♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
飲み会 in 本厚木
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
page top
ウッチーの結婚祝い会
ジムのバスケ仲間のウッチーが11月に結婚しました。
そのお祝いに、バスケ仲間が集まりました。
声をかけたのは月曜日(によく来る)メンバーだけ。
ウッチー29才とどんぐりパパ62才ととコマッチャン50代と山ちゃん38才としゅん君32才とトーカイ君大学2年生とどんぐり君。

結婚祝いに乗じて、12月3日生まれの3人(どんぐりパパ、コマッチャン、ふぅ)の誕生日祝い、どんぐり君の大学受験合格祝いも。
20時に相模大野ボーノ入り口で待ち合わせ。
私は7時まで残業して、そのまま向かいました。
8人の予定だけど、遅れる人を除いて集まった5人で移動。
パパの後に付いていくと、着いたのは、パパの住居のマンション。
素敵なマンションです。
何するの?
マンションのエントランスでパパが用意したワインで乾杯。
2019/12/6ウッチーの結婚祝い 2019/12/6ウッチーの結婚祝い
パパは未成年のトーカイ君のためにノンアルコールドリンクを用意してくれました。
パパが用意してくれた、みんなからの結婚祝いはワイングラス。
私から贈呈しました。

軽く一杯ずつ飲んで、お店に向かいます。
お店の予約は20時半。
人気のある店らしく、満員でした。
パパが刺身が美味しいからと、常連の顔ききで当日予約を取ってくれました。
席が空くのを外で待ちます。
2019/12/6ウッチーの結婚祝い 2019/12/6ウッチーの結婚祝い
コマッチャンが遅れて着きました。

後から来た客は満員で入れなかったけど、我々は予約してあったので、先客が帰るとお店に入れました。

生中で乾杯。
2019/12/6ウッチーの結婚祝い 2019/12/6ウッチーの結婚祝い

2019/12/6ウッチーの結婚祝い 2019/12/6ウッチーの結婚祝い

2019/12/6ウッチーの結婚祝い 2019/12/6ウッチーの結婚祝い

撮り忘れたけど、おにぎりや煮物やお寿司も注文してました。
コマッチャンは生ものがダメなんだって。
こんなに厚くて美味しいお刺身や生牡蠣や肝が食べられないなんて気の毒。
私は、おにぎりと煮物は遠慮しました。
まぐろと鮭の刺身の方が美味しいもん。

また少し遅れてしゅん君が来店。
膝を痛めたのとダブルワークでプロカメラメンの仕事が忙しくなり、ジムを退会しました。
久しぶりの再会です。
さすがプロカメラマン、面白い機材を持っていて、こんな写真が撮れました。
2019/12/6ウッチーの結婚祝い

どんぐり君もやって来ました。
合格おめでとう!
パパ、とても嬉しそう。
親子でツーショットの写真、いいなあ。

11時前に解散。
パパとどんぐり君と一緒に駅の方に向かいます。
どんぐり君、バスケも上手くて、偏差値の高い公立大学に決まって、カッコ良くて、モテるでしょうに、今はまだ興味無いんだって。
山ちゃんは、相模大野から町田の自宅まで歩いて帰ったらしい。
最後にラーメン屋に寄って。

私は、久しぶりに中央林間のカラオケスナックに寄り、おしゃべりして、2曲だけ歌って1時頃帰宅しました。
page top
大学バスケのTシャツが届いた
先日、大学バスケのTシャツが届きました。
価格は、1枚当たり 消費税込み 3,000円+現役への寄付1,000円+送料400円で 合計4,400円。
紺と白のうち紺色を注文しました。
メンズのSサイズ。生地がいい。
胸のYOKOHAMAの文字は目立ちますが、Nat. univは目立たないと思ったので、早速届いた日に着てバスケに出かけました。
でも、シューティングをしていたら、ニッサンがなんて書いてあるの?と近付いて来ました。
ジムでは着にくくなっちゃうかなあ。
大学バスケTシャツ
page top
My birthday
今日は私の誕生日。
バスケ仲間に二人も同じ誕生日の人が居ます。
どんぐりパパとコマッチャン。
バスケのグループラインでおめでとうの言葉をいただきました。
身内からも。
それ以外はいつもと変わらぬ日。
何も無いので、気分転換にヘアカットに来ました。
前回から2ヶ月経ちました。
まだ切るのはもったいない気もしますが、この中途半端な時期が一番鬱陶しいのです。

疲れているし眠いけど、近いので自転車で来ています。
20〜30分待ちというので、待つ間これを打っています。
page top
11/25-12/1 バスケ in ルネサンス
🏀11/25(月)膝が固い🏀くもり一時雨
19:30-20:45
11名2チーム女子2名。

3日間運動せず、体が固い。
特に、膝の違和感が消えず、無理すると膝を痛めそうな感覚。
それでも、ミドルシュートはよく決まったし、一応速攻でも走ったが、終始膝周りに固さを感じていた。
途中参加の女子のホワちゃん。
彼女のシュートは決まれば5点。

2回彼女がシュートを決めた時は両チームから喝采の声。
彼女はマークされないから、味方はノーマークの彼女にパスを出すけど、うまくキャッチできないこともしばしば。
ゲーム後、彼女が私に寄って来て、こんな私が参加していいのでしょうか?迷惑になりませんか?と聞いて来た。
全然!
楽しんで。
ただ、ボールが来なくてつまらなくないかなあ、というのが私の心配。

家を出るとき、風が強く傘が要らない程度の雨が降っていたので、車で来た。
帰りは止んでいた。

🏀11/26(火)パス回そうよ🏀くもり後雨
21:00-22:45
10名2チーム女子1名。

寒い!
車で行きたいけど我慢してチャリで。
寒くてたまらない。
手も冷たい。
早く着きたいと思うが、とても遠く感じた。
帰りは傘が要らない程度の霧雨。
来るときは寒くてたまらなかったが、帰りは運動と入浴の後で体はポカポカ。
チャリを飛ばして帰ったら、暑くさえなった。

膝の違和感は、ハムストリングの固さから来ていると思う。
会社からの帰り道では、ソフトバレー に参加しようかと思っていたが、後の疲れが心配なのと、眠くてやめた。
でもバレルローラーで足をほぐそうと思い、少し早めに出かけた。
残念ながらバレルローラーは2台ともふさがっていた。
ウォーミングアップをしてシューティングをしながら空くのを待ち、空いたところで数分バレルローラーでハムストリングをほぐした。
少し和らいだが、まだ不十分な感じはする。

今日のメンバーはレベルが高い。
私の出番はあまり無いかもしれない。

前半は、私にパスを回してくれて、ミドルシュートもよく決まった。
でも、皆さんスリーポイントが得意だから、上からバシバシシュートを決めてくれる。
それはいい。シュートチャンスだから。

でも、またワンマンプレーをする人が居て、パスを回さない。
走るのもバカらしくなってくる。
後半はつまらなかった。

でも、レベルの高い人達は、楽しかったようだ。

🏀11/27(水)🏀くもり
19:20-20:45
13名2チーム女子1名。

寒いとなかなか膝が温まらない。
1ゲーム目はしばらく膝の違和感が抜けない。

敵の逆をつくプレーは痛快だ。
エンドの私にパスが来て、ボードより後ろの位置だからシュートが難しい。
敵はパスを警戒して下がる。
そこでシュートを打つ。
決まった!
敵も私も驚いた。

最初11名だったのが、少しずつ遅れて人が増える。
人が揃うと、パパは遠慮して帰る。
もっと自分が楽しめばいいのに。

アレ君は今月いっぱいで退会するそうだ。
就職が決まりインターシップで忙しくなるから。
就職おめでとう。
彼の、遊びのジムでなく、本気のゲームでプレーする姿を見たいと思っていた。

🏀11/28(木)ゲームなし🏀くもり
20:55-22:15
7名

仕事中、体が痛くてたまらなかった。
何度も背伸びした。
マッサージを受けたいが、お金がもったいない。
ジムに早めに行って、ジムのマッサージ器でほぐすことにした。
車で行ったが、駐車料の方が安い。
満足は得られないけど。

会社を出た時は雨はほとんど降っていなかったが、中央林間に着いた時は降っていた。
バスケに出かける時は止んでいたが、夜雨マークがついていたので車で行った。
帰りも降っていなかった。
でも、今日はとても寒い。
明日もかなり冷え込むらしい。

ジムに着くと、まずマッサージ15分。
どうも体のサイズと合わず今ひとつ。
でも、少しはほぐれたかな。

人が少ない。
7人にまでなったが、一人は先に帰り、オールコート3対3をやろうと言う人もなく、人も増えそうにないので、私もシューティングだけして早く切り上げた。
シューティングだけでも汗はかいた。

バレルローラーで足をほぐし、いつもより長めに入湯。

帰宅後も面白いテレビは無く、いつもは見ない番組を見て笑いもしたが、くだらないので、布団に入り、タブレットでバスケの動画を見た。
八村塁、渡辺雄太、馬場雄大などの動画を見ながら眠りに就いた。
つまらない夢を見た。

🏀11/30(土)シューティングマシーン🏀晴れ
19:15-21:15
11名2チーム女子2名。

今日も上手な人が揃っている。
トップや45度からスリーポイントシュートを打つ人が多いから、私はエンドにいることが多い。
そうすると、穴場で結構シュートチャンスが来る。
ミドルシュートがよく決まる。
また決めると、交代でスコアラーをしていたネコ君が、マシーンみたいだと言ってくれていた。
他の人もよく決めてくれて、私の出番がほとんど無い時間帯もあったが楽しむことができた。
明日は、サイクリングすると決めている。
早く帰って寝よう。
て、0時を回ってしまった。


© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG