♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
あすウエル中央林間とルネサンス相模大野比較
あすウエル中央林間のバスケに7回参加しました。
人数は10名とか12-3名、昨日は7名だけだったのでオールコート3対4をやりました。
12-3名の日は3チームに分けて、ジャンケンで勝った人が助っ人に入りました。

あすウエルで会ったルネサンス相模大野の顔見知りは、ハックン、カイトくん、サクラッチのみです。

あすウエルのアリーナは、天井が低くコートは狭くて時間も短い。
得点もつけず、タイム表示も無いので、ゲームメイクという点で面白みに欠けます。
マイボール使用不可。シューティングはゲーム前の数分のみ。ゲーム間の休憩は1分。

でも、殆ど皆バスケ経験者ばかりなので楽しめます。
2ゲームごとにチーム替えをするので色んな人と組めて面白い。
チーム替えの時は休憩無しでゲーム開始。
人数が少なく、休憩は殆ど無くてほぼ連続してプレーするので、1時間でも充実してます。
でもこれ以上人は増えてほしくないので、積極的にはお誘いしません。
水曜日のバスケは21:30~22:30で23時の閉館まで時間があまり無いので、ゆっくりスパに入れません。

あすウエルで私がルネサンスより気に入ったところはスパ。更衣室とパウダールームを含めて。
自宅から近いというのもいいです。
自転車でルネサンス相模大野は片道12~13分。あすウエル中央林間は5分位。
ウエルシアがすぐそばにあり、ジムの帰りにゆっくり安い買い物ができます。

ルネサンス相模大野の後にココカラ相模大野ができるみたいです。
ココカラファイン相模大野の予定

相模大野にまたルネサンス相模大野の時のようにバスケができる施設ができるなら、きっと戻ります。
あすウエルもそれなりに楽しめますが、やっぱりコートが狭過ぎ、天井低過ぎですから。
page top
草取り終わり
除草剤撒いて数日過ぎたので、公休の今日、夕方に草取りをしました。
Before
2023/7/21草取り前 2023/7/21草取り前

2023/7/21草取り前 2023/7/21草取り前 

2023/7/21草取り前

After
2023/7/21草取り後 2023/7/21草取り後
page top
あすウエル 7/16-7/22
7/22(土)晴れ 19:00-21:30頃
19:30-20:30バスケットボール

12名うち女子2名3チーム
上さん、茶髪ヤングマン、サクラッチ、カーリー、ふぅ、ほか

もう一人の女子はルネサンスでバスケを一緒にしたことがある人だけど、気に入らない女子が居たり激し過ぎるプレーをする男子がいてバスケに来なくなった人です。
でも、熱心で他のプログラムにはよく参加していて、ジムではよく会い、あいさつは交わしていました。
名前忘れちゃいました。ショートカーリーヘアなので、ここではカーリーと呼ぶことにします。
先日ミニサッカーに参加しているのを見かけましたが、バスケの方がキツいと言ってました。

今日の私はミドルシュートが決まらず今ひとつ物足りなく終わりましたが、コート脇でラストゲームを見ているとそのゲームでカーリーが誰かと膝がぶつかったからと私と急に交代しました。
そのゲームでふたつ気持ちのプレーができました。
ひとつは、コーナーから上さんが打ったシュートがエアーボールになり、ゴール下でそれをキャッチした私はコーナーからセンターに飛び込んだ上さんに出したアシストパスが決まりました。
もう一つは、左45度でパスを受け、出てきたディフェンスを抜いて中にドリブルインして真ん中からシュートを決めた時です。
おかげで、後味良くバスケを終えることができました。

InBody
アリーナと同じ3階の隅に体組成計があります。
InBodyアプリをスマホにインストールして測定しました。
IDでスマホとデータが連係されます。
ルネサンスで、プリントアウトされたものを持ち帰り、エクセルで作った表に手入力していましたが、このアプリを使えば、自動的にグラフも表示されます。
印刷するには350円かかります。
InBody点数82/100点筋肉型

最後にゆっくり温冷水浴をして帰宅。

7/19(水)晴れ 21時頃-23:00
21:30-22:30バスケットボール🏀

10名うち女子2名
上さん、OBさん、こうちゃん、スーちゃん、Gさん、初顔1、初顔2,茶髪ヤングマン、ヤングマン、ふぅ

整列してスタッフによる番号を付けてチーム分け。女子は同チームにならないように隣りに並ぶ。
2ゲームごとにチーム替え。休憩1分、ただしチーム替えの時はジャンケンで時間が過ぎるので特に休憩時間は取りません。
椅子も無いので、マットを敷いて座って休む人も居るが、私は座ると体が固まってしまいそうなので、立ったまま。
大抵有酸素運動の足踏みをしています。

今日もとても楽しかったです。
だって、シュート決まりまくりなんだもん。アシストパスも。
ただ、こうちゃんに2度パスカットされました。
クイックパスを出そうとしたら、読みの早い彼はパッと手を出してカットするのです。
二度目にカットされた時、私は彼に言いました。
「手が長いんだもん。脚は短いでしょ。」
すると彼は「うん、バランスいいでしょ。」とジョークで返してくれました。
別のシーンでは、私がオフェンスでコーナーでパスを受けた時、ディフェンスに付かれたのでシュートが打てず、オーバーヘッドパスの構えでパスをする態勢を取ると、私の前に居たディフェンスのこうちゃんが下がりました。その隙にシュートを打って決めました。
こうちゃんが「やられた!}と言って悔しがってる声を聞いて気持ち良かったです。
こんなやり取りも楽しい。
上さんとも面白い絡みがありました。
ゾーンディフェンスですが、シュートもドライブインも上手なボールマン(ボールを持っている人)の彼に、私はピッタリ付きました。
高さではかなわないので足元に付けば、シュートを打ちにくくなります。ドリブルで抜こうとしますがコースを抑えます。
彼は苦笑いをして、他の味方にパスを回しました。やったゼ
また、彼がボールを持った時、足元に食らいついたら、彼は笑いながら「随分挑戦的だね。」と言いました。
「ボールマンだから。」
少なくとも、彼は攻めにくい様子なので、してやったりです。

今日の楽しさは翌日にも余韻が残っていました。

7/17(月)晴れ 海の日
公休。
15:35頃-17:30頃
16:00-17:00バレーボール
16名うち女子6名3チーム。
今日は祝日スケジュール。
家ですべきことも済み、体調も良かったので初めてバレーボールに参加しました。
以前あすウエルに通っていた時何回か参加した事はありましたが。
球技はひと通り得意。
小中高の球技大会では、ドッジボール、ソフトベースボール、バスケットボール、バレーボールでチームリーダーになって、優勝あるいは入賞しています。
今日、アリーナに入った時は冷房が寒いと感じましたが、ゲームをするうち、汗ばんできました。
バレーボールはそんなに動かないと思っていましたが、結構動いているんですね。
ここでも得点はつけず。6人制。サーブは失敗しても2回まで打ち直せる。
天井が低いので、しょっちゅうボールが天井にぶつかりデッドボールになります。
ボールはバスケットボールの7号より少し大きいくらいのソフトボールです。打っても全然痛くありません。
強く打てばスピードも出ます。
何年ぶりかのバレーボールでミスもしましたが、サーブ、レシーブ、トス、スパイク、カバーのいずれもうまくこなせました。
楽しかったです。

7/16(日)晴れ 酷暑
19:00頃-19:45頃スパのみ
温冷水浴がとことん気に入ってきました。
特に冷水に入った後は、とても爽快な気分です。
疲れが取れたような気分です。
でも、何故でしょう?翌朝はいつも体中に痛みがあり、目が覚めてもすぐに起き上がれません。
page top
バスケットボールプレーヤーレジェンド
今の私の目標、というか楽しみは、何歳までバスケのプレーを楽しく続けられるかと言うことです。
チャレンジでもあります。
私の狭い世の中では、年の割によく動けていると思うし、スキルも悪くないと自負しておりました。
が、世の中は広いもので、上には上がいっぱい居ます。
その中でも、この方!ビックリポン(古?)です。

この方以外にも80代の方が何人も!
私はまだ前期高齢者になったばかり。
この方たちと比べたら、まだまだひよっこです🐤

ただね~、以前から女子のシニアチームを探したりしていたのですが、なかなか見つからなくて。
混合チームでもいいから、近所にシニアチーム無いかなあ?
本当の試合に出てみたいです。

何歳までバスケを続けられるか・・・
漠然とした目標でしたが、この動画を見て本気モードになってきました。
page top
除草剤を撒いた、やっと
ずっと気になってはいましたが、なかなか実行できずにいました。
除草剤の注意書きに、散布する時は長袖、長ズボン、マスクを着用するようにと書かれているので、本腰入れられる時でないと、と思っていました。
除草剤を撒いた後はすぐお風呂に入りたいし、涼しい時間帯にしたい。
ということで、昨日の日曜日の夕方撒きました。
猛暑日だったので、涼しくはないけど、真昼間よりは良かったでしょう。
アプリで調べたら、ヒメムカシヨモギというらしいこの植物、よく伸びます。
ヒメムカシヨモギ
1m以上はあります。庭に生えているのはもっと伸びていました。
でも、毎年の除草剤の効果か、今年はそれほどわんさか生えてはいないので、除草剤を撒かなくても良かったかもしれません。
除草剤の効果は数日後に現われるそうなので、草取りは来週あたりになるでしょう。
page top
あすウエル 7/9-7/15
7/15(土)くもりのち晴れ
スパは必ず入るので、これからは特別なことが無ければスパに関する記述を省略します。

バスケ4回目
12名うち女子3名3チーム
参加者 こうちゃん、スーちゃん、ハックン、ぬし改め上さん、ツル改めOBくん、短髪くん改めアッキー、オジサン、Gさん、ポストマン、ヤングマン、素人女子、ふぅ

今日はミドルシュートが前半なかなか決まらず。
エンドライン際、ゴールボードの裏の角度から打つと、得意な場所だが今日はボードにぶつかってしまいました。
中盤で、その位置でパスを受けた時は、重心を移動したりワンドリブルついてボードと身体を平行にして打ってシュートを決めました。
痛快なアシストパスも何本か。
そして、まだ私のプレイをよくわかっていない人達は合わせができずパスミスも有り。
ゲームの合間の休憩はありません。
ゲームの無いチームだけが休めるのですが、
今日は助っ人ジャンケンに2回も勝ちました。
だから殆どゲームに出ずっぱり。
でも、時間は短いしコートも狭いので、なんとか続けられます。
時々ディフェンスの戻りをサボりながら(*´∀`*)。
素人女子は初めて見ました。
素人には皆優しい。
彼女がボールを持つと、だれもディフェンスせず、フリーでシュートを打たせてあげます。
でも、シュートは入らない。1本だけ入ったかな。
敵でさえ、彼女にパスをする(笑)。
今日も楽しかったです。

スパでスーちゃんと会いました。
丁度冷水風呂に入った時。
そこで少しおしゃべり。
ここ数年あすウエルに在籍している彼女にバスケ参加メンバーの名前を教えてもらいました。
ちょっとおしゃべりが長くなって冷水に浸かりすぎたかも。

7/12(水)19:00-23:00
バスケ3回目&スパ
なんてこったい!肝心のバッシュを忘れました。
350円払ってレンタルシューズを借りました。
しっかりした靴で、バスケゲームをしても大丈夫でした。

19:30-20:30バスケ12名うち女子2名3チーム
参加者 ハックン、サクラッチ、(SUくん改め)こうちゃん、スーちゃん(こうちゃんの奥さん)、ぬし、おかさん、オジサン、Gさん、短髪くん(以前のあすウエルの顔なじみ)、ツル、ポストマン(初対面)、ヤングマン3(3番のビブスを着用)、ふぅ
助っ人じゃんけんに1回勝ちました。

ここに来て、初めてハックンと同じチームになりました。
今日のチームメイトは、ハックン、こうちゃん、ポストマン、ふぅ、助っ人。
今日もふぅは好調でした。
何本か、私へのパスが合わないプレーもあったけど。
ポストマンにアリウークパスを出そうとしたけど手元が狂って失敗したのは惜しかったなあ。

バスケの後は大急ぎでスパに入り、湯温の高いジェットバスに入り、冷水浴を1回して出ました。
パウダールームのドライヤーが使用中に勝手に止まりました。
全部ではないけど時間になると止められるみたいです。
なんとかチェックアウトに間に合いました。

7/11(火)21:45-22:30
スパのみ。
温冷水浴 2分・2分×3セット

7/9(日)くもり
18:45-19:30頃 スパだけ
昨日の大学バスケの紅白試合の疲れが残っています。
ゆっくりお風呂に入って疲れを取りたい。
ルネサンスでは水風呂に入ると心臓が止まりそうで苦手でほとんど利用しませんでした。
普通の湯船と冷水風呂を温水約3分-冷水約2分を3回繰り返して入りました。
あ~、サッパリして気持ちがいい。
けど、正しい入り方をちゃんと調べなくちゃ。
page top
シートマッサージャー
シートマッサージャー
カタログギフトで入手しました。
背中、腰、腿裏のマッサージが座っているだけで出来ます。
10分で自動的に止まります。
大きくは期待出来ませんが、まあまあ良いです。
page top
先延ばしにしていること・・・草取り
夏の雑草はよく伸びる。
今年も除草剤を撒いて草取りをしなければ、と思いつつ1か月は過ぎ、庭の雑草がかなり伸びてきてしまっています。
毎年除草剤を撒いているせいか、以前ほど広い範囲ではありません。
そろそろ本当に始末しなければ、と思い、1回目はそう思っているうちにスパの終わりの時間が迫り、除草剤を撒くのを諦めました。
この除草剤、長袖、長ズボンを着用してマスクをしなさいと書いてあります。
2回目、今日仕事が休みだったので、夕方涼しくなったら撒こうと思っていたら、夕方雨が落ちてきました。
ここで除草剤を撒いたら雨で流されてしまうかも。ということで今日も諦めました。
今度の連休で撒くことにしました。
天気予報は二日とも晴れマーク。
page top
水風呂
一昨日の日曜日、あすウエルのスパで水風呂に入りました。
元々長湯も水風呂も苦手でしたが、とても疲れていたので、トライしてみました。
一昨日は、下調べもせず、なんとなくお湯と水風呂をおよそ3分-2分交互に3回繰り返して入り、気持ち良かったのですが、間違った入り方をすると、血圧高めの私はヤバいのではないかと思い、調べました。

水風呂は健康に良いって本当?6つの作用と正しい浸かり方

因みに、一昨日スパにゆっくり入りましたが、昨日も朝から疲れていました。
夜、またスパに行こうかと思いながら、しんどくて寝落ちしてしまい行き損ないました。
そんな日は自宅でシャワー浴。
あすウエルでバスケ週に2回だけの利用では勿体無いので、バスケが無い日もスパを利用したいと思っています。
ヨガとか性分に合わなくて今まで参加したことが無く、トライしてみようかなんて思ったりしましたが、やっぱり気が乗りません。
以前あすウエルにいた頃のようにZUMBA、ということも頭を掠めましたがやめます。
まだ動けるという自負はありますが、やっぱり疲れが取れにくくなっているような気がするので、バスケ以外でハードなことは控えようかと思いました。
page top
第41回大学バスケOBOG会 2023/7/8(土)
コロナ禍で3年間途絶えていましたが、久し振りに待望の案内が届きました。
**********************************
1.日  時    令和5年 7月 8日(土)
  am11:45~      : 体育館にて受け付け
  pm0:30 ~ 4:00 : 男女混合紅白試合
                   女子部対OGOB
                   男子部対若手OB など
  pm5:30 ~ 7:30 : OB・OG総会、懇親会
2.会  場    男女混合紅白試合  横浜国立大学 体育館
           OB・OG総会、懇親会  にじゅうまる横浜西口店 050-5815-0790
***********************************
前回2019年7月6日の第40回大学バスケOBOG会以来です。
今年は私の同期タカとゲームだけ参加しました。

11時半に横浜駅西口タクシー乗り場でタカと待ち合わせてタクシーに乗車
 8時起床10:13自宅発自宅-セブンイレブンで昼食のパンを購入-10:29中央林間駅発小田急江ノ島線快速急行に乗車-10:36大和駅発相鉄線快速に乗車-11:07横浜駅到着
大学南通用門に到着
11:45大学体育館で受付
地下の更衣室で着替えて、1Fの階段に座って昼食。
時間までウォーミングアップ、シューティング
12:30招集 イカOB会長(私の2年上野キャプテン)により挨拶と本日の予定の説明
ランニングシュート

ゲーム開始
OBOG男女混合のゲームやOG&現役女子vsOB&現役男子、OBvs現役男子等よくわからないけど色々な組み合わせでゲーム。
コナミでハーフコートバスケ4年、あすウエルでオールコートバスケ4年、ルネサンスで5年、バスケのゲームを楽しんできました。
今年の私はプレーに自信がありました。
あすウェルに居た頃よりルネサンスに在籍してからスキルが上達しています。
ゲーム前のシューティングでもミドルシュートがよく入りました。
だけど・・・ゲームではバテました。
いつもジムのゲームでは走り回っているからスタミナにも自信があったのに、コートがいつもより広いだけでこんなにバテるのだろうか?
最初からよく走り、果敢にシュートも打ったのにミドルシュートが決まりません。
ゲーム前は続けて入っていたのに。
ゾーンディフェンスだからドリブルインするのも簡単でした。
中盤からバテてディフェンスをさぼり、ミドルシュートも1本しか決まらなかったのが心残りですが、
キックアウトやアシストパスやドライブインシュートが決まった時は痛快でした。
タカも膝を痛めていて、あまりできないと言っていましたが、とても頑張っていて、シュートも決まりました。
思っていたより動けて楽しかったと言っています。

16:00ゲーム終了
円陣組んで掛け声、解散。
あ、集合写真を撮るのを忘れました。
地下のシャワー室でシャワーを浴び、サッパリしました。

今日来ていたOB・OGは
ゲームに参加・・・イカさん、チュウさん、4年くらい後輩の同志社大教授、ほか
ゲームに不参加・・・友〇さん、ベニさん、ネコさん、佐〇くん、ほか
でした。

膝を痛めていてバスケを諦めている人が多い様です。
私も変形性膝関節炎と診断されてから長く、正座もできませんが、まだ跳んだり走ったりすることはできるので、好きなバスケを続けています。
少なくとも2年先輩のイカさんがプレーしている限りはやめられないと思っています。

20230708大学バスケOB・OG会 20230708大学バスケOB・OG会
他の動画や写真は限定公開にしました。
つづきを表示
page top
KA・RA・DAファクトリー2回目
今週は月曜日、火曜日カーブスに行き、水曜日バスケで暴れ、身体が疲れています。
しんどくて堪らないと言うほどではありませんが、明後日大学バスケのOBOG会に出て紅白試合でいいパフォーマンスをするためには、身体をいい状態にしておきたいので、急遽マッサージを受けることにしました。
仕事の帰りに電話で予約。一番早くて19:20が空いていると言うのでその時間に。
買い物して一旦帰宅。
テレビの録画を見ていたら、あっという間に1時間経ちました。
自転車で出かけました。
東急の駐輪場は3時間無料なので、そこに自転車を停めて歩いて整体院へ。

ほぐし30分コース3,300円。
特に脚、肩、腰が筋肉痛。
30分が割と長く感じました。
以前整骨院で受けた時、20分だといつも物足りないと思ったものですが。
今日程度の疲れ具合(体の張り)なら30分で十分かもしれません。
だいぶ体が楽になりました。
それでも、帰宅後シャワーを浴びてスッキリして夕飯済ませて録画の続きを見ていたら、早くも寝落ちしてしまいました。
page top
あすウエル 7/1-7/8
7/5(水)くもり一時小雨
19:10-20:30
12名うち女子2名3チーム

バスケ2回目。
ルネサンスでの顔なじみは、サクラッチ、カイト君も来ました。
ハックンも。
土曜日と同じ参加者は、
ぬし(古株の主的な人)、オジサン(年配の人)、ツル(丸坊主、髪剃ってるのかな?)、ヤングマン1くん、SUくん。Aくん(フォワードガードで以前のあすウエルからの顔なじみ)、Gさん(ガードで以前のあすウエルからの顔なじみ)。
久し振りにSUくんの奥さんにも会いました。名前を思い出せず、聞くこともできない。
「お子さんは、おばあちゃんに?」と聞くと、5年生だからひとりで留守番してる、て。
え!?勝手にまだ赤ちゃんだと思っていたら、コナミで一緒にプレーしてからもう10年経ってるいてその頃生まれた子だから
もうそんなに大きくなってる、て驚きました。
今日初対面のヤングマン2くん、そしてふぅを入れて今日の参加者は12名。
チームを3つに分け、ゲームごとに助っ人を残りのチームからジャンケンで決めてオールコート5対5。

今日もふぅは絶好調。
180度からのミドルシュートも速攻からのレイアップシュート、ドライブインシュート、どれも決まりまくり。
初対面のヤングマン2くんは感心してくれて、ロータッチをしてくれました。全部のゲーム終了後も。
SUくんのワイフも「ふぅちゃん、凄い、シュートがよく決まる!相変わらず。」と言ってくれました。
ハックンとカイト君が同じチームで、そのチームと対戦したとき、私は二人をかわしてドライブインしてレイアップを決めると、ふたりとも「流石。」と言ってくれました。
二人は本気で守ってはいなかったと思うけど。

助っ人じゃんけんでは全敗で助っ人に入れませんでしたが、今日はいっぱい走ったので十分でした。
ヤングマン2くんに「180度からのシュートは完璧ですね。」と言われた時、「でも、疲れた。」と言ったら、「一番遠い端っこまで走ってますからね。」と共感してくれました。

今日もとても楽しかった。
でも、その後の時間が足りない!
今日は雨が降りそう(少し降った)なので、車で行きました。
駐車料金が高くならないように(2時間まで220円、それ以降は30分ごとに110円)急いでスパに入ったのですが、閉館は23時半だと思っていました。
閉館23時ですって。
22時半過ぎにバスケゲームが終わって、急いでスパに入りましたが、ゆっくりお湯に浸かることもできず、「蛍の光」の曲が流れて来て、髪をドライヤーで乾かす時間も無く、あわててフロントに戻りました。
でもチェックアウトに間に合わず、その機械も無く、スタッフも誰も居ません。
駐車料金の割引スタンプの機械はありましたが、チェックアウトの打刻はできませんでした。

7/1(土)くもり時々雨
入会初日
昨日のワクチン接種の副反応のせいか、朝から身体中が痛くて辛かった。
それでもバスケには行く!
注射した左腕は腕を挙げると痛みが増すが、夕方には朝より痛みが和らいでいた。

雨が降って来たので車で出かけた。

18:50頃-19:20
早めに来てスタジオの外からヨガの見学をするつもりでいたが見損なった。
同じフロアに器械がいっぱいあるからやってみようとしたが、使い方がわからなかった。
ストレッチ。
ハックンが来た。
入会したんだって。とりあえず2ヶ月やる、て。
嬉しい。

19:20-20:30アリーナ バスケ初回
10名うち女子1名

知ってる顔がハックン以外に5人居た。
SUくんが声をかけて来てくれた。ふぅという名も憶えていてくれた。
コナミで一緒にプレーした仲だ。当時の仲間の女性と結婚した。
奥さんもあすウエルのバスケに参加しているが今日は子供の世話で来ていないとのこと。

もう二人私を憶えていてくれた人がいた。でも名前はお互いに知らない。
一人は一度彼がルネサンスに来た時に会っている。
私よりは若いと思うけどやや年配で、あすウエルでは主的な人だった。
上手な人だからルネサンスに来ればいいのにと思ったけどそれきり来なかった。まだあすウエルに居たのね。
彼が私を見て「あれ?どうしたの?」と聞いたからルネサンスが6月いっぱいに閉館になったことを伝えた。
あと2人は私を憶えているかわからないけど、お互いに声をかけていない。

ゲーム開始までシューティング。
コート狭い、天井低いは承知。
ボールは10個無い。適当に譲り合いながら打つ。
マイボール持ち込み禁止。

19:30ゲーム開始。
スタッフが並んだ順番にチーム1と2に分けていく。
ハックンと同じじゃなかった、残念。
その後何回かチームのメンバー同士でグーパーじゃんけんをしてチーム替えをした。

両チームともゾーンディフェンス。
コートが狭いので簡単にシュートが打てる。
最初から私のロングシュートは決まった。
ゾーンディフェンスでシュートチェックも甘かったので、簡単にシュートが打てた。
私はよく走ったし、いい所にも居たのでパスがよく来た。
パスも回った。
途中私のシュート決定率が落ちたが、後半またいいところで決まった。
何分ゲームなのかスタッフが計っているだけでわからない。
ブレイクタイムもテキトー。
得点は付けない。
ゲームに熱くなって怪我するのを防ぐためだ。
10人丁度なので交代も無く、楽しかった。
コートが狭いので全然疲れない。

ハックンはここでもズバ抜けていた。
誰も彼のシュートを防げない。リバウンドも勝てない。
ゲーム後、彼は「練習にはならないね。」と言った。
メンバーは皆上手な人ばかりだと思ったけど、彼には物足りないのかなあ。

ゲーム前アリーナの電気が眩しいと思った。
ゲーム中明かりが少し落とされて暗くなっていた。

ロッカールームは焦げ茶色基調のロッカーで床は木目模様でいい感じ。
浴室の洗い場は一人ずつ仕切られている。
ジェットバス、寝湯、普通の湯、冷浴が有る。
パウダールームも椅子が多く有る。

アリーナ以外の施設はルネサンスより気に入った。
駐車場料金が440円で驚いた。
身体中の痛みは殆ど消えていた。
でも、帰宅後バレーボールネーションズリーグ女子のタイ戦を見ながら寝落ちした。
page top
サヨナラ、マイボール
グッバイマイボール
「捨てるしかない?」とそばに居たフジキンに聞いたら「そうだね。」と言われたので決心しました。
捨てます。
ルネサンス相模大野が閉館になり、あすウエル中央林間に入会したら、あすウエルはマイボール持ち込み不可なので必要も無くなりました。
このボール、約2年間頑張ってくれました。
購入時の記事→A new basketball
page top
新型コロナウイルスワクチン接種5回目(6/30(金))の翌日
接種した当日はほとんど副反応なし。
翌朝目が覚めると体中が痛い。
熱は平熱。
出勤します。
体中が痛くてたまりません。
筋肉痛のような痛みですが、それが酷い時の筋肉の奥深くまで痛い、て感じ。
注射した左腕の痛みの前日より増していて、腕を挙げると痛みが増します。
土曜日はあすウエルで初バスケに参加するつもりですが、シュート打てるだろうか?
いや、右手の突き指痕の痛みを思えば、腕さえ上がれば大丈夫でしょう。

夕方になり、少し痛みが治まって来て、バスケをした後もだいぶ楽になっていました。
page top
6/30(金)15:20新型コロナウイルスワクチン接種5回目
新型コロナワクチン接種のために、有休を取りました。
15:20林間クリニック
5回目は集団接種が無く、すぐ近くのポラリスで受けられません。
民間の医療機関は日曜日休診の為仕事を休んで来ました。

Googleマップによれば徒歩10分の所。
15:09に出たのは確認しましたが、到着時刻を見損なったので
実際はどうだったか?
降水確率50%で風も強いので歩きで出かけましたが、肝心の傘を忘れました。
気付いた時には取りに行くと遅れそうなので、降らないことを祈ってそのままクリニックに向かいました。

受付時の熱は36.1度。
体調不良無し。
呼ばれて左腕に注射。
お風呂に入っていいんだって。
15:44まで様子見待機。

雨に降られず無事帰宅。
5分で到着しました。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG