♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
生命保険
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
page top
今日したこと
確定申告書投函。
駐車場の更新契約書投函。
生命保険の特約契約更新停止届出書投函。
衣替え。
page top
筋肉痛
今朝起きたら、重度の筋肉痛。
体中ガチガチです。

今日は衣替え、冬服を出しにクリーニング屋に行く予定です。
掃除中か衣替えの時に腰を痛めました。
腰と言うか、腰骨の横当たり。
動くのがやや苦痛。

しんどくて、19時閉店を確認したので、それに間に合うように行きました。
車で行ったから良かったけど、歩いたり車の乗り降り時は痛みます。

20時に予約していた整骨院へ。
20分ほぐしと骨格矯正。
体はだいぶ楽になった。
腰骨の横の痛みも無くなった。
が、今度は本当の腰の位置の横に痛みが残っていた。
家でバイブロアウションを当てたが、痛みが取れない。
明日バスケできるかなあ。
page top
ガス止まり、お湯が出ない。
バスケのあと、いつもはコンタクトレンズをはずして眼鏡に替えて帰るが、昨日はそのまま帰った。
帰宅後染髪するためだ。
コンタクトをしないと鏡に映る頭がよく見えない。
染髪のためだけにレンズを入れるのがもったいない。
だから、レンズ入れついでに、バスケの後に染めることにしていた。

染料を髪に塗って15分後、シャワーで洗い流そうとしたが、お湯が出ない!
染料も取れていないから頭を拭けないし、裸で外のガスメーターを見に出ることもできない。
仕方なく水シャワーで染料を落とした。
冷たい、寒い!
真冬でなくて良かった。

前にも経験していたので、今日明るい時間に処置した。

関連記事
ガスが止まったら
ここをクリックすると、更に関連記事が見られる。
page top
3/29-4/3 バスケ in ルネサンス
4/2(土)晴れ
19:10-21:15
13-16名

青チーム 上ちゃん、ミウラッチ、いぶきくん、こうきくん、キメツくん
緑チーム サタデーA,B,ぽんちゃん友達、若者D
白チーム ながおっち、サトちゃん、ヒエッチ、アーサー、ふぅ、若者F(ラストゲームのみ)

最初は13人で2チーム。
一人増えたけど、まだ2チーム。
15人になったところで3チーム。

アリーナに入ると、ぽんちゃん友達が居たので、私が休んだ木曜日はどうだったかと尋ねた。
すると、彼はその日、背中と腰が悪くて動けなくなってすぐ帰ったそうだ。
最近、友達に体を揉んでもらったり、コルセットを巻いていたり、辛そうな表情は時々見かけていたが、プレーは相変わらずナイスパフォーマンスを見せていた。
無理しないでね、と言った。
ところが、どうだろう、今日もとても体が悪いとは思えないようなパフォーマンス。
リバウンドは取るし、シュートはスリーもミドルもゴール下も良く決める。
だまされた様だ。
怪我してるなんてうそみたいね、と私は言った。
彼は、そうですか、嬉しいと言った。

今日の私はまあまあ。
スリーポイントシュートも決めたし、ミドルもアシストパスも、飛び込んで受けたバウンドパスを受けてからのシュートもドリブルインシュートも。

でも、今日は2度痛い思いをした。
一度目は突き指。
ディフェンスのとき、パスをカットしようとして出した手に強いボールが当たり、左手を突き指。
右手で突き指した指を強く締めてもしばらく痛みが取れず、ずっと指を押さえていたら、パスを出した若者Dが申し訳なさそうに寄ってきたので、大丈夫、そのうち治ると思うからと言った。
そして痛みを忘れた。
でも翌日、痛みがあり腫れていた。
二度目は、やはりディフェンスをしていた時、私にスクリーンをかけに来たと思うのだが、後ろからドンとぶつかられ、そのとき相手の足が私の膝に当たり、痛くて思わず膝をかばって床に手をついた。
ぶつかった彼が謝って来たが、大丈夫、膝に入った。
いつも痛みが出る右ひざだったが、プレーを続けることはできた。

いつも終わる時価間際に来る若者F。
今日も9時頃来たので、ラストゲーム、私が出番を譲った。
やはり、来たばかりなので、みんなより元気でいい動きをしていた。

今日も楽しかった。

4/1(木)くもり
休む
今朝方バイブロアクションで体をほぐしたので、今日も行くつもりでいたが、まだ膝の違和感が強かったので無理はやめた。

3/31(水)晴れ
19:10-20:45
11名

白チーム イオッチ、若者D、さくらっち、ふどうさん、ぽんちゃん、ぽんちゃん友達(2ゲーム目から)
赤チーム 上ちゃん、メガネジャンボ、ウッチー、ぽんちゃん友達(1ゲームだけ)、ニッサン(2ゲーム目から)、ふぅ

モッチが最近顔を出すようになったがシューティングだけで帰ってしまう。
聞いてみた。
どこか悪いの?顔以外に(頭、て言ったかな?)。
そこが一番いいところなんだけど、と反撃された(笑)。
家族のために早く帰っている様だ。

チーム分けはグーバージャンケン。
赤チームが強そうなので、さくらっちとふぅがトレード。
それでも1ゲーム目は大差で赤の勝ち。
イオッチが、リバウンダーがひとり欲しいと言うのでぽんちゃん友達が移動。

2ゲーム目からは負けチームのボールで始める。
ずっと赤がリードしていた。
ウッチーが絶好調で打ったシュートが皆入る。

最後に逆転された。
ウッチーも上ちゃんも疲れてきてたから?
ぽんちゃんが上ちゃんをしっかりブロックアウトしていたので、上ちゃんのリバウンドも取れなくなって来た。

私は、疲れが溜まっている。
足がパンパンである。
バウンドパスが弱く、パスミスを犯した。

それでも、お互いにナイスパフォーマンスでいいゲームだった。
私もシュート決めたよ。
イオッチもウッチーも疲れると言っていた。

3/30(火)くもり
21:10-22:20
9名

赤チーム ぽんちゃん、ぽんちゃん友達、メガネジャンボ、上ちゃん
白チーム ながおっち、いぶきくん友達、ゆうたさん、若者F、ふぅ

グーバーでチーム分けし、4人対5人。
まずい、5人チームが負けている。
いぶきくん友達スリーポイントシュートとひとりドリブルインシュートをビシバシ決めてくれるが追いつかない。
決めてくれるのは嬉しいが。もっとパスを回してからでもいいかなとは思った、ジムのバスケなのだから。

そのいぶきくん友達は、ルネサンスは今日が最後だって。
今年高校を卒業し、千葉の大学に通うため、一人暮らしを始める。
寂しそうだった。
私をママと呼んでくれて、いいプレーをすると称える声をよくかけてくれた。
いぶきくんの友達と思っていたが、一年後輩なんだって。
新天地でも頑張ってね。

今日の私のベストパフォーマンスは、速攻でロングパスをデフェンスの頭を越えてピンポイントに出し、ゆうたさんがランニングシュートを決めてくれたところ。

今日は9人集まったので、21:35からゲームを開始し、ブレイクは1分、7分ゲームの繰り返しで22:15まで。
シューティングの時から体の疲れは感じていた。
ゲームの後数本スリーポイントシュートを決めてから帰った。

翌朝も体がだるいよ。

3/29(月)晴れ
19:15-20:45
11名

白チーム 上ちゃん、サトちゃん、山ちゃん、若者E、若者F、ふぅ
黄色チーム イオッチ、ぽんちゃん、さくらっち、若者D、メガネジャンボ

グーバージャンケンでチーム分け。
競った時間帯もあったけど、最後は白が完敗。
イオッチはスリーポイントシュートラインより高い位置から正確にシュートを続けて決める。
マシンの様だ。
人間じゃない、と言ってやった。

今日は体も重いし、右膝に違和感あり。
それでも何本かシュートは決めたしアシストパスも出せた。

山ちゃんはスキルもパワーもあるけど、ややワンマンプレーのところであるので、ボール運びが遅い。
もっと早く前にパスを出せば、パス回しから流れができると思うのに。

スパを出てヘルスメーターにのってみた。
案の定かなり増えている。
この数ヶ月、食欲に任せて食べて来た。
やたらお腹が空いたり、甘いものが食べたくなったり、ビールを飲みたくて乾いたツマミを食べたり。
これからは少し控えよう(か)。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG