♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
8/22-8/27 バスケ in ルネサンス
8/27(土)くもりのち晴れ
19:3-21:15
12名2チーム

白チーム 上ちゃん、ハックン、しまさん、モッチ、カイトくん、デブ
黄チーム ミウラッチ、高くん、サクラッチ、フジキン、ヤンくん、ふぅさん

パパは居ないし誰もチーム分けをしようとしないので、20:50頃になって私が采配した。
今日の私はよくシュートが決まり、アシストパスも冴えた。
我が黄チームはシニアが二人も居るのに、サクラッチもよくシュートを決めて、前半はずっと大きくリードしていた。
でも、最後は逆転された。

帰宅後、サラダを作っておかずにしてビールを飲んだ。

8/24(水)くもりのち雨のちくもり
19:25-20:45
19名4チーム

黄チーム パパ、キダッチ、フジキン、カイトくん、ヤンくん
黒チーム 高校生3人、新顔男子、デブ
赤チーム サクラッチ、ゆうきくん、とよちゃん、ハックン、助っ人
青チーム 上ちゃん、イオッチ、サトちゃん、しまちゃん、ふぅ

夕方から雨が降っていたので、小降りだけど車で行った。
帰りは雨は止んでいた。

久しぶりの4チーム。
高校生たちは上手だが、小僧相手に負けられないと、おじさん達がハッスルしてシュートを決めまくる。
その様がとても面白かった。
チーム分けで、パパが私に好きなチームを選んでいいと言ったので、フジキンのチームにするか上ちゃんのチームにするか少し考えたが、イオッチも居る青チームにした。
しまちゃんもスピードがあるし、サトちゃんも人柄も相性もいいので、良かった。
イオッチがシュートを決めまくってくれたので、余裕で試合ができた。
私も何本かミドルシュートを決め、アシストパスも出せた。
ミスもした。

楽しかったけど、4チームはやっぱり多すぎるね。

8/22(月)くもりのち晴れ
19:30-20:45
15名3チーム

白チーム ハックン、高くん、ゆうきくん、ヤンくん、デブ
赤チーム 上ちゃん、キダッチ、サトちゃん、カイトくん、ふぅ
青チーム パパ、とよちゃん、サクラッチ、いぶきくん、しまちゃん

シューティングをしている時、パパと上ちゃんとデブがコートの中で何か話している。
パパが険しい表情でしゃべっている。
気になったので、何気なく近付いて、シューティングをしながら聞き耳を立てた。
どうやら、パパがデブの危険プレーと悪口雑言についてデブに注意をしているようだ。
上ちゃんは立会人的に話を聞いている様子。
パパとデブがヒートアップしてきた。
パパが私を呼んで、デブに「お前はママのことをオバチャンとかババアと言ってるだろ。口が悪いんだよ。」と言った。
デブは、「オバチャンと言ってる。」と言ったから、私は「オバチャンと呼ばないでと言ったら、ババア、て言えばいいのかよ、て言ったよ」とボソッと言ってその場を離れた。
いつまで言い争っているんだろう、ゲーム開始が遅くなっちゃうよ。デブが危険プレーするのは、わざとではなく太り過ぎで機敏によけられないからだとふぅは思っていた。
話は決裂したようで、パパは憤慨した表情のまま椅子に座った。
その後、シューティング中にゴールネットが解けてしまった。
スタッフを呼んで、替えのネットを持ってきてもらい、パパと上ちゃんが脚立に乗ってネットを付け替えてくれている。
パパが居る日は、パパがいつもチーム分けの采配をしてくれる。
ネットを付け替えてからチーム分けをしたのではゲーム開始が遅くなると思った私は、先にチーム分けを采配した。
ゲーム開始は8時過ぎになったと思うが、ネットをを付け替え終わってからまもなくゲームがスタートできた。

ゲーム序盤、私はシュートカットを2回された。
間が空いていると思ってシュートを打っても、身長差でカットされてしまうのだ。
でも、その後はシュートを構えた時跳んで来た敵をかわしてワンドリブルで移動しミドルシュートを決めた。
うまくかわしたけど惜しくもシュートがこぼれたりもした。
敵がツースリーゾーンで外郭のシュートを警戒し中が空いた時、私は中に入ってフリスローラインあたりでトップからパスを受けた。
ゴール方向に向きを変えて、シュートかパスかドリブルインかの選択肢がある。
少しでもディフェンスが離れていたらシュートを打つ。
そんなシーンが2回あって、2回ともフリスローラインからミドルシュートを決めた。

トラブルはあったが、今日もゲームは楽しめた。

ゲーム後アリーナを出て、パパと別れ際、パパが「あいつが聞く耳持たないことがよくわかったよ。」と言った。
page top
庭のベゴニアを鉢に植え替えました。
2022/8/23ベゴニア

関連記事はこちら→「君の名は
page top
「ふぅのサイクリング番外編」にメニュー追加
「2022/7/22(日)バスツアーさわやか信州紀行 with アオ」を
ふぅのサイクリング番外編」に追加しました。
page top
2022/7/31(日)バスツアーさわやか信州紀行 with アオ
2022/7/31(日)バスツアーさわやか信州紀行 with アオ

Googleマップはこちら

スライドショー~序章 バスツアーさわやか信州紀行の紹介~


5時起床
食欲無し
5:57自宅出発
6:09中央林間駅乗車6:29藤沢駅着
アオと合流
バスに乗車

7:00バス出発
 7:44バス内でオプションのリフト代900円支払う

スライドショー~第1章 藤沢駅でバスに乗車~


8:12初狩着ー8:25発
トイレ休憩

スライドショー~第2章 ハーブ庭園~
以前にもバスツアーで二度来たことがあります。
2015/4/9(木)甲州路 日帰りバス旅行記

2021/11/21紅葉甲州路の旅 with アオ



スライドショー~第3章 中央自動車道から見える雲・くも・雲ぉ~!~
BGMは「大きな歌」です。
3番の大きな空→替え歌で大きな雲→1番の大きな歌→ハミング
恥ずかしながら歌っているのはワタシ。


11:30白樺リゾートに到着
2022/7/31白樺リゾート

ここで昼食を取り、自由行動のあと、13:05-13:15の間にバスに戻らなければなりません。

11:35 昼食
池の平レイクサイドプラザ内の池の平ホテルで昼食です。
2022/7/31昼食 2022/7/31昼食

2022/7/31昼食

スライドショー~第4章 白樺リゾート~


13:15バスに戻る
次は、ビーナスラインを走って霧ヶ峰高原へ向かいます。

13:30霧ヶ峰高原
涼しい!
標高1,925mです、て。

ニッコウキスゲの群生が目玉でしたが、残念ながら今日は殆ど全く咲いていませんでした。
でも、山の景色、青い空、白い雲は絶景でした。

スライドショー~第5章 霧ヶ峰高原~


15:54霧ヶ峰高原出発
またバスに乗って蓼科チーズケーキ工房に向かいます。

14:35蓼科チーズケーキ工房
ここも前に来ましたね。
2022/7/31蓼科チーズケーキ工房 2022/7/31蓼科チーズケーキ工房

暑いです!
建物の外壁に掛かっている温度計は、日影なのに34度を指していました。
標高836mです、て。
霧ヶ峰高原から1000m以上降りて来た差は大きい。

スライドショー~第6章 蓼科~


15:00発 帰途に就く

15:30初狩 トイレ休憩
コーヒー150円

18:42厚木サービスエリア トイレ休憩

18:54藤沢駅北口側到着・解散

湘南のカキ小屋 笑山で夕食
前回のバスツアーの帰りにも寄って、ふたりともこのお店がとても気に入りました。
今日もアオとの別れを惜しんで一緒に夕食。
アオは、今日は一緒に飲むつもりで楽しみにしていたのですが、急遽飲めない事情ができて、アルコールを飲めません。
悪いけど、私だけビールを。アオはノンアルコールビールで気分だけ。
まずは乾杯🍻
2022/7/31湘南のカキ小屋 笑山

IMG_1376.jpg 2022/7/31湘南のカキ小屋 笑山

2022/7/31湘南のカキ小屋 笑山 2022/7/31湘南のカキ小屋 笑山

2022/7/31湘南のカキ小屋 笑山 IMG_1381.jpg

スライドショー~第7章 帰り道~


おみやげ
職場の人たちと自分にお土産を買いました。
自分のお土産は、地ビール
2022/7/31自分のお土産 2022/7/31自分のお土産
     と
昼食に出て美味しかったこれ↓
2022/7/31自分のお土産

最後に上記の動画をまとめた再生リストはこちらです。
~2022年7月31日(日)バスツアーさわやか信州紀行~
page top
君の名は
先日、庭の草取りをしましたが、可愛いこの花は摘めませんでした。
2022/8/21庭の花

GreenSnapというスマホアプリで調べたら、ベゴニアではないかと思いました。
そのアプリで投稿したら、即コメントをくださった方が居て、その方もベゴニアだろうと言われました。
そして、周りのゼニゴケを早めに駆除するようにアドバイスをしてくださいました。

ネットで見たら、ゼニゴケは除草剤は効果が無いそうです。
近いうちに駆除方法を調べて、ベゴニアを生かしながらゼニゴケを駆除したいと思います。
つづきを表示
page top
家の脇の草取り
先日庭の草取りをしましたが、
やっと草取り
家の脇の草取りが終わっていません。
2022/8/7家の脇の雑草

8月12日(金)の夕方に除草剤を撒いたのですが、その後台風8号で大雨が降ったので撒いたのは失敗かと思いました。
が、数日後にはしっかり枯れてくれました。
2022/8/21草取り前

長袖を着て作業しました。
2022/8/21草取り後
完璧ではありませんがこんなところで許してたもれ。

夕方5時頃始めて30分ほどで終わりました。
取れた草は、45L袋にいっぱい。
2022/8/21草取り産物

汗もかき、蚊に2~3か所血を吸われました。
page top
8/15-8/20 バスケ in ルネサンス
8/20(土)晴れのち雨
19:30-21:15
14名2チーム

白チーム パパ→ウッチー、ハックン、高くん、キダッチ、カイトくん、サクラッチ、デブ
緑チーム 上ちゃん、ミウラッチ、しまちゃん、ウッチー→パパ、 しんぺいくん、ゆうきくん、ふぅ

昼間は晴れていたのに、夕方は雨降り。
今日は仕事休みでずっとテレビかパソコンに向かっていたから体動くかな?

今日はよく走った。
ひとつ絵に描いたような素晴らしい連係プレーができた。
オフェンスで、私は左側エンドに立っていた。
左45度からパスが下りてきて、ディフェンスが私のミドルシュートを警戒して出てきたのをかわして右上にドリブルで進んだところ、逆サイドからミウラッチが中に飛び込んで来たので、低い姿勢のまま右手て素早いパスを出した。
ミウラッチはそのままシュートを打てたけど、ゴール下の上ちゃんにこれもまた素早いパス。
ゴール下に強い上ちゃんが確実にシュートを決めた。
この流れるような速い動きは美しかった。
こういうプレーがあるからバスケは楽しいよね。

緑チームが大きくリードしたので、パパとウッチーがトレード。
「え~!ウッチー(あっちに)行っちゃうのぉ?」
ウッチーとはとてもプレーしやすいんだ。
人柄もいいし、プレースタイルも好きだ。
欲しい時にパスをくれる、アクロバティックなプレーがかっこいい、身体能力が高い。
30歳くらいだったと思う。
こぼす私にしんぺいくんが「僕が居るじゃないか」と言った。
私は、ジムでは勝敗より、相性のいい人とのプレーを楽しみたいのだ。

トレードと同時に点数はリセットされ、最後は白チームが勝った。

8/18(木)大雨のち晴れ
19:30-20:05

人集まらず。
バスケの前にうたた寝するほど疲れていたので、少しだけシューティングして終わり。
最近は木曜日はゲームできないね。

8/17(水)雨のちくもり
19:30-20:45
14名2チーム

白チーム パパ、ハックン、高くん、キダッチ、しまさん、イオッチ、ふぅ
緑チーム サクラッチ、ヤンくん、上ちゃん、サトちゃん、新顔男子、ムネさん、とよちゃん

出だしは流れるようなパス回しの最後に私がスリーポイントシュートを決めた。
その後は
上手な人達のオンパレード。
私も一生懸命走ったけど、彼らが点を決めてくれた。
そんな彼らもパスミスをして逆転されたりしたけど、ハックンとイオッチがいれば負けるわけない。
今日は楽しかったような物足りないような、、、

8/15(月)晴れ
白チーム パパ、ハックン、高くん、フジキン、とよちゃん、ふぅ
緑チーム キダッチ、サクラッチ、カイトくん、ヤンくん、上ちゃん
page top
お墓参り
今日の兄は薬が効いて少し元気になったようです。
一緒にお墓参りに行きます。

10時自宅出発
11時実家に到着
兄が身支度をしている間に廊下と階段とトイレの掃除をしました。
庭に百合が咲いています。
2022815(月)実家の庭の百合

11:25実家を出発
大船鎌倉モールのライフでお供え物を買ってお墓へ。

12時頃 お墓参り
2022815(月)お墓参り

実家に戻り、ライフで買ったお寿司で昼食。
兄はビール、私はノンアルコールビール。

15時 実家を出るがまた戻る
母の新しい後期高齢者医療被保険証が届いていたので、母の施設に預けるため寄りました。
介護保険負担割合証は7月16日に預けています。
介護保険負担限度額認定証はまだでした。
介護保険負担限度額申請用紙が実家に届いていたので、取りに戻りました。
申請期限が過ぎていますが、すみやかに提出するしかありません。
区役所に行こうかと思いましたが、通帳の記帳が間に合わないので、今日はそのまま帰ることにしました。

17時帰宅
page top
8/8-8/13 バスケ in ルネサンス
8/13(土)曇りのち雨のち曇り
19:35-21:15
10名2チーム

青チーム カイトくん、ミウラッチ、サクラッチ、ヤンくん、新顔
白チーム キダッチ、こうきくん、しまさん、デブ、ふぅ

台風8号が近付いている。
夕方から雨足が強くなり、バスケに出かける頃はザーザー降りだが、バスケが終わる頃には曇りの予報。
車で出かけた。
ゲームが出来なければ、女子用の6号ボールでどのくらいシュートが決まるかシューティングしてみようと思って持って行ったが、駐車場に着いた時、10人位は集まるだろうと思って、6号ボールは車の中に置いて行った。
いつもの7号ボールだけ持参。

アリーナには8人。
パパは来ていたけど、彼はオールコート4対4はしない。
もう人は来ないだろうと思ったようで、ボールを持ってアリーナを出て行った。
私もゲームは諦めてシューティングに専念した。
10人集まったけど、今日の面子では盛り上がらないかなあ、と思い、私はリードせず黙ってシューティングを続けた。
でも、デブがリードしてくれた。

チーム構成を見ると、うちは不利のように思えた。
8分ごとのゲームを開始したが、私はあまり熱が入らず、あまり本気でやっていない。
誰もちゃんとカウントしていないが敵の青チームが先行したのはわかった。
ゲームはダラダラしている。
得点係が居ないとき、パパが居ないときは、シュートが決まると大抵は私が得点をコールしていたが、今日の私は黙ってた。
今日のメンバーでリーダーシップを取る人はデブと私くらいしか居ない。
「誰か、カウントしてる?」と言って、カウントを促した。
ダラダラするのは怪我の元だし面白くないので、点をカウントしてもらって、私も「さ、気合い入れて行きましょう。」と声をかけてゲーム再開。

リバウンドは敵より劣るけど、こちらにもキダッチとこうきくんという、スリーポイントシュートが得意の名プレーヤーが居る。
二人のスリーポイントシュートがよく決まり、デブもシュートを決め、しまさんもいい所に居てリバウンドやシュートを決めた。
気が乗ったら、私のシュートもパスもインターセプトも冴えた。
我がチームが逆転した。
最後はまた得点がうやむやになってどっちが勝ったかわからないけど、まあまあ楽しかった。

三和の駐車場を出る時、精算機が故障していて、係の人が無料で通してくれた。

8/11(木)山の日でバスケ無し

8/10(水)晴れ
19:20-20:45
14名2チーム

緑チーム ハックン、しまちゃん、上ちゃん、サトちゃん、ヤンくん、ゆうきくん、ふぅ
白チーム 高くん、しまさん、パパ、アオッチ、サクラッチ、フジキン、イオッチ(途中で抜ける)

今日はいいところ無し。
シュートを決めたのはたったの一本。
頭に占める憂鬱のせいか、体は元気なのに、シュートは曲がるしパスはミスする。
初っ端から大きく点を引き離され、我がチームはなかなか得点出来ない。
ところが、さすがハックンの活躍で終わり近くには逆転した。
でも、最後には2点差で負けた。

明日の木曜日は山の日なる祝日でバスケ無し。
土曜日は、思いっきり暴れてみたい。

8/8(月)晴れ
19:15-20:45
12→14名2チーム

白チーム パパ、サクラッチ、ハックン、高くん、カイトくん+ヤンくん
赤チーム 上ちゃん、イオッチ、サトちゃん、しまちゃん、とよちゃん、ふぅ+新顔男子

チームのメンバーを見て、これはいい、と思った。
新顔の男子はシューティングの時から居たけど最初はゲームに参加せず見ていた。
途中から加わった。
イオッチは個人プレーもオールマイティでパスもいい所に居ればくれる。
上ちゃんはリバウンドもゴール下も強くて飛び込みも良くて合わせやすい。
しまちゃんはスピードがあってディフェンスも速攻も得意。
とよちゃんはバネがありリバウンドに強い。
サトちゃんもスリーポイントシュートが決まる。

楽しかった。
page top
疲れてるね
今日は母のオンライン面会とお墓参りと長兄と二人で暑気払いをする予定でした。
先日(7/31)、母の施設でコロナ陽性者が出たと連絡がありました。
母と違う階のユニットで、母の生活は変わらないとのこと。
面会を今日に予約していましたが、一昨日キャンセルしました。
今日はお墓参りだけして帰るつもりでいましたが、めまいと睡魔があり、疲れを感じたので、明日に延ばしました。
蜂窩織炎に罹患した兄も明日なら行けるかもしれない。
めまいは、以前にも時々ありました。
ブログで振り返ると、
昨年の10月、2016年5月にありました。
今回は一週間くらい前から朝の寝起きにめまいがしたのですが数秒で治っていました。
今日は体を起こさなくてもめまいを感じました。
食欲はあります。
体もしんどくて、肩と腰に湿布を貼りました。
血圧はたまにジムで浴後に計りましたが、正常範囲でした。
先週の休日、これでもか、というくらいよく寝ました。
今日もいっぱい寝ました。
近いうち、会社の健康診断があるから、何かわかれば対応するつもりです。
明日も仕事休み。
やることがあるのてそれを済ませてから寝ようと思います。
明日も休みで良かった。
page top
8/1-8/6 バスケ in ルネサンス
8/6(土)くもり
白チーム こうきくん、サトちゃん、ヤンくん、サクラッチ、デブ
、しんぺいくん
赤チーム パパ、ミウラッチ、しまちゃん→青チームへ、高くん、フジキン、ハックン
青チーム 上ちゃん、いぶきくん、カイトくん、新顔男子→赤チームへ、ふぅ

最初、新顔男子と同じチームで、私は2本彼に速攻パスを出して彼もシュートを決めた。
でも、ゲームでは負けていた。
しんぺいとデブが青チームが弱くてかわいそうだからメンバーを替えようと言っている。
ガードが居ないと言っている。
私、ガードなのに。
今はカイトくんがガード役をしていたけど、彼はボールを運ぶのが遅い。
いつもカードが居る時は、私は遠慮してフォワードに入るが、本当はガードの方が好きだ。
新顔としまちゃんがトレードしたが、しまちゃんはガードというよりフォワードた。

今日も、シュートは決めたしアシストパスも出せたから、まあまあ楽しかった。

8/4(木)くもり時々雨
休む。
随分迷ったけど、雨なのでどうせメンバーが集まらないだろうと思い、疲れてもいたのでサボった。

8/3(水)晴れ
19:20-20:45
11名2チーム

白チーム サトちゃん、しまさん、ハックン、ヤンくん、ふぅ
黄チーム パパ、キダッチ、上ちゃん、サクラッチ、しまちゃん、ユキちゃん

チーム分け。サクラッチも黄色がいいと言うからジャンケン。
でと負けた。デブは来なかった。

今日もいい感じでゲームができて楽しかった。
スリーポイントシュートを決めた時は、ハックンが「まま、ナイスシュート!」と言ってタッチしてくれた。

シューティングの時、コマッチャンが近付いて来た。
彼は首を痛めていて、たまにシューティングに来るが長いことゲームには参加していない。
「ママ、失礼なこと聞いていいかな?」
「いいよ、何?」と答えながら、質問される前に「まあ、失礼な!」とふざけてみた。
年齢を聞かれた。
65才以上のチームに入らないかと勧めてくれた。
私通用するかしら?
十分通用する、ママみたいにそんなにシュートを決められる人は居ない、と。
私は、是非紹介してほしいと言った。
以前、ナガオッチも、私のシュート力なら活躍できると彼の知り合いの女子チームを紹介してくれた。
でも、コロナ禍で、当時は私は毎週末実家に行っていたので、そのままそのチームの人とは一度も会えずにいる。

8/1(月)晴れ
19:25-20:45

黄チーム パパ、いぶきくん、しまちゃん、とよちゃん、カイトくん、ふぅ
白チーム 高くん、キダッチ、ヤンくん、サクラッチ、上ちゃん、デブ

チーム分けはいつもの通りパパの采配によるが、シニアのサクラッチと私がジャンケン。
白と黄色とどっちがいい?
サクラッチは白と答えたので、ジャンケンせずに私は黄色のビブスをもらった。
まだデブは来てないけど、後から来て同じチームになりたくないから。

今日は、パスがよく回り、私のシュートもよく決まり、うるさいデブとも同じチームでなくて、とても楽しかった。
page top
やっと草取り
除草剤を買ったのは7月10日でした。
庭に撒いたのは7月18日。
2~3日後に草が殆ど枯れました。
さて、いつ草取りをするか?
暑い日が続き、休みの日は疲れていてなかなか実行に移せませんでした。

今日も疲れていました。
昨晩からいっぱい寝ました。
夕べはビデオを見ながら寝落ちして、目が覚めてビデオを巻き戻してはまた寝落ちを繰り返し、朝になりました。
まだ眠い。体がしんどい。
洗濯機を回してまた寝ました。
目が覚めるも、まだ眠いししんどい。
でも、洗濯物干さなくちゃ。
11時過ぎ。
なんとか起きて干して、食事してビデオを見て・・・
あぁダメだ。
まだ眠い。
いっそのこともっと寝てしまえ。

夕方5時過ぎ。
よく寝られるもんだ。
今日はくもっていました。
いよいよ草取りするか?
嫌なことはサッサと済ませたい私が何日も延ばしてきた草取り。
決めたら即実行の私は、決めた。
今から草取りするゾ。

7/18(月)草取り前
2022/7/18草取り前 2022/7/18草取り前

8/7(日)17:50 草取り前
2022/8/7草取り前 2022/8/7草取り前

8/7(日)18:32 草取り後
2022/8/7草取り後 2022/8/7草取り後

今日の産物
2022/8/7草取り産物

家の脇にはまだたくさんの雑草。
2022/8/7家の脇の雑草

ここを通りたくないし、草取りの時の服で家の中も通りたくないので、フェンスを跨いで隣りの駐車場を通って玄関側に移動しました。
草を取っている時、西日が当たって暑かった。
この後買い物に出かけました。
そして、もう1本除草剤を買ってきましたが、もう遅いので撒くのは後日。

動いたら少し元気になって、料理もしましたが、テレビやビデオを見ていたら、またしんどくなってきました。
page top
7/25-7/30 バスケ in ルネサンス
7/30(土)
記録忘れ

7/28(木)晴れ
21:30-22:00

仕事から帰って、アルコールを飲んでもいないのに、疲れて寝てしまった。
目が覚めて、まだしんどいけど、ゲームできるかもしれないしスパにも入りたいから、車で出かけた。

人数揃わずゲーム無し。
8人揃ったけど誰もゲームをしようと言わず。
皆シューティング。

やたら腰が重い。
痛いのではなく、ただ重い。

木曜日のシューティングだけの日は、早めに帰ろうと思いながら、あともう少しと時間を延ばすことが多いけれど、今日は30分で切り上げた。
アリーナの前のトレーニングスペースにダンベルと大きな空気ボールがあったので、空気ボールに仰向けに乗って腰を伸ばし、ダンベルで腕の運動をした。
上腕を引き締めたいのとスリーポイントシュートを確立良く決められるようにと。

スパでは、ジェットバスターで腰を刺激して出た。
帰宅後、両肩と腰に湿布を貼った。
翌朝、肩の湿布は見えるので剥がした。
背中が痛い。

7/27(水)晴れ
19:20-20:45
17名3チーム

スマホを忘れた。(翌々日に入力)
チーム構成も殆ど忘れた。
でも、ナイスなメンバーでゲームは楽しめた。

アリーナに入り、バッシュを履いていると、パパが話しかけてきた。
一昨日のデブの言動について、不満を言って私に同意を求めてきたようだ。
パパと私がデブに対して思っていることはほぼ一致した。
私も、オバチャンと呼ばないでと言うのにデブが私をオバチャンと呼ぶことの不満をパパにこぼしたら、少し気が済んだ。
パパが言うには、他にもデブを嫌っている人が何人も居るらしい。

7/25(月)晴れ
19:25-20:45
12名2チーム

赤チーム 上ちゃん、サクラッチ、とよちゃん、しまちゃん、パパ、ヤンくん
黒チーム キダッチ、カイトくん、フジキン、デブ、ふぅ

我がチームはマンツーマンディフェンスをした。
デブがそう言うから。デブ動けんのかね。
いつものツースリーゾーンより、マッチアップする相手によっては、マンツーマンの方が私にとっては楽である。
私はサクラッチとマッチアップ。
守るのは楽だったけど、スクリーンに引っかかって油断して何度かやられた。

ゲームは楽しかったが、デブがうるさくてたまらなかった。
悪いヤツではないが、デブで走れないから、同じチームになるとディフェンスをカバーしなければならないし、いいプレーをすれば褒めてくれるけど、ミスをすると非難するし、人に指示を出す声がうるさくて煩わしい。
だから私は彼と同じチームになりたくないのだが、チーム分けのジャンケンで負けてしまうことが多く、彼と同じチームになってしまう。
デブはビブスが入らないから、必ず黒チームになる。
サクラッチとジャンケンすることが多いのだが、ジャンケンで負けることも多く、彼も黒を選ぶ。
もしかして彼もデブと同じチームになりたくないのだろうか?

デブは、誰とでもフランクに話し、私にも親しげに話しかけてくるが、私は、オバチャンと言わないでと言うのにオバチャンとしつこく私を呼ぶので口もききたくないと思っている。
でも大人だから、話しかけられたら仕方なく受け応えしている。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG