♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
1/7(水)食べ過ぎ
ジャンボチキンカツ

職場の男性達は、ランチは大抵外食です。
とり銀というお店の日替わりメニューの中に毎週水曜日に出るジャンボチキンカツ定食があります。
その凄さを、女性陣にも味わってもらいたいと、アミダで順番を決め、二人ずつ女性がご馳走してもらうことになりました。

今日は、その初日でOさんと私の番。
女性ふたり男性三人で出かけました。

ごはんは、普通盛りだけど、多いので、Oさんと私は30代の男性に分けました。
彼女は、カツも一切れ譲ったようですが、欲張りな私は、全部食べる覚悟です。

オーダーから5分後には配膳されて、まだ揚げたての熱々でした。
周りサクサク中身柔らかで、美味しいです。
でも、半分くらい食べたところで、お腹がいっぱいになってきて、食べるスピードもペースダウン。
姿勢を正して、胃に真っ直ぐ入るようにしました。
苦しい!
でも、完食しました。

3時のおやつの和菓子も食べました。
別腹ですから(笑)。

ところが、夕方くらいになって、気持ち悪くなって来ました。
胃で消化された物が腸で渋滞を起こしたみたいです。
膨満感この上ない。

いつもバスケの前には食べていくけれど、全く食欲ありません。
バスケの最中も胃がムカつき、腸が張る。
腰も痛くなりました。
胃が痛くなると腰も痛くなりますよね。
バスケは楽しみました。
体調悪くたって、運動した方がスッキリします。

ジムからの帰り道、やっと空腹感を覚えました。
帰宅後、鶏肉とサラダを食べましたが、豆菓子も食べて、缶チューハイを飲んだら、ストロング(アルコール9%)なんか飲んだものだから、トイレで吐きました。

チキンカツは、あの半分くらいで十分です。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG