♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2010/5/24(月)道志みちで出会った若者
本栖湖ハイランド目指して道志みちを走っているとき、男の子(て感じ)に抜かれました。
タイヤ細いからフラットバーのロードバイク?クロスバイク?
背負ったリュックからテニスラケットが見え、裸足にサンダル履き。
山中湖のテニスコートに行くのかなあ。まだかなり距離があるけど、地元の子はこのくらいの距離どーってことないのかなあ。
それにしても速いなあ。いいなあ。

休憩していたらしく、立っているその男の子を抜きました。
また抜かれました。
湯川屋の前を通ります。今日は素通りします。まだ疲れてませんから。時間がありませんから。
すると湯川屋の方からまた男の子が出てきて私の先を走って行きました。
しばらく行くと、また休憩中の男の子に会いました。思わず笑顔で会釈をして私が先に行きました。

どこで抜かれたのか覚えていないけど、前を男の子が走っています。先程よりかなりスピードダウンして、私抜けちゃいそうです。
そうだ、自転車のこと聞いてみよう、と横に並び、自転車の種類を聞きました。
知らない、て。インターネットで安く売っていたから買ったんですって。
何段変則?
7段です。
えーっ?それでそんなに速いの?
疲れない?
いや、でもママチャリで日本一周しましたから。
おいくつ?
21歳です。
日本一周したのはいつ?
はたちの時です。
すごーい。
今日は大学のテニスの一泊の合宿に行くところらしい。
どこから来たの?
東京です。
びっくり。
車が気になるので短めに話を追え、彼も先を急ぐようでまたスピードを上げました。

いいなあ。若いときに日本一周を思い付く、て。
私なんて、大学時代は無味乾燥に過ごしちゃったからなあ。
ま、それを悔やむより、何歳からでも始められると思って、今はこうしてサイクリングでいろいろチャレンジできてるけどね。

道の駅「どうし」に着きました。
あ、またさっきの彼。
「また会いましたね。」
腰を伸ばしています。
さすがに疲れたみたいです。
東京は立川から、大学は国立H大学。
やっぱり、賢そうで態度も話し方ももさわやかだと思いました。
11時集合に少しあせりを感じている様子。
そんなに走ったあと、テニスできるの?
大丈夫です、使う筋肉が違いますから。
そんなものなのかなあ。
お急ぎでしょうから、お気をつけて。
彼が去った後、そうだ、彼の自転車の写真を撮りたいと思ってたんだ、と道の駅からまだ出る前に反対側から彼に追いつき、自転車の写真を撮らせてもらいました。
急ぐ彼に悪くてあわてて撮ったら、ロゴが良く写っていないので自転車の名前がわかりません。

じゃ、いってらっしゃい。

「どうし」でお土産を買ったりちょこちょこ食い休憩をしてから、私も道の駅を出ます。
彼、疲れているようだったけど、あの山伏峠までの道大丈夫かなあ。
きっと大丈夫ね。
今日泊まる、て言っていたけど、明日は雨予報。
雨降ったらどうするのかなあ。

道志みちで出会った若者

道志みちで出会った若者の自転車





関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG