♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2/8(土)実家へ
兄の買い物等があるのと、生活費を渡すためため実家へ。
昼過ぎに実家に到着。
洗濯がまだ終わっていない。
最近は、母のベッドのシーツを洗う回数が増えたようだ。

大船鎌倉モールへ。
母にはフリースペースの椅子に座って待ってもらい、兄がライフで食材を買う間、私はコーナンで実家の布団カバーを買った。
翌日から長兄の嫁と息子が来るので。
母の布団カバーも見つからなかったので、買った。

私もライフで自分の食材を買い、兄と母に先に車に戻ってもらい、私は外のたい焼き屋でたい焼きとみたらし団子を買って車の所に戻った。
が、二人はまだ戻っていない。
母が歩くのに時間がかかった。

二人が車に戻ると、兄は買った荷物を車に載せて、空の灯油缶を一つ持って歩いて灯油売り場まで。
私達は車で待機して、兄の電話で、灯油を買った兄の所まで車を移動。

実家に戻る。
ティータイム。

母の部屋の掃除はまたサボりたいが、ベッドの下やタンスの埃を見たら、そういうわけにもいかない。
重いベッドを動かす。
母の布団にカバーを掛けた。
座敷も掃除して、来客用の布団にもカバーをかけた。
すると、以前探しても見つからなかった布団カバーを何枚も見つけた。

今日の私は、わりと元気。

4時過ぎて、車が混む前に帰ろうとすると、兄がクリエイトで買い物するのを忘れた、と言った。
私だけ車でその買い物をしてきた。

実家を出て家に向かったのは、夕方5:15。
案の定道は混み、帰宅したのは18:40。
時間が無いので、ミニあんパンとコーヒーだけ胃に入れて、バスケに出かけた。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG