♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
カミングアウト
独身に戻ってから丸一年になろうとしています。
戸籍が戻ってからは中央林間で一人暮らしをしています。

仕事関係では、顧問先の手前、そのまま前の姓を名乗っていましたが、もう一年近く経つので、気分を変えたいと、所長に今の姓でやって行きたい旨ご了承いただきました。
顧問先にも追い追い話して行くつもりです。
しばらくは、二つの姓が混在するかと思いますが。

早速、今日出かけた顧問先で初めて話しました。
今日の顧問先は、薬局で、聞けば、離婚した人は人が変わったように元気になる人が多いと言います。
というのは、離婚する前処方されていた精神安定剤のような薬が、離婚した途端に必要なくなった人が何人もいると言うのです。
事務所への帰り道、改めて考えさせられました。
結婚、て何なのだろう、て。
ひとりになった今でも、「結婚」ていいものだと思っています。結婚生活25年は幸せでしたから。
確かに、独身、て自由で好きなように生きられます。
昨年の私のサイクリングのはじけ様を見ていただければおわかりかと思いますが。
どっちがいいなんて言えません。
時と場合によって、どちらも素晴らしいし、どちらも困ることはありますから。
人生いろいろ。
今時離婚は珍しいことではないので、落ち込むことなく、今まで通り前向きに明るく元気にふぅは生きて行きます。
これからも、今までと変わりなくふぅのHP、ブログをかわいがってくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

カミングアウトすることで、新しい出会いへの門戸を広げたいと思うふぅでありました。

驚いた?
ウフ。

さ、そろそろバスケをしに出かけます。夜も自由だーっ!
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

桜散る季節に・・・
驚きましたよ。なんてコメントしたら良いのかわからない。
エイプリルフールには一日ずれているし・・・
過去のブログなどを読み返してみました。
そういえばExtraの2009年4月3日には結婚指輪の写真が載っている。

かならずしも離婚がマイナスとは思いませんが、確かに子育てが終わった後の熟年離婚て増えていますね。
僕のホームページ友達の女性でも、何人かいます。
何が幸せかは人それぞれ違うので何とも言えません。

ふぅさんなら生活力があるので心配していませんが、旦那さんだった人のほうが心配ですね。
独り暮らしできるのかどうか。
僕も今から料理を、うちのおかあに習っておく必要があるかなあ。
そうだ、料理を教えないと離婚しないぞ宣言をしておこう。
(*^ω^*)ポリポリ

すみませんね、昼間から焼酎飲んでいるのでこんなコメントになってしまいました。
そうそう、さっき三川公園の桜を見に行ったのですが、9分咲きでした。
来週の日曜日は桜吹雪。今日はすごい人で、自転車は押し歩き。
トンサン | URL | 2010/04/03/Sat 17:06 [EDIT]
>トンサン コメントありがとうございます。
とても率直で、トンサンらしい優しさが伝わり嬉しく思いました。
ありがとうございます。
元夫は料理でも何でもできる人でしたからそういう意味では大丈夫でしょう。
でも、料理ができなくても生きていけますよ。

いいですね、昼間から焼酎。
私もこれから大学時代のバスケ仲間と年に一度の飲み会です。
では、行って来ます。
ふぅ | URL | 2010/04/03/Sat 17:43 [EDIT]
そろそろ1年ですか・・・
また、コメントしにくいカミングアウトだなぁ~。

私が失礼の口火を切ってあげましょう!(笑)

実は私も40前に一度離婚しております。

「もう結婚はこりごり、二度としないだろうな」・・・と体調も良くなり独身を謳歌しておりましたが何のことはない一年もたつと勝手に”運命の人”に出会して二人の娘をも授かって4人家族を営んでいる・・・あの俺が・・・

人生なんか自分が考えている以上に勝手に色んな事がやってくる。。。

一個人が考えて判ることじゃないよね。

10秒くらい先なら読めるけど、1日先になるともう何があっても不思議はないよね。もっとも自転車乗ってるときは10秒先は何があっても不思議じゃないけれど・・・(笑)

今の状況を精一杯楽しむのが一番!!!

その結果を見て神様が次のお品を出してくる筈さ。
それまで自分を高めて準備しておくだけ、できることって~のはさ。

神様と自然には逆らえないもんね。。。例え神様でも・・・ん?

くるたまのパパ | URL | 2010/04/04/Sun 04:19 [EDIT]
>くるたまのパパさん 最後の落ちがいいね
コメントありがとうござうます。
さすが経験者が語ると含蓄がありますね。
離婚後1年で再婚・・・ありえるんだ。
私の再婚が決まったというウソにはまり言葉を失った同僚のひとりは、早過ぎる、て顔してたし、もうひとりの離婚して約2年の同僚も、先を越されたと思って、おめでとうの言葉も出なかったと言いました。

運命、て自分で切り開くべき部分もあるかもしれませんが、人生なるべくしてなる、と言ったようないわゆる運命的なこと、ってありますよね。
だから、無理せずあせらず、生き生きとした自分で居られるように、自分に素直に生きることが大事だろうと思っています。
そうしたら、こんないい女、世間が放っておかないでしょう(笑)。
ふぅ | URL | 2010/04/04/Sun 11:16 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG