♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
あすウェル 1月/2024年
1/31(水)21:15-23:00
雨が心配されたが、天気予報が変わって雨マークも無かったので自転車で出かけた。
21:30-22:30🏀バスケットボール
どうだっか忘れた(2/3記)。

1/29(月)晴れ 20:40-22:45
公休で、自宅で2月からの仕事の準備をしていた。
夕方になって、買い物に出かけ、帰宅後髪を染め、20分待つ間に料理をして、シャワー浴びて夕飯食べて、バスケの支度してさあ出発。
先週、少し早めに家を出たら、小田急線が少し遅延したので、今日も先週と同じように家を出た。
すると、今日も遅延。チェッ(ン)。
先週の理由は忘れたが、今日は新百合ヶ丘で体調を崩した客が居たからだって。
本厚木駅には少し遅れて20:40に到着したが、十分間に合っている。
21:00-22:00🏀バスケットボール
17名うち女子2名4チーム
今日の女子は若い子で初対面。
靴はバッシュではない。
素人だった。
皆優しくて、味方は彼女にパスしてシュートチャンスを作り、ディフェンスは彼女をフリーにする。
それでもシュートはなかなか入らず、やっと入ると皆で拍手喝采。
バスケらしいプレーが出来なくて楽しいのだろうか?
今日の私は最初ボールが手につかなくて、パスミスをしてしまったが、速攻でナイスパスは出せたし
ミドルシュートも何本か決めた。
私には割とガチに守りに来る。
だから面白い。
今日のスパは、お腹が空いたので温湯ー水風呂ー温湯だけで出て早くスパを出た。
帰ったらビールを飲むのが楽しみだ。
以上帰りの電車の中で入力した。

1/27(土)晴れ 19:15-21:15
今日の仕事で体を使う業務を行ったが、お尻の痛みは影響しなかった。
これならバスケができる(嬉)。
だからワクワクしてバスケに出かけた。
今日も寒い。
でもシューティングも問題無し。
19:30-20:30🏀バスケットボール
11名うち女子1名3チーム
水曜日私にファウルして怪我をさせた彼と突進してくる彼と同じチームになった。
これならケガさせられずに安心だ。
でも、助っ人に入って敵になった時は、彼らと絡まないようにプレーした。
今日も私はシュートをよく決め、アシストパスも冴えた。
バックシュートも決めた。
だから痛快で楽しかった。
これなら、来週の月曜日、また本厚木に行っちゃうかも。
元気なふぅです。

1/24(水)晴れ 寒い 21:15-23:00
眠いけど、録画した洋画を見ていたら、見たことあるけど面白くて英語で見た。
途中で出かける時間になる。
外に出ると、隣りのご夫婦が寒いと言いながら帰って来られた。
「これからお出かけですか?」
「はい、ジムに。」
本当に寒い!
今日も手に息をかけて温めながらシューティング。
21:30-22:30🏀バスケットボール
12名うち女子2名3チーム

最後のゲームで、ファウルをされて突き飛ばされて、後ろに撥ねて尻もちをつき、しこたま強く右のお尻を打った。
彼は私より一つ年下。
ガチで守りに来るのはいいのだけど、体のバランスを取るのが下手だから、体をぶつけて来て危ないプレーをする。
私は痛さのあまり、すぐには起き上がれなかったが、立ち上がってプレーを続けた。
でも、お尻が痛くてお尻を押さえながらプレー。
アリーナを出て階段を上る時、痛くて手摺りに掴まって上った。
痛くてバスチェアにも座れなくて立ってシャワーを浴びて洗った。
帰る時、自転車のサドルにも座れなくて、ずっと立ち漕ぎして帰った。
帰宅後お尻に湿布を貼った。
ソファにもまともに座れない。
今ベッドに入って横になっているが、お尻がズキズキ痛む。
明朝起きたらどうなっているでしょうか?
おやすみなさい。

1/22(月)くもり時々雨 ココカラファイン本厚木4回目 20:30-23:00
明日は公休なのでバスケに出かけた。
いつものリュックではなく大きなバッグに荷物を入れ替えて、バッシュも入れることができた。
着替えを終えて6階のアリーナに向かう時、5階でひとりのスタッフが挨拶をしてくれた。
誰にでも挨拶をする営業用ではなく、私をちゃんと覚えていてくれたという挨拶だ。
バスケの担当スタッフだった。
21:00-22:00🏀バスケットボール
16名うち女子2名4チーム

今日は幸先よくミドルシュートも絶妙なアシストパスも決まった。
ここでの楽しさのひとつは、よそ者が参加者たちに”あのオバさん上手いな。凄いな。”と思わせることだ。
だから、「おぉっ!」とか「上手い」とか「ナイスパス」とか「ナイスシュート」とか「ナイスイン」とか「ナイスキャッチ」という声が聞こえるだけでなく、驚きのようなどよめきが湧いた時、いい気分になる。
だから楽しい。
点数も点けていないのだから、勝敗はどうでもいいのだ。
点数をつけないのは熱くなって怪我やトラブルを誘わないようにするためだ。
お互いにナイスプレーを称え合って楽しんでいる。

スパは気持ち良かったが、40度でなくもっと熱い湯船に入りたい。

1/20(土)雨 19:15-21:30
小雨が降っていたので車で出かける。
一昨日からお腹の調子が悪い。
捻挫した左足首はほぼ痛みは無いが、用心のために何年も前に買った足首用サポーターを着けた。
しばらく手を息でハァハァ温めながらシューティングをし、足首もやや固い気がするが、よくシュートは決まった。

19:30-20:30🏀バスケットボール
16名うち女子2名4チーム

ゲーム序盤、ウォーミングアップが不十分なので、あまり無理に走ったり急な方向転換は避けた。
体が温まって足も楽になってくると、ミドルシュートもよく決まった。
今日も楽しかった。

1/17(水)晴れ 寒い 21:15-23:00
21:-22:30🏀バスケットボール
12名うち女子1名
右手の亜脱臼、殆ど痛みを感じることも無くなったので、テーピングせずに参加した。
大丈夫だった。
ところが、左足を捻挫してしまった。
何も無い所で、軽く左足をげくった。
たま~にそういうことがある。
たいていは何度か足首をグリグリ回せばすぐ治る。
今日もそうやってそのままゲームを続けた。
けれど、就寝後夜中に目が覚めた時、左足が痛くて動かせなかった。
詳細はこちら⇒「捻挫
1/16(火)晴れ 強風 寒い 18:50-??:??
機能マッサージを受けて腰痛は消えたが、今日仕事したらまた痛くなってきた。
ゆっくりスパに入りたい。
これまで何度かバスケの無い日にスパだけ入りに行こうと思っても、仕事から帰ると面倒くさくなって自宅のシャワーで済ませてばかりいた。
今日は、寒いし腰が痛いからスパに入るために出かけた。
風が強いので寒いから車で出かけた。
明日、風邪を引いた人の代わりに出張することになったので、バスケから帰宅後その準備をした。
また寝るのが遅くなった。

1/13(土)くもり 一時雨、霰、霙 19:15-21:30
今日はとても寒い日だった。
雨上がりだが、寒いし道路は濡れているので車で出かけた。
手がかじかんでいる。

1/10(水)晴れ 21:15-23:00
寒い!
寒い中を自転車に乗ってジムに向かう。
ルーティンのウォーミングアップをした後、今日はマットを敷いて腹筋運動をした。

21:30-22:30🏀バスケットボール
10名うち女子1名2チーム

ジェンダーフリーの彼がポールを持つと誰もチェックしない。
今日の彼は近い距離からシュートを決めた。
私は結構マークされる。

1/8(月)晴れ ココカラファイン本厚木3回目 18:45-21:00
明日は公休なので、今日も本厚木に行くと決めていた。
仕事でパソコントラブルがあって、私が頼られたけど、本来の業務が忙しくて業務時間中に解決できない。
バスケには行きたいから、バスケの後、夜やろうと思った。
自転車で2分で行ける職場だから。

今日は祝日スケジュールのため、時間が早い。
就業時間終了後、早々に会社を出た。
終業は17時半。

17:45頃会社を出て帰宅し急いで軽く食事をして18時過ぎ家を出て18:19の電車に乗る。
荷物等の準備は昨日のうちに済ませておいた。

19:15-20:15🏀バスケットボール
14名(だったかな?)うち女子2名3チーム

やっぱりシューティングが無いせいか、あすウエルの時よりシュート決定率が低い。
それでも今日は何本かミドルシュートとアシストパスを決めた。
今日はあまりレベルが高くなかった。
でも、アリーナは明るいし、あすウェルのアリーナより広いので楽しい。

スパは温湯ー水風呂を1回、最後に温湯に浸かって出た。
帰宅して少しお腹が空いたのであんパンとコーヒーを食して、会社に行った。
パソコントラブルは解決した。
やったぜ!ベイビー!と一人で喜んだ。

帰宅後達成感で、寒いけど発泡酒を飲んだ。

1/6(土)晴れ 19:15-21:30
初バスケ。
やはり、バスケができると思うと朝からワクワクした。
シューティングでは、シュートがよく決まる。
19:30-20:30🏀バスケットボール
12名うち女子1名3チーム
ゲームでも、シュートがよく決まった。
一週間以上空いた割にはよく走れた。
やっぱりバスケは最高。
スパでは、温湯と水風呂を2回繰り返し、最後にもう一度温湯で温まって出た。
しかし、翌日は案の定筋肉痛。
体重が増えてきているので、ダイエットしよう。
特にお腹周りを絞るために腹筋運動を毎日するか。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG