♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
10/31-11/5 バスケ in ルネサンス
11/5(土)曇りのち晴れ
1925-21:15
12名2チーム

白チーム カイトくん、ハックン、ミウラッチ、サクラッチ、サトちゃん、チャイニーズトールマン、デブ
赤チーム パパ、上ちゃん、イオッチ、しまちゃん、いぶきくん、ふぅ、

今日は楽しかった。
アリーナに着いた時はまだ2~3人で、その中にパパが居た。
脚が痛いと盛んに言っている。
どうしてそんなに痛いの?
昨日陣馬山から尾瀬伝いに山登りして藤野まで出た(とか言ったかな?)。
5kmくらい歩いたらしい。
陣馬山なら私も自転車で和田峠まで上ってそこから歩いて登ったよ、と話した。

パパの采配でチーム決め。遅れて来たデブといぶきくんも加わった。
今日のパパは調子がいい。
「脚が痛い方が調子いいんじゃない?」と言うふぅ。

今日のチームメイトは上手だし、とてもパスを出しやすい。パスも出してくれる。
今日の私はミドルシュートがよく決まった。
アシストパスもいっぱい出せた。合わせ方が上手い人のおかげだ。
敵のロングパスをキャッチしようとしたハックンの背後から跳んでインターセプトしたのも痛快で、そのあと味方のシュートに繋がった。
リバウンドにも参戦して、ハックンと接触して後ろに吹っ飛ばされたが、なんとか足で2~3歩堪えたあと尻もちをつき、そのまま後ろに回転して起き上がった。
ハックンが「大丈夫?」と心配してくれた。
お尻がちょっと痛かったけど大丈夫。

ブレイクタイムの時、デブが「さっきのオバチャンはグッディ(=ナイスプレー)だったね。」と言った。
まだオバチャンと呼ぶ(♯`∧´)。「どのプレーのこと?」
サクラッチがハーフコート辺りからゴールに向かってドリブルで進んだ。ひとり速攻のパターン。
私はそれに追い付いてエンドライン辺りで彼を止めた。
デブはそれを女子が男子を止めたのは凄いよと言った。
サクラッチは私とほぼ同じ年だが、私は彼に対してはスピードとスキルは勝ると自信があったので、私としてはボールを奪えなかったのが悔しかったのだが。
サクラッチも私に対してガチで守りに来る。押してファウル気味のプレーに熱くなることあり。

ディフェンスで、私がファウルをした時、自らファウル!と手を挙げて自己申告すると、コートの外でデブが「ナイス自己申告」と言っていた。
先日、ファウルかどうか微妙だった時黙っていたら、ちゃんと自己申告しろよ、とデブにヤジられてとても不愉快に思ったこともあった。

と、今日もよく動いた。
そのせいか、右膝が痛むので湿布した。

翌日の日曜日は休日。
サイクリングレポートとバスツアーレポートを作成したいのに、朝体が痛くてなかなか起き上がれなかった。
起きてからも体中が痛くて元気が出ず、溜まっていたビデオを視聴した。

11/2(水)快晴 
19:25-20:45
15名2チーム

緑チーム 上ちゃん、パパ、いぶきくん、しまちゃん、ふぅ
赤チーム ゆうきくん、ヤンくん、キダッチ、サトちゃん、しまさん
黒チーム アオッチ、ハックン、サクラッチ、アイシンくん、デブ

最初は13名で2チームだった。
チーム分けの時、パパは悩んでいて上ちゃんと相談して決めていた。
ハックンが久しぶりに参戦。シューティングにはよく来ていたが、しばらくゲームには出ていなかった。
二人増えて3チームになった。
緑チームが一番強かったかな。
ブレイクタイムに私がベンチに座っていると、若い女子が話しかけてきた。
「見学してるんですけと、いつもこんな感じですか?」て。
こんな感じ、てどんな感じを言うのかわからないけど、私は今日は特に人が多いけど他の日はなんとかゲームができる程度しか集まらない、女子が大抵私ひとりだと答えた。
経験者だけどしばらくやっていないと言っていた。

10/31(月)晴れ
19:25-20:45
7名2チーム

白チーム しまちゃん、サクラッチ、チャイニーズトールマン、新顔女子、ふぅ
赤チーム 上ちゃん、SVドクター、ゆうたさん、ムネさん

やっぱり月曜日は人が少なくて、パパは帰ってしまった。
なんとか8人集まったので、オールコート4対4。
白チームはなかなかシュートが決まらずビハインド。
遅れて来た初参加の大学生の女子が参加。
白チームに加わり4対5。
経験者とわかる動きで、ナイスランでディフェンスも上手だった。
追い付いたが最後は赤の勝ち。

昨日のバスツアーで買ったデラウエアのワインを飲むつもりで発泡酒は補充していない。
コルクを開ける道具が無く、ワインを飲めなかった。
珍しくノンアルコールデーとなった。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG