♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
1/19(日)カラオケ館
今日は、夕方5時からカラオケ館で身内が集まり歌います。

母は夕方までデーサービスです。
私は1時に家を出て、GSに寄ってから実家へ。

兄と大船モールへ行って、灯油を買いました。
セリアでおもちゃのマイクも(笑)。

この頃、すぐお腹が空き、食べると胃が痛くなります。
今朝10時過ぎ、軽く食べただけなので、お腹が空いて来ました。
海苔巻き四つのパックを買って、実家に戻ってから食べました。
兄は既に昼食は済んでいます。

夕方4時過ぎ、母が帰って来ました。
トイレだけ済ませて、またすぐ出かけます。

カラオケ館大船店のそばにタイムパーキングはいっぱいあります。
空いているかわからないので、早めに家を出ました。

駐車場は、20分220円、30分200円、15分100円など近くでも様々です。
一辻歩きますが、30分200円円の所に車を止めました。

母の車椅子も車に積んで来ましたが、それは使わず、母と手を繋いで歩きました。

次兄の嫁のさくらさんが、予約をしておいてくれています。
早く着いてしまったので、時間まで待ちます。
母が立っているのが辛いと言っているのに気付いた店員さんが、母のために椅子を出してくれました。

今日は、飲み放題、食事付き、2時間半のコースです。
5時に次兄夫婦も到着し、304号室に入ります。
広い部屋でした。

母は、食べるのに夢中です。
私は母の知っていそうな歌を歌いました。
琵琶湖周航のうた
りんごの歌
月がとっても青いから
シナの夜。
りんごの歌の時だけ、母は食べるのをとめて、体でリズムを取っていました。

他には、
りんご追分(次兄のリクエスト)
歌手をしている長兄の嫁鳳城朋美の歌で、港神戸の風に聞く、さらば星になれ
夢一夜
浪花節だよ人生は
などを歌いました。

兄達もさくらさんも、皆歌が上手だと思いました。
声がよく出ています。
私は声量が無いので、声が割れてしまいます。

時間になりました。
楽しかったね。

駐車場まで歩きますが、母は途中で歩けなくなってしまいました。
今日は、デーサービスとカラオケで疲れちゃったかな?

次兄とさくらさんは徒歩で来ていますが、車の所まで見送ってくれました。

実家に戻り、コーヒーを飲んで帰宅。
早速、カラオケで撮った動画をアップして再生リストを作成し、限定公開にして、身内に知らせました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG