♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ヘアカット&ヘアカラー
家事を済ませたら髪を切りに行くと決めていた。
大体2〜3ヶ月に一度切っている。
髪の毛が鬱陶しくて先週行きたいと思ったが、まだ2ヶ月経っていないので我慢した。

夕方なら混んでないかなとという淡い期待を抱いて4時過ぎに家を出た。
16:20受付。
1時間半待ち。

昨日カインズで買えなかった物を買いにコーナンに歩いて行った。
ミキサーにするかフードプロセッサーにするか。
みじん切りができる物が欲しい。
簡易なフードプロセッサーを買った。
ミニチョッパーという。
その後aveで食材の買い物をした。
現金は数千円しか持って来ていないが、カット代1650円あればいいと思ってお金を使った。
まだ時間はたっぷりある。
一度家に戻り、ブログ記事をひとつアップして、また自転車で出かけた。
17:25に店に戻る。
椅子に座ってブログ記事の入力。
以前店のヘアダイを使って染めたのはいつかと聞かれたが思い出せず、数ヶ月前かなあ?と答える。
カルテが見つからないらしい。
ブログを振り返って、初めて店で染髪した日の記事を探した。
見つかった。
のだが、その記事に染髪代ご4千いくらと書いてある。
いっけない!染髪代のこと忘れてた。
クレジット払いは出来ず現金のみということなので、受付から丁度1時間半経っていたが、家まで取りに行った。
8分くらいでまたお店に戻った。
そして、前回この店で染めたのは昨年の2月16日だと伝えた。
1年経っているからと、カルテを作り直すことになった。

カット、染髪、シャンプーで1時間10分ほどで終わった。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG