♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
健康診断
指定時刻は9:15に病院の健康増進センター受付に。

7:32中央林間駅で乗車
7:59本厚木着
8:05違うバスに乗ってしまい、数十メートル先で降ろしてもらって、乗り場に戻りました。
8:15シャトルバスに乗車。
10分ほどで病院に着き、受付して病衣に着替えて待ちます。

9:35頃開始
胸部レントゲン
視力、聴覚検査
体重、身長、腹回り測定
血圧、脈拍測定
採血
心電図
上部消化管内視鏡(胃カメラ)
診察
検便、検尿は家で採ったものを提出。

胃カメラを飲むのは初めてです。
寝台に乗り、横向きに寝て、喉に麻酔を吹きかけ、鎮静剤を注射してからまもなく昏睡。

目が覚めると、熟睡した後のような気分でとてもスッキリしていました。
いつもは朝起きるのが辛い。
聞くと、検査は5分で終わり、10分寝ていたとのこと。

検査結果の説明を受けました。
胃はきれい。
多少線のような炎症があるが問題無し。
ピロリ菌の追加検査も不要。

鎮静剤を打ったので、車の運転も自転車もだめ、激しい運動もだめだって。
もっとしんどい時だってバスケに行くのに。
検査は楽でしたが、バスケできないのが残念でした。

体重は、ダイエット開始時より3.4キロ減っていました。
身長は、156cmではなく、155.1cmだって。
血圧142-83 脈拍52/分
視力(眼鏡装着のまま)右1.5 左1.0

最後の診察では、
血圧が高い
脈拍が少ない
と指摘されました。

バスケを休んで暇になったので、コロッケを作りました。
職場の所長が趣味で畑をやっていて、最近はジャガイモと胡瓜を沢山いただいています。
先日の日曜日、実家で作って食べたのがとても美味しかったので、また食べたくなりました。

先日は、何年ぶりかでコロッケをレシピも見ないで作ったので、玉ねぎも挽肉も生で入れちゃいました。
次兄の嫁のさくらさんが上手に揚げてくれました。
今日レシピを見たら、玉ねぎと挽肉は先に炒めると書いてありました。

いかん、いかん、コロッケ美味しくて食べ過ぎました。
健診が終わった気の緩みもあり(笑)。
でも、それも今日だけにして、ダイエット生活続けます。
経済的にもso goodだから。
皆で会食するときだけ、ご馳走を満喫したいと思います。

バスケが無いと、とても長い夜でした。


© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG