♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
実家へ 9/5(土)-9/6(日)
9/5(土)
夜雨が降りました。
洗濯したら実家に行こうと思いますが、疲れてしんどくて気が進みません。
それでも、毎日母のケアをしてくれる兄のことを思い、行こうと思います。
いつも、バスケのあと実家に行く時お腹が空くので実家でビールを飲んでしまうのですが、今夜は実家ですぐ寝られるように、自宅でそうめんを食べて行きます。

雷が鳴っているので、それがおさまってから出ると、0時を過ぎました。
母は私に気付きましたが、トイレに起きませんでした。
私は、すぐ着替えて寝ました。

9/6(日)晴れ
早く寝たせいか、いつもは実家で起きるのは9時を過ぎていますが、今日は7時に起きることができました。
夜中、母はトイレに起きなかったので、お下の方が気になったこともあり。
母のシャワー浴介助。
お米を研いでご飯が炊けるまで、洗濯と掃除。
母はダイニングで過ごします。

丁度朝ごはんの支度ができた頃、兄が起きてきました。
いつもはもっと早起きなのに、珍しい。

ご飯を食べたら片づけをして、私ひとりで買い物に。
朝早く起きると一日が長く感じられていい。
朝私が干した洗濯物は、もう乾いて兄が取り込んでくれたらしい。
兄がトウモロコシを蒸してくれたのを1本もらいました。

昼過ぎには実家を出て帰りました。
GSと買い物に寄って帰宅。

お腹が空きました。
とうもろこしと天ぷらそうめんを食べたら、食べ過ぎて、というより、発泡酒を2本飲んだせいか、気持ち悪くなって寝ました。

母の頭を掻くくせも、目やにも止まったようです。
毎日頭の薬や目薬でケアしてくれた兄のおかげです。
いつもありがとう。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG