♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
自分の料理は食べ過ぎる
私の食生活は
記事「ふぅの食生活」の通りですが、
最近実家に親戚から送られて来たじゃがいもと玉ねぎのお裾分けをいっぱいもらったので、豚肉を買って肉じゃがを作りました。
サラダも作りました。
お肉は久しぶりに買いました。
自分で作ったものは美味しすぎておかわりをしてしまい、食べ過ぎてしまいます。

今月末健康診断があるので、明日からはまた食事の量を減らさねば。
page top
11/14-11/1バスケ in ルネサンス
11/19(土)晴れ
19:20-21:15
10→9名2チーム

白チーム しまちゃん、サクラッチ、チャイニーズトールマ、フジキン、デブ
赤チーム 上ちゃん、イオッチ、ミウラッチ、モッチ(途中で抜ける)、ふぅ

パパは来ていたが、デブが来たから帰ってしまった。
モッチが抜けた後、4人対5人で続けた。
それでも終始赤チームがリードしていた。

今日は仕事休みで、ずっと座ってパソコンに向かっていた。
足が動くだろうか。
ゲーム開始後まもなく、膝を捻ってヤバい感じになった。
膝を気にしながらプレーしていた。
味方も上手な3人なので、頑張る必要もなく、なんとなく気合いが抜けてミスをする。
つまらないから気合いを入れて臨んだが、イオッチがビシバシスリーポイントシュートを決めるので折角エンドラインまで走っても私の出番は殆ど無かった。
ゲームは勝ったが、不完全燃焼に終わった。

11/16(水)晴れ
19:15-20:45
13名2チーム

白チーム ハックン、アオッチ、サクラッチ、しまちゃん、アイシンくん、カイトくん
赤チーム 上ちゃん、イオッチ、しまさん、パパ、キダッチ、SVドクター、ふぅ

アリーナに入ってバッシュを履き、膝サポーターを着けようとしたら、いつも入れている小袋の中に無い。
更衣室に戻ってリュックの中を見たが無い。
もしかして一昨日ルネサンスに置き忘れたかも知れない。
フロントに行って尋ねると、あった。
左右のサポーターが別々に届けられていた。

ウォーミングアップもそこそこにゲームに参加。
それでもシュートは決まって。
いい場所に居ればイオッチがパスをくれるのはわかっていたから、彼がエンドライン際をドリブルで進んだ時フリースローライン辺りに入ると案の定ノンルックパスが来てミドルシュートを決めたのは美しかった。
速攻で私が走ってロングパスを受けるも、ディフェンス二人が戻っていたので、無理せず味方が追いついてくるのを待つようなふりして敵が油断した隙にシュートを決めたり。
速攻で私がシュートを決めた後ディフェンスの戻りをサボってゆっくりしていると、イオッチに「ママ早く戻って」と言われたりもしたが。
エヘ、サボってるのバレちゃった。
この年でよく走ってると我ながら思うけどね。

11/14(月)くもり時々小雨
19:20-20:45
12名2チーム

白チーム しまちゃん、イオッチ、フジキン、サクラッチ、ゆうたさん、チャイニーズトールマン
青チーム 上ちゃん、アオッチ、SVドクター、キダッチ、パパ、ふぅ

イオッチの活躍で白チームか20点ほどリードした。
点をリセットした。
だけど、また白が連続得点。
でも、キダッチがスリーポイントシュートを決めてくれて逆転。
ラストゲームはイオッチが出番を他の人に譲ったので、競り合い、ビハインドになったが、ラスト10秒のところで味方が得点してくれたので逆転し、そのまま守り切り最後は勝った。

今日の私は、何本かシュートは決めたが、今ひとつ燃焼出来ずに不完全燃焼に終わった。
だって、絶好のチャンスにパスミスしたりしたから。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG