♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2010/5/30(日)スポーク瀬谷店へ
ビンディングペダルを求めて三ツ境のサガミサイクルに行くつもりでしたから、トゥクリップ゚を求めてそこに行こうと思いましたが、トゥクリップならスポーク瀬谷店にあるのではないかと思い、行ってみました。
ありました。
ストラップ付もあるけどこわいからひもなしの物にしました。
ピンク(1,030円)と黒(630円)がありましたが、自転車の色に合わせて黒にしました。

ずっと前、MTB用のSPDペダルのことを聞いたとき対応してくれたのが若いお兄さんだったから、取り寄せになるというところで話が終わってしまいましたが、あのとき、今日のベテランお兄さんが応対してくれていたらトゥクリップを勧めてくれたかもしれないと思います。

この自転車で242kmも走ったらバカだみたいなことを言われた、と話したら、なんて言ったかよくわからなかったけど、バカなことはありませんよ、と言ってくれたのだけは聞き取れました。

いい自転車でいっぱい走れたって当たり前すぎて面白くないものね、と言ったら、
もっといい自転車に乗ればもっと遠くへ行けますよ。

・・・そっか。そりゃそうだ。
でも、いいの。山梨県まで行ければ、富士山まで行ければいいの。

このお兄さんも若いお兄さんも笑っていました。

さて、トゥクリップに替えて吉と出るか凶と出る(ことはないと思うけど)か?
次のサイクリングが楽しみです。

それにしても丈夫な自転車ですよね。とアビオスを称えたら、
ちゃんと整備しているからですよ、と。
そんなにしょっちゅうスポーク瀬谷店に行ってるつもりはなかったけど、違和感があればすぐみてもらいに行き、ロングライドの前にも点検してもらっているから、足りていたのでしょうか。




関連記事

コメント

管理人にのみ表示

トゥクリップいいですね
これでひとつ上のギヤが使えるようになれば、坂道もスピードアップが期待できそうですね。

ちなみに自分が欲しかったのはこれなんだけど↓
http://www.holdfastordie.com/shop.html
値段見たら、えらく高いし今使っているペダルには着かんし・・・残念!
Bパパ | URL | 2010/05/30/Sun 20:51 [EDIT]
そうなんです。
今度の週末はいい天気になってくれるといいな。
ふぅ | URL | 2010/05/30/Sun 20:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG