♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
1/14-1/18 バスケ in ルネサンス
🏀1/14(火)ゲームなし🏀晴れ
21:35-22:30
5名

みんな忙しいのかな。
私も、今日も残業で、帰宅したのは20時半を過ぎていた。
アピオスを飛ばして行ったのでウォーミングアップになったけど、アリーナに着くと、3人しか居なかった。
一人増え一人帰り。

今日はスリーポイントシュートの練習。
なかなかリングに届かないので、最近はスリーポイントよりツーポイントシュートが正確に入る練習を主にしていたが、やはり、今時スリーポイントシュートが入れられないと話にならない。
エンドからのスリーポイントシュートは、かなり決まるようになったが、45度、トップからは今一届かない。
30cm手前からなら確率良く決まるのに。

スパに入り、帰る時は体がポカポカしていて、手袋をしなくても寒くなかった。

🏀1/15(水)久しぶりに活気あり🏀晴れ
19:20-20:45
13名2チーム女子1名。

いつも月曜日にしか来ない山ちゃんも、今週の月曜日が休みだったので、今日来た。
先週風邪をひいて来れなかったウッチーも来た。
水曜日には珍しい(小学校の)先生も来た。

どんぐりパパをはじめ、気のいいメンバーが多いから、ムードがいい。

今日の私は、スリーポイントシュートを2本打ってみた。
決まらなかった。
でも、ロングシュート、ミドルシュートはよく決まった。
インターセプトもした。

結構激しいゲームで、開始も早かったのでゲーム数も多く、結構ハードで、いっぱい汗をかいたとか、疲れた様子の人が多かった。
楽しかった。

プレー中忘れていた胃の痛みがまた出てきた。

🏀1/16(木)なんとか6人🏀晴れ
21:30-22:45
6名2チーム女子1名

今日は寒い。

今日も少ない。
なんとか6人揃い、ハーフコート3対3。
ロビンは本名からではなく、NBAプレーヤーのデッドロビンソンに似ているからと、ニッサンか付けた呼び名らしい。
そのロビン、身体能力は高いけど、シュート決定率が今ひとつ。
周りも見ないので、やりにくい。
シュートはよく打つので、それが決まりさえすれば大勝ちなのだが、なかなか。

ガンちゃんとマッチアップしたが、彼はビクともしない。
ズンズン押してくる。
大きいしゴツいから守りにくかった。
29歳だって。
貫禄あるから30歳過ぎてると思ってた。
昨年12月に男の子が生まれたそうだ。
おめでとう、と言った。

私は欲しい時にパスが来れば、ミドルシュートは決まった。
汗をかいた。

🏀1/18(土)寒い!🏀雨一時みぞれ
19:30-21:15
7名2チーム女子1名。

今日は朝から雨でとても寒い。
午後にはみぞれが降っていた。

車で出かける。
寒くて、アリーナに入った時も手がかじかんでいた。
シューティングして体が温まった。

今日は8時過ぎからゲームを開始した。

みんなよくシュートが決まった。
私もよく決まった。
楽しかった。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG