♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
楽しみ!
大学を卒業して初めて就職した会社F社。
私は、結婚してまもなく、そこを入社3年半後に退職しましたが、入社当時の新入社員教育のときの女子同期の会の知らせが届きました。

記憶はあいまいですが、F社が初めて大卒女子を200名採用したとニュースになった年だったと思います。
F社のビルは不夜城と言われた時代です。
そのうちの技術系女子を集めた女子クラス。60名くらいいたかなあ。
その前か後に、技術系男女混合の新入社員教育も受けました。
あの年は、3ヶ月間の新入社員教育のあとに配属されたと思います。

あれから30年!!
私は、同期の人とは、今では数人と年賀状のやりとりをしているだけでした。ずっと会っていません。
その友人たちも既にF社を辞め、それぞれの道を歩んでいますが、まだF社またはその関連会社で頑張っている同期(女子)もいるようです。

11月。何人集まるでしょうか?
今からとても楽しみです。


私が配属された課で、配属後まもなく課長に「結婚したら仕事辞めますか?」て聞かれました。
石の上にも3年、と思っていた私は、「結婚しても3年は辞めるつもりはありませんが、3年過ぎていたら辞めるかどうかは結婚相手と話して決めると思います。」と、まだフィアンセもいないときに答えました。
立ち話的に聞かれたので、その課長が上司として聞いたのか、個人的に聞いたのか真意のほどはわかりません。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG