♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
これからは「あいうえお」
10/28(土)に大学の同窓会に出席しました。
各自の近況報告の中で、チョコが言った言葉が印象に残りました。

あ・・・会いたい人と会う
い・・・行きたい所に行く
う ・・・歌を歌う
え・・・遠慮しない
お・・・美味しいものを食べる


いいねえ👍
page top
第7回大学数学科同窓会2023/10/28
第7回大学数学科同窓会2023/10/28 第7回大学数学科同窓会2023/10/28

前回の2019年11月2日(土)(→第6回大学数学科同窓会2019/11/2)の後は、コロナ禍のため実施されず、本日4年ぶりの開催となりました。

今日は土曜日なので、私の勤務先は営業日ですが休みをもらい、ジムのバスケの日ですが大好きなバスケを休み、同窓会に出席しました。
この年になったら、会える時に会っておきたい、ドロップス(←クリックまたはタップするとカテゴリ「ドロップス」の記事が表示されます)のアオとヨシキが欠席なので、私が出席して後で様子を知らせたいという思いもありまして。

16:25中央林間駅小田急江ノ島線藤沢行き快速急行に乗車
17:20頃JR桜木町下車

電車の中から横浜ワシントンホテルが見えました。
南口の改札を出て、外のエスカレーターに乗ると、後ろから男性の声。
同じゼミのW君でした。
ホテルの5階にエレベーターで昇ると、ロビーに数人同期生が来ていました。

17:40頃会場に入室
部屋から見える夜景
横浜ワシントンホテル 夜景 横浜ワシントンホテル 夜景

今日の出席者は17名。
開会に先立って、窓の前で集合写真を撮りました。
開会-乾杯
同窓会の初回の時、同窓会の幹事は2年ごとにゼミの輪番で行おうという話になりました。
今回の幹事ゼミのチョコから提案事項がありました。
➀このクラスのLINEグループを作ること
②今後もゼミ単位で幹事を輪番制にすることの確認
 大野ゼミ→前田ゼミ→樋口ゼミ→片桐ゼミ→根岸ゼミ→吉永ゼミ→笹井ゼミ
 少人数のゼミについては、他のゼミと合同で行っても良い
③開催日を2年ごとのままにして、予め日程を決めておく
 原則として11月の第1土曜日にに開催することに決定しました。
 クラスの皆さん、なるべくその日は他の予定を入れないようにお願いしますネ。

今回の幹事さん達は、連絡の取り方、日程、場所決めにご苦労があったようでした。

本日のメニュー
個室×フリードリンク×料理10品<シーガルプラン>
横浜ワシントンホテル メニュー


歓談と近況報告
動画を別途限定公開で配信します。

20:00閉会
予定通り20時には閉会になりました。
今までの同窓会は3~4時間ありましたが、今回は2時間のみでした。
この年になると、その間に10品食べ終えるのは大変で、最後のケーキはあわてていただきました。
また、グループLINEに友達追加していくことに慣れていない人が多く、その作業に時間を費やし、ゆっくり歓談する暇も無く、各自の近況報告だけで終わってしまったような感じであっという間の2時間でした。
でも、楽しかったです。

幹事さん方、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

解散後
あっという間に2時間が過ぎてしまいましたね。
横浜ワシントンホテルを振り返る
横浜ワシントンホテル

あっ!満月
今日は十四夜?昨日十三夜、明日十五夜。
2023/10/28桜木町 満月

終わった後は皆さん、さっさとお帰りになりましたが、ノヂさんとジュンちゃんと私の3人で桜木町のスターバックスに寄って22時頃までおしゃべりして帰りました。
男性陣の一部の人も、野毛で寄り道をしたそうです。

では、2年後、お互い元気な姿でお会いできるのを楽しみにしています。♡💗💛♥💙💜



page top
10/23-10/28 あすウエル
10/28(土)はれ
大学の同窓会に出席のため休む

10/25(水)晴れ 21:10-23:00
今週は忙しいけど(→「ふぅは元気」)バスケには行きます!
21:30-22:30バスケットボール
13名うち女子2名。
スーちゃん、手の指の骨折まだ治ってないのにゲームに参加。
今日もいっぱい走りました。
ラストゲームはラスト5秒前、ディフェンスをサボって早くバックコートに戻った私にロングパスが来て、
私が余裕でレイアップシュートを決めました。
拍手喝采(笑)。

今日も楽しかった。
バスケに恋してる❤️
page top
ふぅは元気
今週は5連勤。
一般的にはそれが普通だけど、今の私の仕事は体もよく使うせいか、あるいは歳のせいか、5連勤の週は後半結構疲れを感じます。
なんてったって、この年で週2回、夜バスケしてるしね。

最近、寒暖差が激しいせいか、インフルエンザ予防接種の副反応か、私の職場では体調を崩している同僚が増えています。
声が枯れて出ないとか、腰が痛いとか。
そんな中で元気なのは私を含めて若干名。
私が元気だと、皆が話している声が聞こえたので、「今日もバスケに行くよ。」と言いました。
またみんなが感心していました。

最近は、疲れていても寝るのが勿体無いのと、職場では忙しくて出来ないことをボランティア精神で自宅でしたり、溜まっているビデオを消化するためにソファで見ているうちに、寝落ちしてしまうことが多く寒くて目が覚めるのですが、それでも風邪をひきません。

健康、て本当にありがたい、幸せ者です。

今の仕事では、人の前で話したり歌ったりすることが多いせいか、歌う時以前より声が出るようになったと感じています。
バスケのプレー中も、大きい声を出したりしてるし。

紅葉の秋。
そろそろサイクリングを再開したいと思っていますが、土曜日のバスケは休みたくないので、(日)(月)などの連休が無いとなかなかサイクリングに出られません。
疲れを残したくないから。
でも、不思議なことに、最近は以前ほどマッサージを受けたいと思う程の身体の痛みがありません。
折角ゲットしたシートマッサージャーもずっと使っていません。

再度、感謝して
ありがたや、ありがたや🙏🙏🙏
page top
広島の鞆ノ浦から届いたもの
22日(日)、姉から広島の名産物が届きました。
ちくわとてんぷら

ねぶと ねぶと裏書

姉上ありがとう。

姉から送ったと言うLINEをもらっていたので、土曜日ポストを見たのですが、ポストを見ても見当たらなくて、日曜日届くかな、と思って待っていたら郵便局から電話が来ました。
保存期間が切れるとの連絡です。
え?不在通知無かったけど?
最短のその日の18時~20時で再配達を依頼しました。
後でポストを確認したら、陰に引っかかっていたのが落ちてきました。
土曜日に不在通知が届いていました。
その時見ていても夕方まで仕事があり、再配達を依頼できるのは日曜日になるので結果オーライでしたが。
page top
あすウエル 10/19-10/21
10/21(土)晴れ 19:10-21:30
10/7だったらしいが、それ以来きていなかった上さんが今日は来ていた。
その日は、怪我をしたのかバスケを途中で抜けて帰った。
肉離れになったらしい。

19:30-20:30バスケットボール
12名うち女子1名3チーム
新顔の青年1名

上さんは久しぶりのバスケらしいが、今日は相変わらずシュートをよく決めていた。
でも、今日もまた途中で抜けてしまった。
また肉離れかな?

私は、いつも右手のテーピングは薬指と小指をくっつけて巻いて、手にも巻いていたが、前回たまたまテープを短く切ってしまって指にだけ巻いたら、痛むことなくバスケができたので、今日もそうしたら、やっぱり痛む。

今日、我ながらカッコいいプレーと思ったのは、敵のパスをインターセプトした時。
横っ飛びで敵のパスをもう一人の敵の手前に飛び出てボールをスチール。そして、前方の味方にパス。

10/18(水)はれ 21-10-23:00
21:30-22:30バスケットボール
15名内女子3名3チーム

スーちゃんは手の指を骨折したばかりなのに、ゲームに参加。
私は今日もシュートがよく決まる。

今日の昼間出かけて帰宅後取った昼食は夕方四時過ぎ、バスケの前に何も食べずに来たら、ゲーム中にお腹が空いてきた。
それでも頑張る。
ラストゲーム、ブザービートでコーナーからのシュートを決めた。イェーイ👍

楽しかった。
page top
歯茎の痛み
先日、歯茎に痛みがあって、歯医者に行きました。
また初めての歯医者へ
痛むと言っているのに、歯垢のクリーニングをしただけ。
勧めてくれたのは市販されている予防用のうがい薬とジェルだけ。
ウエルテック コンクール ジェルコートF 90g + コンクールF 100ml
ジェルは今の歯磨き粉が無くなったら買いますと言い、うがい薬をクリエイトで買いました。
それを買って嗽はしていますが、痛みは消えません。
そりゃそうだ、予防用でしかないのだから。
痛み止めを飲んでも一時的に痛みが消えるだけで治るわけではないのであまり飲みたくありません。

そうだ、いつだか忘れましたが、ずーっと前口内炎になった時に買った新デントヘルスがありました。
その時口内炎がすぐ治った代物です。
これなら早く治るかと期待して塗布していますが、なかなか治りません。
もう食事も苦痛です。
でも、食欲が勝って食欲は落ちていませんが💦
デントヘルスの効能が落ちているのか?

バスケの帰りによく寄るジムの近くのウエルシアでいい薬は無いかと探しました。
塗ってもダメなら飲み薬で、ということでこれ↓を買いました。
排膿散
1,220円也
page top
10/18(水)実家へ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
page top
認知症チェック
友人からこんなLINEが届きました。
顔

私もいろんな人に拡散しました。
私は10人はすんなり見つけましたが、11人目は見つけたのは答えと違う顔ばかりで正解はなかなか見つからず。
諦めるのは悔しいので粘りましたが、ヒントをもらってやっとわかりました。

つづきを表示
page top
2023/10/15(日)13年ぶりの友と再会
今日は新卒で入社したF社の同期で、同じフロアの隣りの部署に配属された友人クリちゃんと会います。
2010年11月以来の再会です。
久しぶり過ぎて、ややキンチョー。
昨年、ご主人が若くして逝去され、喪が明けたら会いましょうと約しました。⇒喪中の知らせ
今年は、私の母が亡くなり、夏バテやら相続手続きやらでなかなか声をかけられず、やっと今日会うことができました。

予約した11時半の少し前に横浜スカイビルのミクニヨコハマの前で待ち合わせです。
横浜スカイビルの上方の階で景観と料理とおしゃべりが楽しめるお店を提案し、ミクニに決まりました。
お店と料理(案)

雨が降っていますが午後には晴れるとの予報です。

昨夜も夜なべしてしまいましたが、今朝8時過ぎに起きて時間に余裕を持ったはずですが、ゆっくりし過ぎた上に、ネックレスが首の後ろでなかなか留められず、洗濯したことを忘れていて慌てて部屋干しし、乗車予定の電車の出発より15分前に家を出ました。
膝サポーターを着けてくるのを忘れました。ま、いいや。

中央林間駅に着いて電車が着くまでまだ5分ありました。
これなら、気付いた時家に戻って膝サポーターを着けて急いで歩けば間に合ったかも。
が、ホームを間違えて、電車を乗り間違えました。
下りに乗るのに、上り方面に乗ってしまったの。
相模大野で乗り換えました。
予定では11時前には横浜到着でしたが、ドジったために、ギリギリです。
クリちゃんは5分前にはお店の前に到着し、私は11時27分にエレベーターに乗りました。
29階にあるお店もまだ開いておらず、11時半に呼ばれました。

クリちゃんは、昔からのクリッとした目は変わらず、皺の無いきれいな顔をしていました。羨ましい。

ランチ
ミクニヨコハマ

ミクニヨコハマ ミクニヨコハマ

ミクニヨコハマ ミクニヨコハマ

ミクニヨコハマ

ごちそうさまでした。
美味しかった。お腹いっぱいです。

話は尽きず、伝票を置かれてもしゃべり続けていると、催促されました。
もう15時です。

名残り惜しかったけど、横浜駅で別れました。
彼女は京浜急行で金沢八景まで。
私は相鉄線で帰ります。
15時39分発の海老名行き特急に乗りました。
あっ、折角景観のいい席に座ったのに、景色の写真を撮るのをわすれてしまいました。残念(:_;)。

中央林間駅で降りて帰り道、昨日からのお祭りで人だかりがありました。
page top
🍺連チャン
火曜日の夜ジュンコから飲みの誘いのLINEが届きました。
もう夕飯も済ませていたし、眠くてたまらなかったので、明後日ならOKと返信しました。

木曜日18時半、相模大野のタントで待ち合わせ。
18時半、お店の前に着いた時、少し遅れると連絡が入ったので、お店の前で立って待ちました。
20分後彼女が着いたので入店。
彼女の長男の結婚式で札幌に行った話を聞きました。
彼女は訪問介護の事業所の代表をしています。
私の長兄が介護認定の要支援が取れるか相談しました。
実家を引き継いだ兄は母が亡くなった後、引き続き家族と離れて実家で一人暮らしをしていますが、目が悪いので掃除の生活支援を受けられないかと思って。
自転車で買い物は出来ます。
大丈夫そう。
相談出来て良かった。
来週、兄にその話を勧めるつもりでいました。
なんかこのタイミングで彼女と会えたこと、不思議な巡り合わせだと思いました。
23時過ぎまで飲んで別れました。
翌日は、ちょっと飲み過ぎたかな、て感じで朝食は抜き。

木曜日、18時半に集まる飲みの誘いがありました。
会社の人や仕事関係の人も一緒なら、二次会のカラオケだけ行こうかと思いましたが、私以外に二人しか居なくて寂しいから来て、と言われたので、遅れて行きました。
20時に相模大野のやるき茶屋に着くと、会社の人が一人だけでした。
ジュンコはもう一人会社のカオリさんと急遽サービスに行ったそうです。
私が着く少し前に。
お店から歩いて行ける距離で二人なら早く済むからと、二人で行きました。
待っていてくれたSさんは、以前一緒に飲んだことがあります。
介護の仕事を20年以上していて、長男と結婚して両親と小姑と同居して子供を含めて七人家族の時期があったとのこと。
偉いなあ、と感心しました。
私よりは若いと思ったけど、70才過ぎているとのことで驚きました。
遅れて、二人来ました。
なんだ、寂しくないじゃない。
その二人は、訪問看護のナースとジュンコの会社のスタッフ(カオリさんの娘)です。

21時前にジュンコ達が戻り、6人になりました。
昨日私と飲んだことは内緒にしてと言われています。理由は知らないけど。
カオリさんと会ったことあるらしいのですが、私は思い出せません。
半年で20kg痩せたそうです。
キレイに痩せていました。
トレーナーの指導を受けたと。
健康のため?恋でもしたの?
自分のモチベーションを上げるためだって。
姿は思い出せませんか、喋り方と豪快な笑い方の記憶はありました。
ジュンコと三人でカラオケに行ったことがあると言われましたが思い出せません。
でも、今上記のジュンコでリンクした記事を読んで思い出しました。

今日はインフルエンザの予防接種を受けました。
アルコールは適量なら飲んでいいとのことなので、ここでは、生中一杯とアサヒのマルエフを注文しました。
マルエフは瓶ビール500mlでした。
マルエフは、ルネサンスのバスケ仲間のイオッチが美味しいと教えてくれて買って飲んだ時美味しいと思ったのですが、高いので以来家では飲んでいません。
お腹いっぱいでマルエフを飲み切れず、手伝ってもらいました。

21時半頃カラオケスナックのハチのムサシに移動しました。
見覚えのある常連さんが何人か居ました。

ジュンコはフラフラしながらあちらこちらの人とおしゃべりしたり歌ったり踊ったり。
私は歌と踊りしか楽しめません。
今日歌った歌は
アンコ椿は恋の花
天城越え
岸壁の母 セリフを言うのが面白くて。
愛の讃歌
恋のバカンス ハモらせてもらった。
あの鐘を鳴らすのはあなた
チャンチキおけさ ウケ狙い
ママが、私のことを今日はノッてる、声がよく出ていると褒めてくれました。
スナックでは、私はコーヒーを2杯だけ飲んでアルコールは飲みませんでした。
冷たいものを飲みたくない、二日酔いになりたくないから。

終電前に先に帰ろうと思いましたが、Sさんが、最後までいれば車で送ってくれるというお言葉に甘えて残りました。
0時過ぎ、ジュンコが使用している会社の車で自宅まで送ってもらいました。
Sさんは相武台のジュンコの家から歩ける距離の所に住んでいるそうで、飲んだ後に彼女を家まで送るのはいつものこと。
車から彼女のマンションの部屋まで連れて行くのが大変だと言ってました。
でも、仕事の面では仲間とうまくやっていけているのは、やはり彼女の手腕と人徳なのでしょう。
以前、彼女と一緒に事業所を立ち上げようかなんて話したこともありましたが、親友とは共同経営しない方がいいかなという思いもあり、実現しませんでした。
私が車を降りる時は彼女は寝込んでいました。

楽しかったけど、今後は彼女の仕事仲間と一緒の時は遠慮しようと決めました。
いい方ばかりで居心地が悪いわけではないけれど、なんか場違いな所に居る気がしていたのと、謂れもないのに奢ってもらうことに些か抵抗がありまして。
page top
あれ?曲が変わった?
リンクをクリックするとリコーダー演奏が流れます。

??音頭→??の桜
??賦→??旅情
イエ????→?????をもう一度

答えは👇↓
つづきを表示
page top
あすウエル 10/9-10/14
10/14(土)晴れ 19:10-21:15
今日は公休。
夕方2時間ほどギターを弾いて歌い、リコーダーを吹いた。
19:30-20:30バスケットボール
12名うち女子1名3チーム
家に居て殆ど動いていなかったが、シューティングではよくシュートが入った。
こんな時、てゲームではシュートが入らないような気がする。
最初だけ助っ人ジャンケンに負けたけど、後は勝ったのでずっと休まずゲームに出た。
シュートはやはり高確率で決まらなかったが、まあまあ決まった。
楽しかった。

最近は水風呂が冷たくて、長く浸かれない。
水温は20度。
だから、今日は温湯→水風呂は1回のみ。

10/11(水)晴れ 21:10-23:00
21:30-22:30バスケットボール
15名うち女子1名3チーム
調子良かった。
楽しかった。

page top
あすウエル 10/2-10/7
10/7(土)晴れ 19:10-
なんとなく左膝に違和感あり。
痛いというわけではないけれど、膝の角度によっては筋が違う感じ。
たまに筋がつったような感じになる。
ウォーミングアップでラジオ体操第一と第二をした。
第二で片足で跳ねる時、左膝が痛くて出来なかった。
バスケのゲーム前のシューティング、全然シュートが入らない。
左足のせいだろうか?

19:30-20:30バスケットボール
12名3チームうち女子1名
 
ゲームが始まると、時々左足の伸縮運動をしながらプレーしていると違和感も気にならなくなり、シュートも良く決まり、アシストパスでは、キックアウト、アリウークパスなど出して痛快なプレーも出来た。
今日も我ながらナイスプレーがいっぱい出来て楽しかった。

10/4(水)雨 21:15-23:00
雨なので車で出かける。
21:30少し前にアリーナに入りシューティング。
なんとなく膝が固い感じがする。
21:30-22:30バスケットボール
9名うち女子2名3チーム
サクラッチ、アッキー、5チヨウメ、チョトツくん、ズンバさん、他

ニックネームについて
5チョウメ🟰ある朝出勤時、中央林間5丁目でゴミの袋を持って歩いているのを見かけた若い男子
ズンバ🟰バスケの前のプログラムのズンバに参加しているおじさま
初対面男女あり。
なんとなく膝に違和感がある。
年のせいでいつか走れなくなるのかなあ、とぼんやり思った。
でも、今日もシュートはよく決まった。
アシストパスも。
楽しかった。
翌日は筋肉痛というほどではないけど、体が固まって動き出しが辛かった。
page top
また初めての歯医者へ
一週間前から上の横の歯の辺りが痛み、水も沁みてズキズキするようになりました。
今日公休だったので、昨日ネットで予約しました。
今年の1月に初めて行った歯医者は近くて良かったけれど、予約も無く患者の少ないところが不安なので、またネットで歯医者を探しました。
鶴見歯科医科大学出身の歯科医が3人居るらしいので、ここにしました。
うちから徒歩10分。
雨が降っていたので歩いて行きました。
16:20予約の10分前に着き、予診票を書いて予定通り16;:20に診察室に呼ばれました。
医師の受付も歯科衛生士も感じ良く、医師の説明も良かったです。
歯茎のチェックとレントゲン撮影をしました。
歯周病で、虫歯にはなっていないとのこと。
毎食後歯を磨き、歯間ブラシも使っているのになっちゃうのね。
今日はクリーニングだけ。
1か月に一度クリーニングに通えばいい、て。
page top
アジア大会女子バスケ
惜しくも今日の決勝戦では中国に1ゴール差で敗れ銀メダルでした。
とても見応えのあるゲームでした。
町田と渡嘉敷が日本代表に入っていません。
二人とも怪我のせいらしい。
町田が居なくても、ガードフォワード陣は誰が出ても遜色無いと思いますが、渡嘉敷が居ないのは痛手です。
中国には二人背の高い人が居て、高さでかないませんでした。
page top
2023/8/27-8/28ドロップス小田原城-カラオケ-飲み会-真鶴-うに清
ヨシキがやって来る!
ドロップスとは、大学時代からの仲良しグループ。
記事「2018/8/2~8/3ドロップスツアー2018夏」より抜粋************
《ドロップス》
大学時代の仲良し3人組。
同じクラスでした。
アオ、ヨシキ、タッチン。
グループLINEの名前を”ドロップス”としました。
私たちの世代の3人組娘と言えばキャンディーズ。
ちょっとひねってドロップス。
還暦過ぎて、ドロップのように色々な色の人生を楽しもう、てことにも。
*********************************
岐阜県高山在住のヨシキとは、遠くてなかなか会えませんが、遠路はるばる来てくれました。
ドロップスの記事⇒カテゴリ「ドロップス

予定は次の通り。
2023/8/27-8/28ドロップス 2023/8/27-8/28ドロップス
(注)東急は東横の誤り

一日目 8月27日(日)晴れ
10:40 小田原駅東口交番前集合
2023/8/27 10:56小田原駅東口交番前 2023/8/27 10:56小田原駅東口交番前

小田原城散策
11:07小田原城
小田原城
天守閣入場料は大人510円
小田原城天守閣入場券
天守閣内の様子は別途スライドショー動画にて。

12:03
小田原城

さて、ランチタイム
小田原駅周辺で美味しいおそばを食べたいと思っていましたが、どのお店も一杯なので、電車で茅ヶ崎駅に移動しました。
茅ヶ崎ラスカ内のそじ坊で私はおそばを頂きました。960円也。

東横イン湘南茅ヶ崎駅北口
14時にそじ坊を出て、ヨシキのホテルチェックインをして、
15:40近くの駐車場に止めてあるアオの車に乗ってアオのおうちへ。

アオ邸でカラオケ
アオのお母様は私達の場所を譲ってくださり、リビングの隣りのご自分の部屋でうるさいカラオケに堪えていてくださっていました。
夕方6時にはまた茅ヶ崎駅に繰り出して飲みに行く予定です。
アオが予約してくれたタクシーのお迎えが来る5時半頃まで歌いまくりました。
でも、今日は喉の調子が悪く、思うように声が出ませんでした。

17:40タクシーに乗車
18:05蒸気屋
メニュー
蒸気屋メニュー
最初はスパークリングワインで乾杯!🍷
蒸気屋 蒸気屋
次は生中!🍺
蒸気屋

21時解散
ヨシキは歩いて東横インへ、アオはタクシーで自宅へ、私は電車で自宅に戻ります。
私は、JR藤沢まで乗って藤沢駅から小田急江ノ島線に乗って中央林間下車。
まだ早い。
今日の昼間は声が出なくて思うように歌えなかったので、久し振りにカラオケスナック林間倶楽部に寄って歌い直すことにしました。
客は二人。誰も歌っていません。
音響がいいので気持ち良く歌えました。
とても気持ち良く歌えて、上手に歌えているのではないかと思い、スマホで録音しました。
家で再生して聴いたら期待外れでした。
他の客も歌い始めました。
明日もあるので、数曲だけ歌って帰りました。
コーヒーしか飲んでいないけど、3,400円でした。

帰宅後は今日デジカメで撮った写真をパソコンに移して、カメラの電池を充電しました。

一日目のスライドショー


二日目 8月28日(月)晴れ
8時にヨシキが泊まった東横インのロビーに集合です。
7:04中央林間駅発
今日は平日なので藤沢行きの小田急江ノ島線、座れません😢
やっと湘南台で座れましたが、もう次が終点です。🚉
7:38茅ヶ崎駅着
アオが車で迎えに来てくれました。
今日の目的地は真鶴です。そして、うに清というお店で海鮮料理を頂きます。
絵葉書のような眺望!真鶴岬

8:00東横イン出発
9:06ケープ真鶴着
あっ、カメラにSDが入っていない!
昨日データをパソコンに移した後SDをカメラに戻すのを忘れていました。
仕方ないので今日はスマホで撮影します。
私のスマホのカメラアプリは解像度の変更ができず写真サイズが大きくて、写真をアップロードするために面倒くさい処理が入るので、たくさん写真を撮る時はデジカメを使っているのです。
真鶴岬 真鶴岬
真鶴岬 三石

岬を散歩した後は、ケープ真鶴でお土産を買います。
まだ朝早すぎて開店していません。
10時までお店の前で10分くらい待ちました。
私は、アオとヨシキとアオのお母様と職場と自分のお土産を購入。

さて次は、アオがお母様と行ってお気に入りのお店うに清です。
11時に予約してあります。
10時半頃うに清到着
うに清
時間まで待つ間、外で時間を潰します。
相模湾 相模湾

相模湾 相模湾

11時前にお店に入れました。
10:56うに清
メニュー
うに清メニュー
私達は予約した磯料理(亀)を頂きました。
うに清 うに清
お腹いっぱい胸いっぱい。
ごちそうさまでした。
12:36うに清 今日の予約者
うに清
さ、帰りましょ。

小田原駅に向かいます。
30分ほど予定より早くうに清を出ることができました。

小田原駅構内のベックスコーヒーで冷たい飲み物を飲んで休み、14時半にアオとヨシキとお別れしました。
ヨシキは14:35発新幹線に乗車。
アオは車で帰宅。
タッチンは電車で帰宅。
ヨシキは岐阜羽島駅から更にマイカーで2時間!?
遠くて大変ね。帰りもお気をつけて。

二日目のスライドショー




この二日間、とても楽しく過ごすことができました。
アオ、ヨシキ、ありがとう。
つづきを表示
page top
あすウエル 9/25-9/30
9/30(土)晴れ19:10-21:20
久しぶりにカイト君に会いました。
しばらく中国に帰っていたらしい。
日本での就職が決まって、今インターンとして働いているそうです。
25歳だって。若いのね。
カノジョいるの?て聞いたら「居ません(*´~`*)、ママ紹介してくださいよ。」て。
私が紹介したってオバサンだよ、と言ったら大笑い。
19:30-20:30バスケットボール
10名2チームうち女子1.5名(もうひとりはフリージェンダーらしい)
ハックン、サクラッチ、カイトくん、上さん他
途中でチーム替えする時、古株の上さんが二人ずつジャンケンの組み合わせを采配してくれました。
今日は、ハックンと同じチームになったので、何本かアリウークパスを出すことができました。
シュートもよく決まったし、アシストパスもよく決まりました。
ノンルックパスも驚きの声を上げさせるほどで気持ち良かったです。
ラストゲームで上さんは参加せずに抜けてしまいました。
脚の具合が悪いらしく、アリーナでバッシュを脱いで出て行きました。
最後は4人対5人のゲームとなりました。
今日も楽しかったです。
今日も水風呂が冷たく感じたのは水温が低いのでしょうか?あるいは寒くなって来て冷たく感じるのでしょうか?

9/27(水)晴れ 21:05-23:00
仕事から帰宅して、夕飯食べて、溜まっているビデオを消化して、バスケの時間までがとても長く感じる。
そしてビデオを見ながら寝落ちしてしまうのが常。
21:30-22:30バスケットボール
15名うち女子1名3チーム
上さん、チョトツくん、OBくん、サクラット、アリくん、アッキーくん他

敵をかわした後のレイアップシュート、決まればナイスプレーなのに、決まらない。
スナップが利かないので。
右手のけがのせいにしておこう。
ナイスパスも何本か出したが、味方のシュートが決まらず。
それでも、速攻ロングパスとかミドルシュートとか決まったから、楽しかった。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG