♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
F社新入社員教育女子クラス同期会
新卒で入社したF社の同期の会がお昼から銀座の中華料理店で行われました。
31人集まり、新人教育クラスの担任だった先輩男性もいらっしゃいました。
私は、結婚してまもなく入社から3年半後に退職しています。

才女で個性的な女性たちの集まりです。
大学教授になった人、経営者になった人、芸術家になった人、今もF社の子会社などで働いている人、フランス語やフラダンスの趣味などを楽しんでいる人、まだ高校生や中学生のお母さんをしている人、がんと闘って今も元気でいる人、孫が3人もいる人、様々でした。
顔はほとんどわかりましたが、名前が出てこない人も多く、最初顔を見ただけではわからない人もいましたが、名前を聞くと昔の面影が残っているのがわかります。
顔はやはり過ぎた年数にはかないませんが、雰囲気というものは全く変わらないものなのですね。

F社に10年以上いた人の中には、在職中に体をこわして休職や退職した人もいて、F社、てそんなにハードな会社だったのかなあ、と思わされました。
でも皆さん、出席できることだけで現在幸せだということがわかりますが、実際に会ってみても若々しく輝いていました。


こういう会でビールをコップに1杯て、私初めてかも。
お店の好意で2時間の予定が1時間近く延び、2次会は近くのカラオケ屋でスナックと飲み物1杯。ここでは私はトリスハイボールを1杯オーダー。
二次会に残ったのは24人でした。直前の予約でこの人数収容できるのはカラオケルームくらいでしょう。勿論、歌など歌わずずっとおしゃべりです。
ここは2時間でお開き。あとは三々五々。

私、なんだか疲れちゃいましたので、帰宅します。
今日は世界バレーも見たいし、明日も朝から大事な用事があるし。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG