♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2/15-2/20 バスケ in ルネサンス
2/20(土)晴れ
19:20-21:15
14名

今日は暖かいが、風が強く、実家から戻ってあまり時間が無かったので、車で出かけた。
シューティング中、片方のリングのネットがほどけてしまったので、スタッフを呼んで、付け替えてもらった。
待つ間にチーム分けをして、いざゲームを開始したが、まもなくまた解けてしまった。
ゲームの時間を無駄にしたように思ったが、シュート練習が多くできて良かったとも思える。

背の順でチーム分けした。
どちらも名プレーヤーが多かったが、我がチームが差を空けてリードした。
レベルの高い楽しいゲームが続いた。

ゲーム差がかなりついたので、途中でチーム替えをした。
それぞれのチームの同じポジション同士でグーパージャンケン。
さっきよりゲームは拮抗した。
スリーポイントシューターと同じチームになると、私のシュートチャンスは少ない。
今日は2回くらいしかシュートを決めていないような気がする。
イージーシュートも落としたし。

2/17(水)晴れ
19:20-20:45
9名
白チーム パパ、ハッチー、さくらっち、こうきくん
青チーム ぽんちゃん友達、メガネジャンボ、若い男子、シロくん、ふぅ

自転車が倒れるほど風が強く、寒いので車で行った。

4人対5人でゲーム。
こうきくんとハッチーがスリーポイントシュートをズバズバ決め、シュートの安定してきたさくらっちもよく決める。
パパも活躍していて、一人少ない白チームが僅差だけどリード。

こちらも、ぽんちゃん友達、メガネジャンボが居るから、いいところで得点してくれる。
若い男子もスピードとバネがある。
前半、若い男子とシロ君がハーフコートまでボールを運び、私は前を走っていた。
でも、今日は寒いせいか、体が温まらず、マスクで息が苦しい。
ボール運びも遅いので、ボールがフロントコートに来た時には、ディフェンスは万全の体制。
後半は私がエンドからのスローインをもらいに行ってボールを運び、「走って!」と声をかける。
そうすれば、一人多いこちらはノーマークができる。
シロくんはシュートを落としてもいい、チャンスが来てボールを触って、楽しんでもらえればいい。
だから、私はディフェンスを引き付けてシロくんにパスを回す。
シロくんのシュートがなかなか決まらないが、ジムのバスケは勝敗にこだわるよりそれでもいい。

今日の私はドリブルシュートとミドルシュートは打てば決まった。
何度かスリーポイントシュートをトライするが、決まらなかった。
最近、シューティングではスリーポイントシュートが決まるようになっていたのだが。
やはり。100本シュートではなく、NBAのプレーヤーのように1000本シュート練習をしなければだめか?
スリーポイントの得意なハッチーに、現役の頃何本打っていたか聞いたら、500本くらいは打っていただろうとのこと。

2/15(月)雨のち晴れ
19:15-20:45
14名 2チーム

白チーム パパ、いぶきくん、こうきくん、ハッチー、maeくん→シロくん、ホワイトくんのGF、メガネジャンボ
緑チーム いぶきくんの友達、タッキー、さくらっち、スモールラピッド、ぽんちゃん友達、ホワイトくん、ふぅ

タッキーを見たのは実に久し振り。
流石に強い体幹で、安定したスリーポイント始めあらゆるシュート。
いぶきくんの友達も、追いつかれそうなところでスリーポイントシュートを決めてくれて凄い。

今日は、最初からレベルが高かった。
速いし、スリーポイントシューターは揃っているし。
その中で、私も何本かシュートを決めることが出来た。
私がシュートを構えると、男子でもシュートカットを狙って飛んでくる。
私はそれをかわしてなんなく決める。

今日も肩はまだ痛い。

今日は仕事帰りにジムに行った。
ジムの帰り、相模大野の三和はまだ開いていた。
9時半を過ぎている。
値引きしているかと期待したが、まだしていなかった。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG