FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2010/1/11(月)湘南モノレール下の坂ラン~藤沢七福神巡り
夕べ、実家に泊まり、今日は実家からスタート。
藤沢七福神巡りをします。
久し振りにちょっと刺激が欲しくなって、わざわざアップダウンの多い湘南モノレール下のルートで江の島に向かいました。
ビデオも撮りたかったし。
この道は何度か通ったことがありますが、江の島に向かって走るのは初めてです。
思ったほど大した坂ではありませんでした。

七福神を回り終わって、市役所に手ぬぐいをゲットしに行ったのですが、2008年から100円で販売するようになったみたいです。
スタンプ押して、間違いなく手ぬぐいゲットしました。
藤沢七福神スタンプ
開運干支暦手拭

今日は朝からくもりで、時々太陽も顔を出しましたが、風はほぼないものの空気の冷たい寒い日でした。
3時過ぎた頃から手もかじかみ気味で、市役所から藤沢橋に向かう途中の自販機で1,000円札を入れてお茶を買ったときのおつりを取る時、50円玉を落としてしまいました。
その50円玉が、なんと・・・(;_:)
自販機の下のコンクリートに丁度50円玉大の穴があり、スッポリそこに入ってしまいました。
深さ10cm以上。
取れませ~ん。

奇遇、て感激!
おなかも空いたので、境川に入ったらどこかに休憩所があったはずだからそこでどら焼きを食べようと思っていました。
休憩所があったので、自転車を止め、どら焼きをリュックから出していたら、あれ?見たことあるような犬が2匹。
黒い犬と、小さなかわいい犬。
美パパさんのところの犬に間違いない!
そこにメガネをかけた男性が。
ほぼ確信を持って、「美パパさんですか?ふぅです。」
驚きました。
すごい偶然。
境川で休憩するのも初めてだし、そこで休まなければ美パパさんに気付かずに通り過ぎていたのですから。
美パパさん、さすがに目の付け所が違います。
私のアビオスのタイヤを見て「ぼうずですね。」
見ると、タイヤの溝が消えてツルツルになっていました。

犬の扱いに慣れていない私ですが、ワンちゃんたちをなでなでしてあげました。
おとなしくて、とってもお利口なワンちゃんたちでした。
よくしつけられているんですね。

失礼してどらやきを食べながら少しおしゃべりをして、食べ終わるとすぐそこを立ちました。
そのあとの境川は寒くなってきました。

今夜は冷えそうだなあ、と思いながら帰り、夕飯は体の温まるクリームチャウダーにしました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

奇遇ですね
休日の夕方はだいたいワンコ達の散歩で境川CRを歩いていますが、もうとっくに大和辺りを走っている頃かと思いました。

50円玉、残念でした
ガムテープをそこらに転がっている棒とかの先に巻き付けて引張り上げればいいのですが、そんなの普段は持って走らないですからね・・・。

> お利口なワンちゃんたち
いえいえ、どら焼きが気になっていい子になっていただけです(笑)
Bパパ | URL | 2010/01/12/Tue 21:59 [EDIT]
>美パパさん
50円玉・・・
しばらくは健闘したんですよ。
歩道でしたので、棒切れは落ちていません。細い枯葉(笹の葉みたいな)を拾いましたが、弱くてダメ。
近くで測量しているお兄さんにボールペンを貸してと言いたくても言えず。
コンビニでボールペンを買ったら50円以上する。
お賽銭を投げたつもりで諦めた次第です。

美女丸ちゃん、だっこさせてもらえばよかった。
とてもちっちゃくてかわいいですね。
でも、犬や猫を抱いたことがないので抱けませんでした。
ふぅ | URL | 2010/01/12/Tue 22:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG