♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
若者たちと
私の次女の学生時代、交際の時間帯が、体育系だった私にも理解しにくいものでしたが、今時の若者はそうなのかと、今回の体験で初めてわかりました。

昨日の3on3のあと、夜11時に集合して忘年会だと聞いて、びっくりしましたが、やはりもっと打ち解けるには飲み会が大事と、参加させてもらいました。
こんなおばさん、浮いちゃうかな、ていう懸念はありましたが、一旦帰宅してシャワーを浴びて、顔も作り直してから遅れて参加したら、若いとはいえ立派な社会人の皆様、優しく受け入れてくれました。
10人くらい集まり、恐いおかみさんが待つ人は徐々に先に帰りました。

結構大人的な(Hな)会話も多く、目を点にすることもありましたが、現役大学生もいたり、20代の人もいたり、30代の人が中心でしたが、当スポーツクラブで出会って今夜喧嘩しているカップルをあたたかく見守ったり、みんな、いいヤツばかりでした。

二次会はダーツバー(5人参加)。
のんちゃんが行くなら行くと参加したら、のんちゃんはさっきの喧嘩したカップル当事者で、彼氏との仲直りのため帰ってしまい、二次会では私は紅一点になってしまいました。
ダーツなんてやったことない、どうやって投げればいいの?
フリースローみたいに、というナイスアドバイスで、暫定一位になったり、結局最後は2位だったか3位だったか(4人中)?

お世辞の範囲はともかく、そこで聞いた私の年齢は、40~45歳。
その根拠は、やはりバスケプレーから。
ということは見ただけの外見だともっと老けてる、てことなんだなあ。
どちらにしても、二次会参加メンバー達のおかあさんとほぼ同年だけど、そのお母さんたちより若いということに(無理矢理)結論。

経験者、素人ごちゃ混ぜのこのスポーツクラブの3on3。
10年以上在籍の古株、新参者混在の3on3
古株たちはやさしく新メンバーを受け入れてくれていると思ってたけど、本音を聞くと不満はないわけではなさそうです。
私は、みんなやさしく受け入れてくれて、とてもプレーしやすかったと言ったら、それは経験者(だとわかった)だからだと。
確かに、素人ばかりでレベルの低いプレーは、経験者としては面白くないけど、スポーツクラブにあまり高いものを望んでもねえ。ガチでやりたい人は、クラブチームに参加するとかしないとね。
私が今このジムの3on3が楽しいのは、やはり上手な人が多いからですけどね。

というわけで、この年になって初めて体験したダーツ、夜中の遊び、不良オバサンをしてしまいましたが、不良オバサンはこれきりです。持ち上げてくれてとても楽しかったけど。
やはり、節度は保たないとね。良識ある淑女としては。

それにしても、みなさん、普段着はオシャレでした。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG