♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
実家へ 4/2-4/3
4/2(金)くもり
確定申告業務の応援で来てくださっていた税理士ご夫妻の送別会を兼ねた飲み会が事務所で行われ、いつものごとく私は18:15で中座し帰宅。
23時に自宅を出て、40分で実家に着きました。
母の部屋の雨戸が閉まっていて安心しました。

今夜は兄も私もひと眠りしていません。
今日は飲み進んで発泡酒をふたりで数本空けたと思います。
2時頃お開き。

いつもの様に母の排泄介助後、ベッドに入ります。
今日のことを少し入力してダウン。

夜中は母がオムツの上からボリボリ掻く音が聞こえます。
私はしんどいので起きませんでしたが、あまりにうるさくて起きて制しました。
母もまた寝た様ですが、朝方またうるさい。私はほっとく。
9時頃、母が自ら起きて歩き出したので、シャワー浴へ。
朝ごはんはごはんとみそ汁と肉野菜の炒め煮。

兄は、ゴミ出しのために一度起きましたが、また寝ています。
遅く起きてきても、食欲が無いと言って食べません。
今週は眩暈は無かったようですが、あまり元気無いね。
でも、私が2階に洗濯物を干しに行った時は起きていて、洗濯物を干してくれました。

今日の買い物は、介護用品がいっぱいですが、灯油を買う必要が無いとのこと。
近くのクリエイトSDとフジスーパーで買い物。
2時過ぎ、3人で昼食を取り、母のトイレ介助をしてベッドに誘導してから、3時25分に実家を出て帰りました。

長兄の嫁のたかこさんが、ファンからいただいたらしいお米30kgと玉ねぎをいっぱい送って来た。
お米10kgは次兄の家に分け、私はとりあえず5kgだけもらった。
玉ねぎをいっぱいもらったので、帰宅後カレーを作った。
玉ねぎ2個と冷凍ベジタブルと豚肉を入れた。
私はビーフカレーよりポークカレーの方が甘味が出て好き。

最近はパン食が多く、久しくご飯を炊いていなかったが、これからしばらくは、ご飯を炊こう。
サボっていたお弁当作りも再開しよう。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG