♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2010/4/25(日)ペダル
SPDを使うと、長距離も上り坂も格段に楽さが違うと聞きました。
私も、遠くへ行くようになったのとプチSAKABAKAになってきたので、もっと上のランクにチャレンジするために、そろそろSPDにしょうかなと思っていました。
でも、それが簡単に入手できません。その辺の自転車屋では取り寄せないと無いのです。試着ができません。
なるしまフレンドに行こうと思いながら、東京方面はなかなか行く機会が無くて日が過ぎています。

でも、どうでしょう。
このごろの私、フラットペダルでも、城山湖に向かう22%坂も、表和田も、おそらく25~6%あるだろう暁町の坂も、足着きなしで上れちゃうんです。
いっそのことフラットペダルにこだわって、それで、どれだけの激坂に耐え、どれだけの長距離に耐えうるか見てみたい気もします。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

ご無沙汰してます。おげんきそうですね
先日、やっと念願の山中湖まえ行くことができました。

それにしてもふぅさんの進化は凄いですね♪♪ その体力うらやましすぎます。フラットペダルになれてしまえばSPDは必要ないのかもしれませんね。私はへたれなのでフラットのママチャリでは暁は登れないだろうなあ・・・・

いつかご一緒するチャンスがあったらぜひ前を牽いてください!!ロープ持参します!!

そうそういつもお世話になっているショップにアビオスプレイヤーがありました。やっぱり小洒落てていい自転車だな~と思いました。(黒いヤツでカッコよかったです)
でもブリヂストンはアピオスシリーズやめちゃったんですよね・・・なんか残念。

なるしまフレンドは新しく奇麗になって前より場所もわかりやすくなりました。ぜひ一度覗きに行ってみてください。近所にはスペシャライズドコンセプトショップやブリヂストンのバイクフォーラム青山他いろんな自転車屋さんが集まってます。見てるだけでも楽しくなるし、単独ライドであったらいいなと思うグッズも沢山ありますよ。

オムアリ | URL | 2010/04/27/Tue 15:43 [EDIT]
オムアリさん、お久し振り。
時々ブログを拝見しています。
山中湖の記事ももちろん。
さすがだなあと思いました。近いと言っていらしたから。
あの自転車で颯爽と走って、さぞカッコイイーだろうと想像しています。

なるしまフレンドが新しくなったというのもオムアリさんの記事で知りましたが、行くチャンスもないし、わざわざ行く目的もなくなったので、いつか近くを通ることがあったら寄ってみたいと思います。
ふぅ | URL | 2010/04/27/Tue 20:40 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG