんな写真が撮れました。
2019/12/6ウッチーの結婚祝い

どんぐり君もやって来ました。
合格おめでとう!
パパ、とても嬉しそう。
親子でツーショットの写真、いいなあ。

11時前に解散。
パパとどんぐり君と一緒に駅の方に向かいます。
どんぐり君、バスケも上手くて、偏差値の高い公立大学に決まって、カッコ良くて、モテるでしょうに、今はまだ興味無いんだって。
山ちゃんは、相模大野から町田の自宅まで歩いて帰ったらしい。
最後にラーメン屋に寄って。

私は、久しぶりに中央林間のカラオケスナックに寄り、おしゃべりして、2曲だけ歌って1時頃帰宅しました。
page top
大学バスケのTシャツが届いた
先日、大学バスケのTシャツが届きました。
価格は、1枚当たり 消費税込み 3,000円+現役への寄付1,000円+送料400円で 合計4,400円。
紺と白のうち紺色を注文しました。
メンズのSサイズ。生地がいい。
胸のYOKOHAMAの文字は目立ちますが、Nat. univは目立たないと思ったので、早速届いた日に着てバスケに出かけました。
でも、シューティングをしていたら、ニッサンがなんて書いてあるの?と近付いて来ました。
ジムでは着にくくなっちゃうかなあ。
大学バスケTシャツ
page top
My birthday
今日は私の誕生日。
バスケ仲間に二人も同じ誕生日の人が居ます。
どんぐりパパとコマッチャン。
バスケのグループラインでおめでとうの言葉をいただきました。
身内からも。
それ以外はいつもと変わらぬ日。
何も無いので、気分転換にヘアカットに来ました。
前回から2ヶ月経ちました。
まだ切るのはもったいない気もしますが、この中途半端な時期が一番鬱陶しいのです。

疲れているし眠いけど、近いので自転車で来ています。
20〜30分待ちというので、待つ間これを打っています。
page top
11/25-12/1 バスケ in ルネサンス
🏀11/25(月)膝が固い🏀くもり一時雨
19:30-20:45
11名2チーム女子2名。

3日間運動せず、体が固い。
特に、膝の違和感が消えず、無理すると膝を痛めそうな感覚。
それでも、ミドルシュートはよく決まったし、一応速攻でも走ったが、終始膝周りに固さを感じていた。
途中参加の女子のホワちゃん。
彼女のシュートは決まれば5点。

2回彼女がシュートを決めた時は両チームから喝采の声。
彼女はマークされないから、味方はノーマークの彼女にパスを出すけど、うまくキャッチできないこともしばしば。
ゲーム後、彼女が私に寄って来て、こんな私が参加していいのでしょうか?迷惑になりませんか?と聞いて来た。
全然!
楽しんで。
ただ、ボールが来なくてつまらなくないかなあ、というのが私の心配。

家を出るとき、風が強く傘が要らない程度の雨が降っていたので、車で来た。
帰りは止んでいた。

🏀11/26(火)パス回そうよ🏀くもり後雨
21:00-22:45
10名2チーム女子1名。

寒い!
車で行きたいけど我慢してチャリで。
寒くてたまらない。
手も冷たい。
早く着きたいと思うが、とても遠く感じた。
帰りは傘が要らない程度の霧雨。
来るときは寒くてたまらなかったが、帰りは運動と入浴の後で体はポカポカ。
チャリを飛ばして帰ったら、暑くさえなった。

膝の違和感は、ハムストリングの固さから来ていると思う。
会社からの帰り道では、ソフトバレー に参加しようかと思っていたが、後の疲れが心配なのと、眠くてやめた。
でもバレルローラーで足をほぐそうと思い、少し早めに出かけた。
残念ながらバレルローラーは2台ともふさがっていた。
ウォーミングアップをしてシューティングをしながら空くのを待ち、空いたところで数分バレルローラーでハムストリングをほぐした。
少し和らいだが、まだ不十分な感じはする。

今日のメンバーはレベルが高い。
私の出番はあまり無いかもしれない。

前半は、私にパスを回してくれて、ミドルシュートもよく決まった。
でも、皆さんスリーポイントが得意だから、上からバシバシシュートを決めてくれる。
それはいい。シュートチャンスだから。

でも、またワンマンプレーをする人が居て、パスを回さない。
走るのもバカらしくなってくる。
後半はつまらなかった。

でも、レベルの高い人達は、楽しかったようだ。

🏀11/27(水)🏀くもり
19:20-20:45
13名2チーム女子1名。

寒いとなかなか膝が温まらない。
1ゲーム目はしばらく膝の違和感が抜けない。

敵の逆をつくプレーは痛快だ。
エンドの私にパスが来て、ボードより後ろの位置だからシュートが難しい。
敵はパスを警戒して下がる。
そこでシュートを打つ。
決まった!
敵も私も驚いた。

最初11名だったのが、少しずつ遅れて人が増える。
人が揃うと、パパは遠慮して帰る。
もっと自分が楽しめばいいのに。

アレ君は今月いっぱいで退会するそうだ。
就職が決まりインターシップで忙しくなるから。
就職おめでとう。
彼の、遊びのジムでなく、本気のゲームでプレーする姿を見たいと思っていた。

🏀11/28(木)ゲームなし🏀くもり
20:55-22:15
7名

仕事中、体が痛くてたまらなかった。
何度も背伸びした。
マッサージを受けたいが、お金がもったいない。
ジムに早めに行って、ジムのマッサージ器でほぐすことにした。
車で行ったが、駐車料の方が安い。
満足は得られないけど。

会社を出た時は雨はほとんど降っていなかったが、中央林間に着いた時は降っていた。
バスケに出かける時は止んでいたが、夜雨マークがついていたので車で行った。
帰りも降っていなかった。
でも、今日はとても寒い。
明日もかなり冷え込むらしい。

ジムに着くと、まずマッサージ15分。
どうも体のサイズと合わず今ひとつ。
でも、少しはほぐれたかな。

人が少ない。
7人にまでなったが、一人は先に帰り、オールコート3対3をやろうと言う人もなく、人も増えそうにないので、私もシューティングだけして早く切り上げた。
シューティングだけでも汗はかいた。

バレルローラーで足をほぐし、いつもより長めに入湯。

帰宅後も面白いテレビは無く、いつもは見ない番組を見て笑いもしたが、くだらないので、布団に入り、タブレットでバスケの動画を見た。
八村塁、渡辺雄太、馬場雄大などの動画を見ながら眠りに就いた。
つまらない夢を見た。

🏀11/30(土)シューティングマシーン🏀晴れ
19:15-21:15
11名2チーム女子2名。

今日も上手な人が揃っている。
トップや45度からスリーポイントシュートを打つ人が多いから、私はエンドにいることが多い。
そうすると、穴場で結構シュートチャンスが来る。
ミドルシュートがよく決まる。
また決めると、交代でスコアラーをしていたネコ君が、マシーンみたいだと言ってくれていた。
他の人もよく決めてくれて、私の出番がほとんど無い時間帯もあったが楽しむことができた。
明日は、サイクリングすると決めている。
早く帰って寝よう。
て、0時を回ってしまった。


© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG