♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ボーリング
へたくそーっ!
ひどいもんです、ふぅのスコア。
もともと下手なんです、ボーリング。昨日は最悪。て生まれてから今まで5回くらいしかしたことありませんが。
ネットでボーリングの投げ方勉強してイメージして臨んだボーリング、第一投は、
ストラーイクッ!
勉強の成果が早速出たか?
ところが、そのあとボロボロ。
GoodのGGGGGGの山。
嘘、gutterのGGGGGGの山。
なんでだ?
運動神経には自信があるのに。
りえちゃんとまなみちゃんと3人でやって、ドンケツさ。
おかしい。面白くない。
予定の2ゲームを終えてもスッキリしないふぅ。
もう1ゲームやっていい?
いいよ。
つきあってくれました。
ふたりのアドバイスのおかげで、それを素直に聞いたふぅは、やっと感覚がつかめてきて、3ゲーム目、初めて3人の中でトップになりました。
あと2ゲームもやれば、この感覚が身について安定しそうな気がする。
でも、時間がないので3ゲームでおしまい。
スコア?
恥ずかしくて言えまへん。
会社で、涼しくなって秋になったら、課対抗のボーリング大会やりましょうよ、なんて話が出たので、ボーリングが下手な私は、秘密練習をせねば、と元同僚の友人ふたりを誘ったのでした。
前から会おうよ、と言いながら、忙しいとかバテてるとか言うりえちゃんの都合がついたら連絡してね、と言ったのに一向に連絡がないから、まなみちゃんとだけ都合つけて、一応りえちゃんも誘ったら都合がついたので3人で会いました。
3人で会うのは一年ぶりくらいかな?

最初の2ゲームは、ひどいねと言われましたが、3ゲーム目でやっと、「これで会社のボーリング大会でカッコつくね。」と言ってもらえました。
3ゲーム目では、もう疲れたとふたりは言っていました。
明日足が筋肉痛になりそうだとも。
私は、足は平気ですが、肩と腕が少し痛くなりました。
翌日は平気でしたが。

今日、ジムのバスケのあと、バスケットボールをボーリングのように転がしてみるふぅでした。
イメージはつきました。

「もう、ふぅじゃないじゃん。」とりえちゃんが言いました。
プレーヤー名として、ふぅを表示していたのです。
ふぅの由来は、ひとつには(前の)名字の頭文字からきています。
「いいの、太ってるのふ、年取ってため息つくからため息のふぅだから。」
「もう太ってないじゃん。」
(嬉しいお言葉)
「いいの、ホームページのハンドルネームとしても使ってるから。」
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG