♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ウッチーの結婚祝い会
ジムのバスケ仲間のウッチーが11月に結婚しました。
そのお祝いに、バスケ仲間が集まりました。
声をかけたのは月曜日(によく来る)メンバーだけ。
ウッチー29才とどんぐりパパ62才ととコマッチャン50代と山ちゃん38才としゅん君32才とトーカイ君大学2年生とどんぐり君。

結婚祝いに乗じて、12月3日生まれの3人(どんぐりパパ、コマッチャン、ふぅ)の誕生日祝い、どんぐり君の大学受験合格祝いも。
20時に相模大野ボーノ入り口で待ち合わせ。
私は7時まで残業して、そのまま向かいました。
8人の予定だけど、遅れる人を除いて集まった5人で移動。
パパの後に付いていくと、着いたのは、パパの住居のマンション。
素敵なマンションです。
何するの?
マンションのエントランスでパパが用意したワインで乾杯。
2019/12/6ウッチーの結婚祝い 2019/12/6ウッチーの結婚祝い
パパは未成年のトーカイ君のためにノンアルコールドリンクを用意してくれました。
パパが用意してくれた、みんなからの結婚祝いはワイングラス。
私から贈呈しました。

軽く一杯ずつ飲んで、お店に向かいます。
お店の予約は20時半。
人気のある店らしく、満員でした。
パパが刺身が美味しいからと、常連の顔ききで当日予約を取ってくれました。
席が空くのを外で待ちます。
2019/12/6ウッチーの結婚祝い 2019/12/6ウッチーの結婚祝い
コマッチャンが遅れて着きました。

後から来た客は満員で入れなかったけど、我々は予約してあったので、先客が帰るとお店に入れました。

生中で乾杯。
2019/12/6ウッチーの結婚祝い 2019/12/6ウッチーの結婚祝い

2019/12/6ウッチーの結婚祝い 2019/12/6ウッチーの結婚祝い

2019/12/6ウッチーの結婚祝い 2019/12/6ウッチーの結婚祝い

撮り忘れたけど、おにぎりや煮物やお寿司も注文してました。
コマッチャンは生ものがダメなんだって。
こんなに厚くて美味しいお刺身や生牡蠣や肝が食べられないなんて気の毒。
私は、おにぎりと煮物は遠慮しました。
まぐろと鮭の刺身の方が美味しいもん。

また少し遅れてしゅん君が来店。
膝を痛めたのとダブルワークでプロカメラメンの仕事が忙しくなり、ジムを退会しました。
久しぶりの再会です。
さすがプロカメラマン、面白い機材を持っていて、こんな写真が撮れました。
2019/12/6ウッチーの結婚祝い

どんぐり君もやって来ました。
合格おめでとう!
パパ、とても嬉しそう。
親子でツーショットの写真、いいなあ。

11時前に解散。
パパとどんぐり君と一緒に駅の方に向かいます。
どんぐり君、バスケも上手くて、偏差値の高い公立大学に決まって、カッコ良くて、モテるでしょうに、今はまだ興味無いんだって。
山ちゃんは、相模大野から町田の自宅まで歩いて帰ったらしい。
最後にラーメン屋に寄って。

私は、久しぶりに中央林間のカラオケスナックに寄り、おしゃべりして、2曲だけ歌って1時頃帰宅しました。
page top
大学バスケのTシャツが届いた
先日、大学バスケのTシャツが届きました。
価格は、1枚当たり 消費税込み 3,000円+現役への寄付1,000円+送料400円で 合計4,400円。
紺と白のうち紺色を注文しました。
メンズのSサイズ。生地がいい。
胸のYOKOHAMAの文字は目立ちますが、Nat. univは目立たないと思ったので、早速届いた日に着てバスケに出かけました。
でも、シューティングをしていたら、ニッサンがなんて書いてあるの?と近付いて来ました。
ジムでは着にくくなっちゃうかなあ。
大学バスケTシャツ
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG