♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
8/31-9/5 バスケ in ルネサンス
9/5(土)19:20-21:15 晴れのち雨
15名。
Aチーム 上ちゃん、トールさん、モッチ、サタデーA、ふぅ
Bチーム ミウラッチ、アーサー、長ちゃん、サクラッチ、仲ちゃん
Cチーム トガちゃん、ゆうせい君、パパ、いぶきくん、こうきくん

どのゲームも接戦で面白かった。
今日の私は、ミドルシュートも速攻3対2のパスもゴール下からのアシストパスも決まり、ボールをスチールしてデフェンス3人の前でミドルシュートを決めて、わりと調子良かった。
最近、土曜日は長いと感じる。嬉しいけど、ちょっとしんどい。

9/3(木)21:25-22:45 晴れ 
8人。

Aチーム タッキー、トガちゃん、色白のスモールサウスポー、さくらっち
Bチーム 上ちゃん、ヤングジャンボ、ミウラッチ、ふぅ

職場で夕方5時から飲みながらのミーティングが有り、7時過ぎ解散。
私はノンアルコールビールが1本しか無かったので、それと発泡酒を1本だけ飲んだ。
しんどければバスケは休んでもいいと思っていたが、時間があったので出かけた。

8人揃ったので
ゲームできちゃうなあ。
21:45〜ゲーム開始。

今日も電光スコアボードが無いので、15点先取制。
私のシュートは今日もよく決まったしアシストパスも通ったが、暑くて怠くて、ディフェンスがかったるかった。

ずっと我がBチームが勝利し、最終ラウンドは点数に関係無く時間終了まで続けて、Aチームが
勝った。

楽しかった。

9/2(水)19:20-20:45 くもり一時雨
12名。
Aチーム 上ちゃん、トールさん、モッチ、サトちゃん、シロくん、アーサー
Bチーム パパ、ウッチー、ゆうせいくん、トガちゃん、こまっちゃん、ふぅ

電光得点板は、修理中なのか今日も無い。
手めくりの得点板とストップウォッチとホイッスルがあるだけ。
最初は10人だったので。どちらかのチームが15点取ったらブレイク方式。

ウォーミングアップが不十分で、あまり思い切り走れない。
それでも今日の私はミドルシュートがよく決まる。
前半はリードしていた。

遅れてトールさんとこまっちゃんが来たので、得点係ができた。
Aチームが得点を続けて逆転された。
でも、その後も私のシュートは連続してよく決まった。
でもまだ負けている。
あれ?まだ負けてるの?おかしいなあ。
と言ったけど、
おかしくないか、と言ったら、敵の上ちゃんがおかしくないと言った。

モッチのプレーは恐いなあ。
よくぶつかってくる。
今日は長く感じた。
楽しかった。

タオルを忘れたのでレンタルを利用した。
今日は家を出る時はまだ雨は降っていなかったが、降るかもしれないので車で行った。
帰る時降った後で道は濡れていたが、雨は止んでいた。

9/1(火)くもり 21:20-22:45
6名。
Aチーム ニッサン、長ちゃん(やべっち改め)、こまっちゃん
Bチーム 上ちゃん、トガちゃん、ふぅ 

今日は、膝の痛みは無いが腰が痛い。
整骨院に行って来たが、腰の左後ろ、筋がつるような痛み有り。

今日は人も少ないし、100本シュートを打ったので帰りたい。
でも、ニッサンと上ちゃんが3対3をやりそうなことを話している。
22時、ボールをしまいがてら、彼らの前を通るとき、帰ってもいーい?と聞いてみた。
そうしたら、3対3やるよ。
ダメ、て。

ジャンケンでチーム分け。
いい勝負で楽しい。
でも、益々腰が痛くなってきた。
22時過ぎから始めて疲れたから22時半までにしようとは言ったけど、長ちゃんが楽しい、楽しいと繰り返し言っていたので、時間最後までやった。
疲れた。

8/31(月)19:45-20:45 晴れ 夜雷雨
6名でハーフコート3対3。
Aチーム 山ちゃん、トガちゃん、こうき君
Bチーム いぶき君、やべっち→こまっちゃん、ふぅ

仕事の帰り、雷雨が降り、電車のダイヤが狂ってはいたが、無事に帰宅した。
車で出かけた。雨はそれほど強くない。
東林間駅の踏切、なかなか遮断機が上がらない。
駅のホームに上りと下り電車が止まったまま。
迂回する。渋滞している。
帰ろうかな、と一瞬思った。
だが、まだ残っている二日酔いを吹っ飛ばすために、汗をかきたい。

少し道に迷ったが、わかる道に出て、無事にジムに到着。
案の定、アリーナに人は少ない。
7人だけ。
パパは帰っちゃった。
月曜日しか来れない山ちゃんのために、ハーフコート3対3をやった。
電気スコアボードが無いので、時間は計らず10点先取でブレイク。
後からこまっちゃんが来ると、やべっちはふくらはぎが痛いからと言って抜けてプールに行った。

Bチームが連勝していたが、最後のラウンドで9対8になったところでタイムオーバーでAチームの勝ち。

帰りはスムーズに帰ることができた。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG