♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
業者さん
昨日業者から電話があって、今日の昼頃トイレのふたを交換しに来ることになりました。
そのあと実家に行って、今日は泊まります。
夜、サッカーW杯日本対オランダ戦を実家で見ようかと。
あ、業者が来た気配。
では。
あ、今日も明日も雨のはずがいい天気。
でも、天気が不安定だから、実家へは予定通り電車で出かけます。

「晴れちゃいましたね。」と業者さん。
先日キッチンの水道を直しに来た日、トイレを直しに来るのは土日がいいか平日の夕方がいいか、という質問から、土曜日は玄関に置いてある自転車でサイクリングに出かけるからだめ、と言うと、話が広がり・・・。
彼も中学生のとき、自転車で友達とふたりで北海道一周したことがあるそうです。
スキー選手として選抜され、夏は自転車でトレーニングしていたそうな。
高校ではあの、原田オリンピック代表と同期の仲間。
確か、原田、て長野オリンピックのスキージャンプの代表選手。
何かの場面で失敗して落ち込んだものの、素晴らしいジャンプを見せた笑顔と泣き顔の印象的だった。

昨日電話をくれたのは、今日大和市方面に出るついでもあったみたいですが、今日はどうせ雨だから私がサイクリングには出かけないだろうと気遣ってくれたみたいです。

作業は5分で終わりました。
では、行って来ます。

関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG