♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2020年1月2日(木)新年会・・・実家にて
今日は、実家で身内が集まり、15時から新年会をします。
その前に、初詣とお墓参り。

9:30自宅出発
少し寝坊をしてしまい、あわてて支度。
先日用意した食材を冷蔵庫、冷凍庫から出します。
忘れ物が無いか確認。OK。

10:20大学箱根駅伝ニアミス
カーテレビで大学箱根駅伝を流しながら実家に向かいます。
あらあら、原宿あたりで駅伝とぶつかりそう。通行止めに遭うかも。
原宿手前で、車がやや渋滞。やっぱり。
でも、迂回案内などの表示はありません。
運よく、最終ランナーが通り過ぎたばかりのようです。
国道1号線を越えることができました。
その頃、次兄夫婦も自宅から5kmほどの原宿辺りまで歩いてきて、駅伝を見て帰るところだったそうです。

10:40実家に到着
母と兄はお雑煮を食べ終えたところでした。
あっ!チャーシューと芝エビを家に忘れた。
昨日から解凍するためにキッチンのテーブルの上に出してあったのに。
あぁ、悔しい。

出かける支度をして、まず大船鎌倉モールへ。
食材、墓前用のお花と灯油を買い、お墓へ。

お墓参りのあと、一旦実家に戻り、母の車いすを車に載せ再出発。
三島神社に行きました。
以前、町内の元旦マラソンに出ていましたが、そのスタート地点になる所です。

駐車場で車から降りて、神社までの急な上り坂を、兄が車いすを押して上ります。
2012/1/2(木)初詣

実家に戻ると、もう2時前。
座敷のレイアウトを直し、掃除機がけと拭き掃除。

さあ、宴会料理の支度。
今年の料理は・・・
2020/1/2(木)新年会 2020/1/2(木)新年会

2020/1/2(木)新年会 2020/1/2(木)新年会

 2020/1/2(木)新年会 2020/1/2(木)新年会

2020/1/2(木)新年会 2020/1/2(木)新年会

2020/1/2(木)新年会 2020/1/2(木)新年会

15:30開宴
15:00開始の予定でしたが、15時半頃開宴。
さっちゃんも少し遅れて参加。

お腹いっぱい食べました。
私は、二日酔いが怖くてあまりアルコールは飲めません。
母は、いっぱい食べて飲んで疲れた様で、先にベッドに就きました。

18:00第二部歌会
ケンタ君は寝てしまいました。
日頃の疲れと、今日のジョギングの疲れでしょうか?

さっちゃんがアプリSNOWで面白い写真や動画を撮ってくれて、みんな大ウケ。
広島と名古屋の親戚ともメールやラインでやりとり。
2020/1/2(木)新年会 2020/1/2(木)新年会





21時過ぎまで歌ったり遊んだりして、次兄とその長男のケンタ君は先に帰りました。
そのあと、次兄の嫁のさくらさんとその娘のさっちゃんが残っておしゃべりの相手をしてくれました。
さくらさんが、大事なものを失くしてしまったようです。
探しましたが見つからず。
0時過ぎ、ふたりが帰った後、ソファで寝ましたが、寝付く前に起き上がり、兄のパソコンに今日の写真や動画をコピーしました。

そして寝て、起きたのは8時を過ぎてしまいました。
昨日はそんなに飲んでないけど、やっぱり頭が重いです。
胃にも不快感あり。
案の定、泊まると半日つぶれます。

兄が豚汁を作ってくれました。
昨日の残ったおかずと豚汁が美味しくて、思ったより食べられました。

やっぱりさくらさんの失くした物は見つからず。

テレビで大学箱根駅伝を見て、原宿を通り過ぎたのを確認してから、実家を出ました。
昨日は楽しい一日でした。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG