♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2/20-2/25 バスケ in ルネサンス
2/25(土)くもり
19:30-21:15
9名2チーム

白チーム ミウラッチ、フジキン、ドクター、サトちゃん→トールマン
赤チーム 上ちゃん、しまちゃん、モッチ→トールマン→サトちゃん、ふぅ

土曜日なのになんでこんなに少ないのかな?
オールコート4対4でゲーム10分ブレイク2分半を繰り返した。
トールマンが来たところでモッチが交代して帰った。
点差が大きくついたので、サトちゃんとトールマンがトレード。
ドクターのシュートがよく決まる。
ゲームはなかなかハードである。
サトちゃんが明日起きられないよ〜と言っている。
私も後半は太腿に張りを感じて来た。
でも、いっぱいゲームができて楽しかった。

2/23(木)晴れ
祝日のためバスケは休み
行こうか行くまいかと悩まなくて良かった。

2/22(水)晴れ 強風
19:20-20:45
12名2チーム

白チーム 上ちゃん、しまちゃん、ドクター、アオッチ、コマッチャン→ゆうきくん
緑チーム パパ、キダッチ、イオッチ、ハックン、サトちゃん、ふぅ

ゲームは接戦で、レベルも高く楽しかった。
私もノールックアシストパスも決まり、シュートもよく決まった。

今日もゲーム後脚のストレッチとマッサージチェアでマッサージをした。

2/20(月)晴れ
19:25-20:45
8名2チーム

青チーム アオッチ、パパ、上ちゃん、キダッチ
白チーム ミウラッチ、ドクター、しんぺいくん、ふぅ

久し振りに来たしんぺいくんは、BリーグのB3に入ったそうだ。
今朝マッサージを受けに整体院に行って少しは楽になったが、まだ倦怠感が残っている。
人が少なく、パパは一旦帰りかけたが、遅れてきた人に会ったので戻って来た。

オールコート4対4。
10分ゲーム5分ブレイクの繰り返し。
ハックンはゲームに参加せず、ブレイクタイム中にシューティングをしていた。

前半はさすがプロのしんぺいくんがスリーポイントシュートをよく決めて、他のメンバーもよくシュートを決めてリードしていたが、後半は、しんぺいくんのシュートが決まらずにリバウンドを取られ逆転された。
その後もしんぺいくんは3対1になってこちらがアドバンテージを取った時、前に走っている二人にパスを出さず、自分でボールを運んでトップからシュートを打った。
それが決まればいいが、決まらずにリバウンドを取られて、前に走ったドクターと私は無駄足となる。
面白くない。
勝敗も大事だが、楽しむためのゲームなのだから、先にパスを出してリターンパスを受けてシュートを打てばいいのに。
よっぽどそれを彼に言いたかったが、プロの彼にそれを言うのは憚られ、言うのをこらえた。

今日の私の痛快プレーは、速攻でパスを受け、敵に追いつかれてもボールをうまくコントロールして少しボールを浮かしてドリブルシュートを決めたり、リバウンドしたボールをすかさず前に走ったドクターにファーストブレイクのナイスパスを出したり、マッチアップしているパパを抜いてゴール下にドリブルで進み、走りこんできたしんぺいくんにディフェンスの間からしんぺいくんにアシストパスを出したりしたプレー等。

ラストゲームに入る際、青チームがリードしていたが、パパが得点を0クリアしたところ、しんぺいくんは16点差に戻した。
「(プロの)プライドが許さない。」と私は言った。
でも、逆転することはできなかった。

ゲームの後は、アリーナの前のトレーニングエリアで、ストレッチをしてハムストリングを伸ばした。
それだけで、脚と体全体がかなり楽になった。
スパに入った後マッサージチェアも利用して帰った。
page top
実家の水仙
2/12(日)長兄と父のお墓参りに行くために実家に行きました。
その時に咲いていた庭の水仙とノースポール。
2023.2.12実家の庭で 2023.2.12実家の庭で

2023.2.12実家の庭で 2023.2.12実家の庭で

2023.2.12実家の庭で 2023.2.12実家の庭で

2023.2.12実家の庭で 2023.2.12実家の庭で

2023.2.12実家の庭で 
つづきを表示
page top
似ている花
page top
DVD・CD作成ソフト:DVD Memory
フリーソフトDVD・CD作成ソフト:DVD Memory
をインストールして、1個作りました。
page top
2/20(月)マッサージ
今週は、腰が重く、ハムストリング、ふくらはぎの下などが痛いほど張っていて、体中が凝って痛くてしんどかったので、昨日のうちに整体院にネット予約をしました。
今日は仕事が休みです。
今朝も体中に倦怠感があります。
11時から90分。
朝割で半額の4,500円。
昨年の7月以来だそうです。
後で家計簿を見返したら、7月7日でした。

まず寝台にうつ伏せになりました。
背中から始めると、施術してくれた店長は、背中の固さに驚き、痩せたのもわかったようで「去年の7月以来ですけど、だいぶ絞られましたね。」と言いました。

いっぱいおしゃべりをしていたらあっという間に時間は過ぎました。
身体は楽になりましたが、帰宅するとどっと疲れが出て、元気が出るかと思っていたのとは裏腹にだるくて眠くなってきました。
ビデオを見ながらうたた寝。
目が覚めても元気が出ません。

バスケの時間になって自転車で出かけました。
強風。

バスケのあと、ストレッチをして、ハムストリングを伸ばしました。
すると脚がだいぶ楽になりました。

帰宅後、やることいっぱいあるのに、やっぱり気力が伴わず、洗濯しかできませんでした。
そして、このブログ入力。

もう夜中の1時。
もう寝ます。
つづきを表示
page top
2023/2/19(日)実家へ 母のオンライン面会
朝10:45~母のオンライン面会を予約しています。
今週は疲れていますが、頑張って起きます。

自宅を9時前に出発。
1時間くらいで実家に着きました。
10:45オンライン面会
参加者 母、兄二人、姉、私
姉は初めての参加でとても喜んでくれました。
面会の様子を録画し、動画を身内のグループラインで配信しました。
10分ほどの動画はサイズが大きすぎてそのまま配信できないので、YouTubeにアップロードしてurlを投稿するのですが、アップロードに時間がかかるので、その間に灯油を買いに出かけました。
私と一緒に私のPCから参加した兄は、そのあと毎週日曜日に行なっている知り合いとのオンライン勉強会の為、私一人で鎌倉大船モールに車で行きました。
灯油58リットルを買い、ライフでお寿司などを買ってきました。
身体中筋肉痛なので、灯油の入った缶を車に載せたり降ろしたりするのはややしんどかったけど、できちゃうふぅでした。

12時過ぎに実家に戻り、昼食。
PC作業に取り組んでいるうちに夕方になり、夕方に帰ると車の渋滞に遭うので、夕飯を食べてから帰ることにしました。
PC作業は時間が足りないくらいやることがいっぱいあります。
先週の日曜日のサイクリングレポートも全く進んでいないのです。
夕飯は、近くのフジスーパーでお弁当と総菜を私が買いに行って来ました。

21:07実家発
21:53自宅着

なんだか疲れて、帰宅後は何もできず、ビデオを見て就寝しました。
page top
ハチのムサシは死んだのさ
先週の金曜日、元同僚のジュンコからカラオケの誘いのLINEが届きました。
ジュンコとはコロナ禍でしばらく会っていなかったが、今年の正月誘われておよそ3年ぶりに会ったばかり。
先週はずっと体がしんどかったが、久し振りのカラオケが嬉しくて、行く約束をしました。
正月に行った相模大野のタントで19時に待ち合わせをしてビールなどを飲んで食事をした後、21時過ぎカラオケ喫茶に移動しました。
彼女の部下(カオリさん)も呼んで、カオリさんは後からカラオケ喫茶に着きました。
ジュンコは今は訪問介護(高齢者と障害者)の合同会社の社長をしています。
仕事はできるが酒癖がちょっと・・・というジュンコの面倒を、カオリさんはよく見てくれる部下の様で安心しました。

行ったカラオケ喫茶のママは「ハチのムサシは死んだのさ」でヒットした平田隆夫とセルスターズのボーカルだった人です。
思ったより小柄な方でした。
とても感じのいい方でした。
感動したのが音響効果で、今まで行ったカラオケ屋の中で最高だと思いました。
とても気持ち良く歌えました。

「ハチのムサシは死んだのさ」出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

公式ブログ もとむらの声

歌「ハチのむムサシは死んだのさ」

ジュンコも私も、翌日仕事があります。
終電までには帰るつもりでしたが、やっぱり意志薄弱な私は楽しさに負けてしまいました。
タクシーで帰ろうと思いましたが、1時過ぎでもタクシー乗り場には10人ほど行列ができていました。
歩いたら1時間くらいかかります。
カオリさんが娘さんを呼び出して、相模大野駅まで車で迎えに来てもらい、私も中央林間駅まで送ってもらいました。

あぁ、明朝起きるのしんどいだろうーなー。
帰って顔を洗ってすぐ寝ました。

あと一日体力、気力で頑張れると思って遊び過ぎましたが、やはり仕事中しんどかったです。
それでも夜バスケに出かけてゲームを楽しみましたが、翌日の日曜日も、朝実家に行かなければなりません。
つづきを表示
page top
2/13-2/18 バスケ in ルネサンス
2/18(土)晴れ
19:35-21:15
14名2チーム

白チーム 上ちゃん、キダッチ、ミウラッチ、フジキン、サトちゃん、デブチン、トールマン
緑チーム パパ、ハックン、しまちゃん、ゆうきくん、ドクター、いぶきくん

日曜日に約60km走った疲れが残っているのだろうか?
腰が重だるい日が続いていた。
昨夜膝を捻ったまま寝ていたのか、左膝が痛い。
右足もいつものように違和感がある。
今朝起きた時は、今夜のバスケができるだろうか?と思うくらい。
いつかこうやって足が動かなくなるのだろうか、と思った。
今日は仕事中も身体中が痛くてしんどかった。
寝不足と二日酔いも手伝って、軽い頭痛もあった。
木曜日だったら絶対バスケに行かないくらいしんどかった。
腰とハムストリングに湿布を貼った。
しんどいので車で出かけた。
時間的にも疲労度的にも、三和で買い物する気にもならず、ジムの駐車場を使おうと思っていたが満車だった。
仕方ないので、三和の駐車場に車を止めて買い物をした。
時間も無いし、いっぱい歩きたくないので、店舗の入口そばのパン屋で2割引きのパンを買った。
最近体重が増えてきているので食べ過ぎ注意なのだが、美味しそうなパンがいっぱいあって6個買った。1192円也。
1000円以上買い物すれば駐車代が1時間無料になる。
アリーナに着いたら19:30を過ぎていた。
まもなくゲーム開始。
私はまだアップ不足なので、最初に抜けた。
交代でゲームに加わると、意外にも足はよく動いた。
そして、あの重だるい体は無くなりそれどころか気持ち良くさえ感じられた。
シュートもよく決まったし、アシストパスも決まった。
ハックンには2回アリウープのアシストパスを出した。
ハックンはシュートを決めた後、「ママ、よくわかってる。」と言って褒めてくれた。
うん、私がシュートを打っても良かったけど、アリウープのアシストの方がカッコイイと思ったんだ。
今日も楽しかった。

2/16(木)晴れ
休む=サボる
何の疲れか知らないが、疲れが取れない。
腰の重苦しい日が続いている。
仕事の後マッサージに行きたいが、以前行っていた整体院はいつの間にか営業時間が21時から19時終了に変わってしまっている。
木曜日はいつも人が集まらずゲームが無い。
ゲームがあれば無理してでも行くが、シューティングだけならしんどいと感じる。
スパに入ってマッサージチェアで体をほぐしに行こうか?
あぁ、出かけるのさえしんどい。

2/15(水)晴れ
19:20-20:45
14名2チーム

白チーム サトちゃん、ゆうきくん、アイシンくん、ミウラッチ、ハックン→ヤンくん、デブチン、新顔男子
黄チーム パパ、上ちゃん、しまちゃん、しまさん、アオッチ、ドクター、ふぅ

ジムの前でデブチンと会った。
カジュアルスタイルの彼のそばに寄ると、やっぱりデッカい。

パパによるチーム分け。
新顔男子も上手でゆうきくんのスリーポイントシュートがよく決まり、黄チームはビハインド。
ふぅは、まあまあだったがパスミスをした。
楽しかった。

2/13(月)雨
19:30-20:20
シューティング

人集まらず。
雨なので車で行って、ジムの駐車場に止めた。200円
page top
サイクリング 覚書
2月9日は父の命日でした。
2月12日(日)、自宅からアビオスに乗って、父のお墓参りに行きました。
その時の「ふぅのシニアサイクリング」レポートのタイトルは「境川走ってお墓参り by アビオス」と決めていますが、レポートアップまでにはまだ時間がかかりそうです。

嬉しいことに、GPSロガーのHolux24でデータが読み込めずもう役に立たないかと思っていましたが、ダメ元で今回使ってみたところ、どういうわけか読み込みに成功!
その後の不具合も対処できそうでした。
これで、自分の走った軌跡をマップで表示できるので楽しみですが、そのためには時間が必要です。
page top
2/14(火)映画"THE FIRST SLAM DUNK"観賞
感動した、感激した。
涙が浮かんだ。鼻水が出た。
吹き出した(可笑しくて)。
笑い声が漏れた。
涙が流れた。
満足した。


今日は仕事休み。くもり。
先週決めたこと、
一人で"THE FIRST SLAM DUNK"を観に行きました。

目的地は109シネマズグランベリーパーク。
もちろん自転車アビオスくんで🚲。
南町田グランベリーモールと呼ばれていた頃はよく来ましたが、再開発されて南町田グランベリーパークになってからは初めて来ました。
南町田グランベリーパークとは…
南町田グランベリーパーク(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

10:19自宅発
昔の記憶を辿って走ります。
急坂を避けて😅
つきみ野1号公園の方からセブン-イレブン 大和 つきみ野駅北店に出て、その横の道からさくらの散歩道を下って行きました。
境川の橋を渡ってパークに着きました。

駐輪場の位置も変わって、パークのレイアウトも変わってシネマがどこだかよくわかりません。
最初に見つけた駐輪場は、無料ですが自転車がはみ出していたので、別の駐輪場へ。
3時間まで無料とのことで、ここに止めました。
自宅から駐輪場までの
【走行時間】0:17:14
【走行距離】3.93km
【平均速度】13.7km/h
【最高速度】29.0km/h

シネマはどこだ?
案内板がありません。
Wonder theaterという看板を見つけました。
10:48 109シネマグランベリーパークに到着
上映開始の11:20までまだ時間があります。
トイレ行ってチケット買って。 
パーク内を散策するよりも前にパークのことをもっと知らなければ。
まずはパークがどのようにレイアウトされているのか見ないと全くイメージが湧きません。
ロビーの椅子に座って調べつつブログの下書き。
入場開始の案内があったので、散策はせずにホットコーヒーを買って6番シアターに入りました。
飲み物の買い方は、まずカウンターで注文し、コーヒーは450円払って紙カップをもらう。
飲み物のサーバーが並んでいる所へ行って、セルフで飲み物を入れる。
同じ紙コップで何杯でも飲んでいいとのこと。

11:20映画観賞
最初は映画の予告編などが流れて、いよいよ始まりました。
開始早々感動した、感激した
画(え)が素晴らしい!
外にあるバスケットボールのハーフコートでワンonワンをするシーン。
1秒間にどれだけのコマの画を描いているのだろう?と思うくらい動きが自然で、生身の人間の動きと変わらないくらい細かく描写されていました。
THE FIRST SLAM DUNK:原作以上の山王戦へ 驚きのCGの裏に隠された妥協なき挑戦 演出・宮原直樹に聞く

13:35見終わって満足感がありました。
とてもお腹が空きました。
空腹凌ぎにロビーでもう1杯コーヒーを飲みました。

帰り
映画館を出たのは14時過ぎ。
駐輪料金は3時間を超えたので100円でした。
2023/2/14(火) 2023/2/14(火)

2023/2/14(火) 2023/2/14(火)

2023/2/14(火)境川沿い 2023/2/14(火)さくらの散歩道
最後の写真はさくらの散歩道で、プチ登坂をエンジョイしました。

帰りに食材の買い物。ロピアに寄ってみました。
安い。
お腹が空いたから、帰ったらすぐ食べられる弁当を買いたいと思いましたが、見るとお腹いっぱいになる、というか食べたいと思うものが無く、好物のミニクリームパンとミニあんぱんと食材だけ買いました。
ロピアを出た後、とことん勘が悪く、グルグル回り道をして、やっと帰宅しました。

15時頃 帰宅
ここまでの
【走行時間】0:42:08
【走行距離】9.09km
【平均速度】12.9km/h
【最高速度】29.0km/h
page top
今日の積雪
朝から雪が降っていました。
午後には雨に変わっていました。
16:34中央林間駅のそば
2023.2.10中央林間駅そば
16:39玄関の前
雪はかなり水を含んでいました。
2023.2.10玄関の前 2023.2.10玄関の前

2023.2.10庭
page top
2/6-2/9 バスケ in ルネサンス
2/9(木)晴れ
21:30-22:15
シューティングのみ

今日はいい天気だったが明日は雪が降って寒いらしい。
今夜も寒い!
夜遅く出かけるのはかったるかったが、スパで温まりたいし、今週の土曜日は祝日でバスケが無いため、シューティングだけでもしようと思って出かけた。
車で出かけてジムの駐車場に駐車した。

何年も着ていなかったジャージを着て行ったら、デブチン(私をママと呼ぶようになったから、デブでなくデブチンと呼ぶことにした)に誰かと思った、と言われた。
10年以上前に買ったと思うが、今着るとこんなにブカブカだ。
大きすぎるジャージ

今日はハックンがご機嫌で、なんども私に話しかけて来た。
元々あいさつをよくしてくれていたけど、最近は笑顔のある日と、なんだか怖い表情の日があってお天気屋なのかなあと思っていた。

まだ体が温まらなくて、シュートが決まらずにいると、デブチンが「ママ、て練習ではシュートが入らなくてもゲームになるとよく決まるんだよね。」と言った。
シューティングを終えて、スパにゆっくり浸かろうと思ったが、湯船に浸かると急に空腹が襲ってきたので長くは居られなかった。

2/8(水)くもり
19:20-20:45
10名2チーム

白チーム 上ちゃん、しまちゃん、しまさん、サトちゃん、アイシンくん
赤チーム パパ、キダッチ、ドクター、いぶきくん、ふぅ

寒くて膝がまだ固い感じ。
でも、ミドルシュートがよく決まった。
いくらでも打つチャンスはあったが、私がパスを受けた位置がスリーポイントラインより内側なので、45度のいぶきくんにパスを回す。
そうすると、彼がきっちりスリーポイントシュートを決める。
今日は上ちゃんが絶好調。
シュートもリバウンドも。
赤チームが強いと言っていた上ちゃんは、今日のチームメイトを見て自分が頑張らなければと思い爆発したようだ。

2/6(月)晴れ
19:20-20:45
8名2チーム

赤チーム パパ、しまちゃん、ドクター、いぶきくん
白チーム 上ちゃん、キダッチ、アオッチ、ふぅ

先週の水曜日と土曜日、パパはお休みだった。
広島方面に旅行をしたらしい。
いつもは10人揃わないと帰ってしまうパパだが、今日はゲームに参加してくれてオールコート4対4ができた。

敵はスピードのあるしまちゃんとドクターが居て名プレーヤーのいぶきくんがいるから不利に思われたが、こちらも上手なメンバーが揃っている。
ずっと我がチームがリードしていた。
でも、速攻に走るのは私の役目だったのでいっぱい走った。
足が張って来て、ディフェンスの戻りをサボったりしたが、速攻も決め、アシストパスも決め、シュートもよく決まり、ドライブインシュートを決め、中に突っ込んでディフェンスをひきつけ外郭にキックバックしてスリーポイントシュートもお膳立てした。
右肩の張りもあったが、プレー中は忘れていた。
疲れたが、楽しかった。

先日のハーフコートのゲームに映っている上ちゃん、しまちゃん、ドクターに、自分のプレーの動画を見たくないか聞くと、皆見たくないそうだ。
そうなのかな。
私は自分の欠点を見つけたり、自分のナイスプレーに悦に入るのが好きだけど。
page top
父の命日2023
今日2月9日は父の命日です。
仕事中もバスケ中も、何度か今日はお父さんの命日だ、と父のことを思い出していました。
page top
ヤマト運輸を装った詐欺メールに注意!
こんなメールが何度も届きました。
ヤマト運輸を装った詐欺メール

今日現在で
今年の
1月3日、4日、17日、30日
2月6日
着信時間も朝4時、5時、6時など早い時間で怪しい。

ネットで調べたら、
https://sbapp.net/appnews/iphone/security/yamatounnyu-141216
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7c56553378108b05b3b3a8fff4945e60cd8bf06
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_181212.html
等、注意を促しています。

おかしいと思ったんです。
差出人の名前が無いなんて。
page top
キッチンの流しの電気が点いた
日曜日、キッチンの流しの蛍光灯とグロー球を付け替えたけど、電気が点きませんでした。
その日はもう面倒くさいのでそのままに。
接触が悪いせいかと思い、今日もう一回はずして付け直そうとしたところ、はずしている最中に電気が点いたので、やっぱり接触のせいだとわかり、点けることができました。
良かった。
page top
2/5日曜日
予定より1時間遅く起きました。
夢ばかり見て熟睡した気がしません。
身体中が痛怠くて、何もする気がしません。
でも鬱陶しい髪をカットしたい。
髪の生え際をきれいに染めたい。
ちゃんと掃除したい。
料理したい。
仕事の準備したい。
書類を整理したい。
ビデオも溜まっています。
ビデオは、熱血バスケ、洋画を見て、もう一本洋画を見始めたけど、見終わってからでは遅くなるので、途中で出かけました。
13時、りんかんモールの11カットで受付。
ヘアカットとカラーリングで2時間待ちとのこと。
自分で染髪しても生え際はどうしてもうまく染まらないのです。
キッチンの電灯が切れていたので、カインズで蛍光灯とグロー灯を購入。

一旦帰宅していつもより丁寧に片付けと掃除。
(ここまで、家で用を済ませてまた戻ってから待っている間に入力)

キッチンの蛍光灯とグロー灯を取り換えたのに、電気が点きません。
なんでやねん!?
14:4011カットに戻ります。ちょっと早すぎました。
カットとカラーリングで17時頃終わりました。
aveで買い物して帰宅。
お菓子を買わないと決めてからとても楽です。
食べたいと思うとか、どのお菓子を買おうかと迷うことも無いからです。

帰宅後は、ビデオの続きを見て、「徹子の部屋」を見て、料理して、仕事の準備も書類の整理もできました。
料理はいつものサラダとぶり大根。
寒い日はおでんを作って食べたりしていましたが、具を多くして食べ過ぎてしまうので、今日は150円の大根を買ってぶりだけ入れました。
page top
1/30-2/4 バスケ in ルネサンス
2/4(土)晴れ
19:15-21:15
11名2チーム

白チーム 上ちゃん、ハックン、ドクター、キダッチ、サトちゃん→赤チームへ、デブ
赤チーム ミウラッチ、アオッチ、しまちゃん、モッチ→サトちゃん、ふぅ

3階に上がると、アリーナはまだ前の卓球が終わっておらず、アリーナの前のトレーニングエリアにバスケのメンバーが何人か居た。
私はバッシュを履くために上ちゃんとモッチが座っている長椅子の二人の間に座った。
この二人には気が置けない。
いつも、更衣室から靴下のままアリーナに上がり、ベンチに座ってバッシュを履いている。
モッチはバスケに復活したいのに色んなことがあって困ると言うからどうしたの?と聞くと、色んなところが悪い、と言うので、どこが悪いの?頭以外に、と口の減らないふぅ。
頭は一番いい所だとモッチは言った。
口内の手術をするらしい。
モッチは3ゲームだけやって帰った。
上ちゃんが住んでいる町田に昼間でも狸が出るらしい。

今日は仕事で疲れた。
腰と脚が重い。
シューティングではシュートはよく入る。
ゲームでもよく走り、まあまあいい調子。
ディフェンスの戻りはサボったけど。
拮抗したゲームが続いて楽しかった。

2/2(木)くもり
休む
木曜日が時間が遅いし、どうせ人が集まらずゲームもできないので、気が乗らないが、今日は行くつもりでいた。
でも、夕飯のあと寝落ちして、9時に目が覚めたが、まだ眠い、身体がしんどい。
なんでこんなに疲れてるのかなあ?
昨日の夜なべがきいたかな?

2/1(水)晴れ
19:20-20:45
14名2チーム

赤チーム 上ちゃん、ドクター、アオッチ、アイシンくん、キダッチ、いぶきくん、ユキちゃん
白チーム ウッチー、サトちゃん、しまちゃん、しまさん、フジキン、コマッチャン、ふぅ

久し振りのウッチー。
最近は日曜日にだけ参加しているらしい。
「(奥さんの)許しがでたの?」と聞くと、今日は奥さんは実家に行っているとのこと。

パパが居ないので、チーム分けをしてくれる人が居ない。
上ちゃんに任せたが、なかなか難しい。
パパの好みが見えるチーム分けだが、バランス良く分けていて改めてありがたく思った。
結局今日は背の順で決めた。
バランスが難しいがとりあえず、そのままゲームを開始した。

コマッチャンは2ゲームだけ出て帰り、ユキちゃんはちょこって来てすぐ帰った。
今日もアグレッシブなふぅで、ドライブインシュートを決めたら、すげぇ!という声が聞こえた。
ボールスチールして一人速攻を決めて気持ち良かったが、イージーシュートも落とした(*_*;
いっぱい走った。

一昨日より体重が400g減っていたのはいっぱい走ったからかなあ?

帰りを急ぐので、マッサージ室に入らず帰宅。

1/30(月)くもり
19:25-20:45
7名2チーム

白チーム 上ちゃん、しまちゃん、イオッチ
赤チーム フジキン、キダッチ、ドクター
ふぅは、前半白チームに入り、後半赤チームに入った。

やることがあって早く帰りたいので、車で行った。
車で行くのは久し振り。
三和で買いたいものも無いので、ジムの駐車場に止めるつもりだったのに、癖で三和の駐車場に止めてしまった。
仕方ないので、帰りに三和で買い物をして駐車料金を安くした。

パパは10人以上集まらないとゲームをしない。
20時頃になっても人は増えず、パパは帰ってしまったので、残った7名でハーフコート3対4をやった。
今日のふぅはミドルシュートがなかなか決まらない。
でも、アシストパスは冴えて、ノールックパスも決まり痛快だった。
スリーポイントシュート2点、それ以外は1点で11点先取。ブレイクを挟む。
1ピリオド目は赤チームのスリーポイントシュートが決まりまくり、すぐブレイクとなったが、白チームの上ちゃん、やった気がしなくて「休憩いらない。」と言い、すぐさま続行。
段々白チーム優勢となり、後半はふぅが赤チームに移った。
上手な人達とゲームすると、連係プレーが出しやすく、とても楽しい。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG