♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
右膝悪化
このところ、右膝の痛みはほぼ消えていました。
ただ、足の張りは尋常でないので、ケアは続けていました。
金曜日と土曜日はとことん体を休めていたのですが、昨日の土曜日のバスケ中に、また膝を痛めてしまいました。
歩くだけでも痛い。
階段を降りるのも、右足に荷重がかからないように横向きに歩く様。

急遽夕方に整骨院の予約を入れて行きました。
施術してくれたのは、顔はお馴染みでしたが初めての人でした。
私の足の筋肉の硬さに驚いていました。
明日のバスケも休んだ方がいいと言われました。
膝は大事だからと。
そんなに酷い?
それほど足の張りが酷いと。

月曜日は人が集まりゲームできる可能性が高いので休みたくないなあ。
明日の朝の具合を見て決めていいと言ってくれました。

家に帰ってから、一生懸命ハンディマッサージ機で足をほぐしました。
シャワーで足を温めました。
湿布を貼りました。

少しは楽になった気がします。
この程度の張りなら、何度もバスケしたことあります。

明日はバスケして、火曜日なら人の集まりが悪いので休んでもいいかなと思っています。
page top
8/11-15 バスケ in ルネサンス
8/15(土)19:20-21:15 晴れ
15名
Aチーム ウッチー、やべっち、ごっつぁん、どんぐりジュニア、太っちょ
Bチーム 上ちゃん、仲ちゃん、トガちゃん、ゆうせいくん、トールさん
Cチーム ハッチー、ヒエッチ、アーサー、こまっちゃん、ふぅ

昨日と今日は、体をとことん休ませた。
今日は異常な暑さで外に出たくないほどだった。
この暑さで、人が集まるだろうか?

アリーナに着くと、人がいっぱい居て、バスケットボールが足りなかった。
ボール入れにバレーボールが一つ入っていたので、それでシューティングをしていたら、ハッチーがバスケットボールに替えてくれた。

ウォーミングアップ不足のせいか、ゲーム中に膝を捻った時から膝を痛めた。
最近、膝の痛みはほとんど無くなっていたのに。
びっこを引きながら走っていた。
ドリブルしている時やシュートを打つときは痛みを忘れてプレーしているが、踏ん張りが利かないために、ドリブルで抜いてもシュートの時に体が流れてしまいシュートを落とす。
ブレイクの時、ハッチーが体が流れていると指摘してくれた。もっと足に力を入れた方がいいと。
膝が痛いからと言い訳はせず、アドバイスしてくれることが嬉しかった。

いつもはシューティングだけで帰ってしまうヒエッチがチームメイトで、活躍してくれた。

なんか知らないけど、最近はパパが居ない日は私が仕切っている。
チーム分けとか。
今日は背の順で分けたけど、背の順と決めたのも私。
少し遅れてどんぐりジュニアが来て、どのチームに入って、と決めたのも私。
ゲームごとに対戦チームを伝える。
ゲーム中も、ナイスプレーを褒めたり、結構声を出している。
もう、一番の常連だからね。
せっかちだから、グズグスしてられないので、つい仕切っちゃうのよね。

3チームだと、賑やかで、休憩もできて楽しいね。
最後まで膝の痛みは消えなかった。
歩くのも階段を降りるのも辛かった。
来週の月曜日、バスケできるだろうか?と心配になるほど。

帰宅後、洗濯機を回している間、テレビを見ながらハンディマッサージ機でマジ足をほぐした。
少しは楽になった。

洗濯物を干したら、また実家へ。

8/13(木)21:20-22:45 晴れ
10名。
Aチーム 上ちゃん、タッキー、サクラッチ、ヤングジャンボ、久し振りの人
Bチーム どんぐりジュニア、ごっつぁん、メガネジャンボ、どんぐりくん、ふぅ

昼過ぎお墓参りをして、夕方帰宅した。
なんとなくだるさがあり、ゆっくり過ごしていたが、肩こりがひどくなってきてしんどくなってきた。
雨は降っていないけれど、自転車でバスケに出かけるのもかったるく、車で出かけた。駐車料250円。
兄嫁にお土産にもらったin ゼリー NAOMI SPECIALを飲んで行った。

今日は人の集まりが悪いだろうと思いつつアリーナに着くと、私が8人目。
これで、最低オールコート4対4はできる、と安心した。

最初に居たひとりはシューティングだけして帰っちゃったけど、また二人来た。
9人でグーパーじゃんけんでチーム分け。
私のチームが5人なら4対5にしようと思ったが、私のチームの方が4人になったので、オールコート4対4にした。
Aチームがひとりずつ交代。

途中で遅れてきたどんぐり君が我がチームに加わり、5対5。
我がチームは勇気100倍。

今日も暑くて大変。
7分ゲーム、ブレイク2分の繰り返し。
最近は2チームだけの日はたいてい3分ブレイクだったのに。

だるい、マスク汗でビショビショ。
レイアップシュート、バックシュート落とす。
それでも、何本かミドルシュート、アシストパスを決め、楽しめた。

やっぱり、ゲームは楽しい。

8/12(水)不参加
身内の集まりがあり、実家に泊まった。

8/11(火)21:20-22:45 晴れ
6名。
上ちゃん、メガネジャンボ、やべっち、コマッチャン、トガちゃん、ふぅ

最初7名で、あとひとりどんぐりジュニアが来るのを待ったが、来ず。
ハッチーもシューティングだけで帰ってしまい、残るは6名。
ビッグマンばかりで、ハーフコート3対3も難しいかな、と思い、私も22:15になったら帰るつもりだった。
すると、上ちゃんが「3対3でもやる?」と言ってきて意外だった。

4人も180cm超えのビッグマンばかりで、私の頭の上でパスが飛び交うのではないかと思ったが、私にもシュートチャンスは来た。
前半は、大男たちの圧に負けて慌てて打ったシュートが続けて決まらなかったが、中盤からドリブルで突っ込んだり落ち着いてシュートを打って決まり出した。

10点先取で、点を0クリア。
休みなしで続けます。
チーム替えを1回。
1回だけ2分ほどブレイクを挟み、最後まで。
ビッグマンもよく3ポイントシュートを決めています。

楽しかったです。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG